

鼻から入れる胃カメラ検査☆~母ちゃんの話~

こにゃにゃちはーーーー♪ヾ(@>▽<@)ノ

昨晩から絶食で、胃カメラ検査 をしてきた母ちゃんでーす!!

(※ 興味のない方は、後半のワンコネタまで飛んで下さいね~♪)

実は、職場の健康診断の 「胃バリウム検査」 で

「胃ポリープの疑いあり・要精密検査」 で引っ掛かってたんですよね~(-。-;)

胃カメラは、5年くらい前にも経験があるのですが、

苦しくて、苦しくて、涙がチョチョ切れた母ちゃんでしたので、Σ(T▽T;)

今回は、鼻から入れる胃カメラ に挑戦しました~♪

ただ・・・

母ちゃん、鼻の穴が小さい ので、ちょっと心配だったのですが、

案の定、鼻腔が狭く、カメラが通らない ・・・・

通そうとすると、ズキーーーーーン と、激痛!!

右の鼻は断念し、左の鼻へ・・・

ツーンとするものの、なんとかガマン出来ないでもない!

「せんせー、こっちなら、ガマンできる!だいじょーび」と鼻詰まりの声を出しながら、

検査続行ーーーー!

ふんがっ、ふんがっ、と、

なんだか、鼻から何か飲み込んだような、変な感覚だったけど、

口から入れる胃カメラに比べたら、全然ラクーーーー!!

横向きで、ちゃんと画像も見えます~

ドクターの説明もしっかり聞けるし、

途中、ドクターが笑わすようなことを言ったけど(何しとんねん)

「ぎゃははーーーー♪」と、笑えるくらい。(≧∇≦)ノシ

結局、ポリープは2つ 見つかったのですが、なんら問題ないもの だったらしく、

そのまま、放置で大丈夫とのこと~

だけど、1年に1回は、検査した方がいいってさぁ~

そんでもって「あれ、炎症おこしてるよ~ここ」 とドクター

見ると、なんだか粘膜が赤~くなってて、赤い線が何本も入ってる

これ、ストレス性の胃炎 らしい・・・( ̄▽ ̄;)!!

ドクター曰く、「これって、痛くなると胃潰瘍より痛いんだよね~」とな・・・

そうね、母ちゃん心配事があると、キリキリ胃が痛む体質なんですの。

「胃潰瘍と違って、薬はそんなに効かないからね~」

「なるべくストレスをためないこと!」と言われました。

って、それが一番難しいよーーーーーーーーん q(T▽Tq)


まぁ、なるべく、色んなことを考えすぎないように気をつけないとねっ


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


clover400_20120307164427.gif


で、話は変わって、前記事で紹介した、コレ↓↓
a2_20120315192436.jpg
伊宇衛門のペットのお茶に付いてたオマケ♪

4種類まで揃ってたのですが~

じゃーーーーん

うきゃー♪かわいいーー♪ヾ(〃^∇^)ノ
a2_20120317202304.jpg
いぇーーい♪集めたよ~(●´ω`●)ゞ
a3_20120317202304.jpg
a4_20120317202303.jpg
a5_20120317202303.jpg
a6_20120317202303.jpg
だから~食べられないってば~!( ̄‥ ̄)=3
a7_20120317202346.jpg
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカッ
a8_20120317202346.jpg
a9_20120317202346.jpg
しつこい男は嫌いやねんっ!!( ̄へ  ̄ 凸
a10_20120317202346.jpg
a11_20120317202345.jpg
あはは・・・(^▽^;)


くるみ姉さん、今日は、グッタリデーでしたので、



寝てる画像しか、ありませんでしたーーーー( ̄∇ ̄*)ゞ



・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif







ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
