

作務衣デビュー☆

こにゃにゃちは~(*・д・)ノ*:゚★

先週、今週、函館市内の小中学校は 運動会 でした~

毎年、雨が降って延期になるのが定番だったのですが~

今年は珍しく、晴天に恵まれました~!!

息子の中学校の体育祭も、とってもイイ天気でしたよ♪

母ちゃんは、昼まで仕事だったのですが、最後のリレー に

ギリギリ、間に合いました~ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

息子のスタート地点に陣取り、カメラを連写モードにして、スタンバイOK!

がっ!!いざ、バトンタッチの場面に、慌ててしまい、

シャッターを切るのが早かったーーーヽ('A`)ノ ヒャーー

連写モードって、撮った後すぐ、立ち上がらないでしょ~(うちのカメラだけ?)

気付いたら、息子は、はるか向こうを走ってるし~

撮れた写真は 「これ、誰?」 ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

よその子のカッチョイイ走りを、ばっちりカメラにおさめましたとさーーー(笑)

来年、絶対にリベンジだわっ!!ヽ(`Д´)ノ クッソー!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さてさて、今日は、作務衣 の話★

みなさん、作務衣(さむえ)って知ってますか~?

なんとなーく知ってる人、着てるよーって人、色々だと思います~♪

私の場合、亡くなった実家の父が、老後に着てたような記憶がありますが~

特別、身近なものではなかったのです。

が、先日、このブログを見た従兄弟が、

ジャージばっかり着てる父ちゃんを、気になったのか、どうかはわからないけど(笑)

「旦那さんに、どう?」と、作務衣を送ってきてくれたんでっすーー!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 



なーんと、「息子さんもすぐ大きくなるだろうから~」と、

Mサイズの息子の分まで♪♪

届いたその日に、早速、着せてみましたっ( *´艸`)

a2_20120603170916.jpg

リビングで勉強中なのに、無理やり着せましたが、

着心地がいいらしく~塾に行く前まで、ずっと着てましたよ~♪


そして、肝心の父ちゃん!


従兄弟の見立てでは、「絶対に似合う」 ってことだったんだけど

ジャージ姿ばっかり見てる母ちゃんには、イマイチ ピン と来なかったのね~

だけど、だけど~

着た瞬間、爆笑の渦!!

似合いすぎーーーー!

a3_20120603170915.jpg
a4_20120603170914.jpg
a5_20120603170913.jpg
a6_20120603170913.jpg
a7_20120603171127.jpg

知ってるよ~( ´∀`)ノシ

a8_20120603171127.jpg

そうそう!父ちゃんボンズだから、住職に見えるーー!

この格好で、コンビニ行ったら、外国人さんに大注目されたんだってーーー!!

a9_20120603171126.jpg
a10_20120603171125.jpg

ワンコのお肌にも優しいのかも~(⊃∀`* )♪

a11_20120603171125.jpg

え??(゚Д゚≡゚Д゚)なになに??


作ってって??


いや・・・あの・・・


母ちゃん、忙しいのよね・・・


いやいや・・・ほんと・・・


あーーー忙しい!忙しい!!  バタバターーーー!!


a12_20120603171124.jpg


ワンコの洋服1枚すら、作ってあげられない母ちゃんを


許しておくれーーーーヽ(´Д`)ノ


a13_20120603171203.jpg


ちなみに、こちらの作務衣は 広島市にある 着物のお店 しょう美さん で手に入ります~♪

HPには、作務衣は載ってないですけど、

ブログを覗くと、紳士のオーダースーツなんかもやってるそうですよ~

お近くの方は、ぜひ、お立ち寄り下さいね~♪

宣伝しちゃった~( ´∀`)ノシ





・・・・・ちゃんちゃん♪





またねっ☆(*^ω^*)ノ★





ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【作務衣デビュー☆】

こにゃにゃちは~(*・д・)ノ*:゚★先週、今週、函館市内の小中学校は 運動会 でした~毎年、雨が降って延期になるのが定番だったのですが~今年は珍しく、晴天に恵まれました~!!息子の中学校の体育祭も、とってもイイ天気でしたよ♪母ちゃんは、昼まで仕事だったの?...
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
