

ダラダラ~な日曜日☆

こにゃにゃちは~ヾ(〃^∇^)ノ

今日はまた雪が降って、風も強く、肌寒い一日でした 

明日の天気予報は、「吹雪」  になってますけど・・・(゜◇゜)~ マジー

春は、なかなかやって来てくれませんネ・・・(;´д`)トホホ



さてさて、前記事でお話した 「コラーゲン」 の話ですが

「ビタミンCだけ摂ってればいいの?」 などなど、ご質問を頂きました~

とは言え、母ちゃん、専門家ではないので、再度、本を読み返しましたのよ~a1_20120227223317.jpg
で、ちゃんと書いてました!

「コラーゲン」が、体内でどうやって作られるのか!? ですが・・・・

コラーゲンのもとになるものが 「アミノ酸」 でして、

この 「アミノ酸」 って言うのは、私たちの身体は、いくらでも作り出すことが出来るそうです。


「糖」 や 「脂」 から 「アミノ酸の素」 を作り、



これに、食事などから 「タンパク質」 を摂ると、



「コラーゲンになるアミノ酸」 が出来るそうです。



この 「コラーゲンになるアミノ酸」 から 「コラーゲン」 を作る為に 必要 なのが



「ビタミンC」 ってことだそうですよ~


なので、「たんぱく質」を含む、バランスの取れた食事 をすることが不可欠ですね~


ちなみに、サプリメントや食事で 「コラーゲン」 を摂ると、

体内で バラバラのアミノ酸 になりますが、

この「アミノ酸」では、新たなコラーゲンを作ることは出来ない そうです。

なので、コラーゲンを増やすために、コラーゲンを摂っても

何の意味もない!ってことだそうですよ~!!


clover400_20120307164427.gif

ではでは、今日のワンコ で~す♪

まずは、くるみのヒートグッズの紹介♪

「オムツとかパンツを、はかなくていいの?」 って質問を頂きましたが、

以前は、家の中でもずっと、布パンツ をはかせていたのですが~

パンツをはいたまま、チッコをしてしまうことが、何度もあり~

はい、グッショリ、ビショビショになっちゃうんですよね~

ウンPの時も、オチリの出具合が、ちょっと微妙だしね・・・

出血量の多い時は、さすがに、 パンツや紙オムツ をはかせますが、

そうでもない時は、自分でマメに舐めてるので、ノ-パン で過ごしてます。

それでも、たまに 「あっ!クッションが汚れてる~」 なんてこともありますけどね。(>▽<;;
a2_20120311171847.jpg
(* ̄m ̄)プッ
a3_20120311172058.jpg
そうだよね~(^▽^;)
a4_20120311172058.jpg
ここ数日、「凶暴くるみ」は、影を潜め、「グッタリくるみ」になってます。
a5_20120311172058.jpg
a6_20120311172057.jpg
父ちゃーーん!くるみが呼んでるよーー!ヾ(・o・*)シ
a7_20120311172057.jpg
くるみが グッタリ~ なのをいいことに、
そらが、父ちゃんのヒザを独占してました♪♪
a8_20120311172211.jpg
a9_20120311172210.jpg
あはは、無駄な抵抗じゃーーー!

くるみ命 の父ちゃんは、とっとと、ソファーに移動してしまい~( ̄∇ ̄*)ゞ

そらも急いで追いかけて~
a10_20120311172210.jpg
a11_20120311172210.jpg
まぁまぁ、そうイジケないの~(>▽<;;
a12_20120311172210.jpg
a13_20120311172210.jpg
うーん、ちょっと前からかな~?(^▽^;)
a14_20120311172251.jpg
そうだね~(* ̄m ̄)ププッ
a15_20120311172250.jpg
くるみ姉さん、体調悪いからね~( ̄_ ̄|||)
a17_20120311172250.jpg
そんなこんなで、なんだか、みんなダラダラ~な日曜日でした~♪
a18_20120311172250.jpg
結局、何の話だったの!?って感じの今日の更新で・し・た♪



ごめんね、ごめんね~~~~(≧∇≦)ノシ



・・・・ちゃんちゃん♪kuma_door_s_mata_20110730111418.gif






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
