スポンサーサイト


落ち武者・くるみ

今日は、トリミングのお話です。

我が家のワンコ達は、1ヵ月半~2ヶ月ごとにトリミングに行きます

最初は、くるみを買ったペットショップでトリミングをしていましたが、
くるみラブのこだわり父ちゃん「どうもカットが気に入らないと・・・

で、2頭になってからは、そらを買ったペットショップでトリミングしました。
そこは「トイプが得意」というトリマーさんがいて、
初めてやってもらった時は芸術的~」と惚れ惚れするくらいの仕上がりで
父ちゃんも大感激でした。

ところが~その次に「2頭同時に、〇〇日に」と予約を入れるも、いっぱいで
なかなか、都合のいい日の予約が取れず~

それで、仕方なく「トリミング専門」の、オープンして間もないお店に行くことに。
「どうかな~?」と思ったのですが、とっても丁寧で可愛く仕上げてくれ
おまけに、2ショットのカメラ目線の写真も撮ってくれて、
「もう、これからはここにしようよ~」なんて、すっかり夫婦で気に入りました

が、そろそろ次のトリミングの時期になった時に、
そらを買ったペットショップのオーナーさんから
「トリミング、そろそろどうですか???」と言われ

「う~ん・・・付き合いもあるし、1回行くか~上手だしね!」と、くるみそらを預けたのです

4時間後迎えに行くと、そらはすばらしい「モヒカンカット」に変身!!

夫婦で大ウケ!!

シャキーーーーーーン 「バンダナしてもらったです
トリミング、そら

ところが~なんか、くるみが変・・
ん??なんかボサボサしてない??とか思いつつ
くるみをカットしたであろうトリマーさんが (→ここはトリマーさんがたくさんいます)
「毛玉がいっぱいあったのでハサミをいれてますので!」とかなんとか???

毛玉??しっかりブラッシングして行ったのに、変だな~
と、思いつつ帰宅・・・・

そらのモヒカンに、すっかり気が取られていましたが、
くるみをよくよく見ると、やっぱり変!!

ね~なんか、くるみ変じゃない??ボサボサしてない???

耳の毛も、こんなにスカスカだったっけ?

ほら!やっぱり、なんかおかしいわ!


これじゃ~まるで

落ち武者じゃーーーーーん!!


の写真がこれ!何気に悲しい表情に見えるくるみ
   くるみ、トリミング2

これ、ブーツカット???ガタガタじゃない?
   くるみ、トリミング1

こりゃ~クレームもんだぜ!と怒り心頭
「明日、直してもらいに行ってくるわ!!」

「な~にが毛玉よぉ!下手な言い訳こいて!」

「失敗したなら正直に言えばいいやんか!」
と興奮気味の

旦那が一言「あんた、失敗した所に行って、もっと変になったらどうするのさ!!」と・・・

うん・・・いや確かに・・・
も、失敗した美容室には二度と行きたくない!いや、絶対行かないわ!

それならば~と、前回トリミングしてくれたお店に泣きついた~
「すぐ来てください!修正しますからと、すばやい対応!(こういうの好き

そして「あらら~ここザックリやっちゃったのかな??なんとかやってみますね!」と
待つこと十数分・・・

きらーーーーーーーーーーん
      くるみ、トリミング修正後


涙がちょちょ切れるほどの、すばらしい修正っぷりに

「もう、じぇったいに浮気しましぇーーん!!」

と心に誓う、母ちゃんであったのだ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃんのモヒカン・・・可愛い~
なんて、言ってる場合じゃなかったんですね。
くるみちゃんも自分がボサ仔になってることが分かってる様に落ち込んだ顔してます。(/ω\)

でも、優しいトリマーさんに手直しされて
綺麗になったくるみちゃん
笑顔になってますよ。
良いトリマーさんに出会えて良かったですね。ヽ(*^^*)ノ

ふぅーさんへ


今日、トリミングに行ってきました!
ようやく、長さがそろってきて、きれいなブーツカットに仕上がりましたよ~e-319

2頭のトリミングは、お金がかかるけど~
可愛くなると、家族のテンションが上がるので、楽しみですe-343
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
