スポンサーサイト


わたしが上なのよ!

今日は、上下関係のお話。
くるみが我が家にやってきて、半年後にやってきたのがそら・・
もちろん、先住犬であるくるみ何でも優先してきたのですが、
なかなか上下関係が付かず、悩んだ時期もありました。

半年くらい経ってから、ようやく「くるみが1番、僕は2番」とわかってきたのか
おやつも、ご飯も、くるみの後でジッーと待つようになりました。

その後、そらは去勢手術をしたこともあって、激しい動きも減り、
マーキングも無くなり、穏やかな犬生活を送っていたのですが・・・

最近になり、そら調子に乗ってきた様子で、
寝ているくるみに攻撃して、激しい喧嘩になったり、
くるみのベッドにマーキングしたり、
ちょっと問題行動を起こすように・・・

心当たりもなく、ちょっと困っています

いい加減に腹が立ったのか、最近になってくるみが反撃を始めまして
とにかく、隙あらば、そらマウンティングを始めました!

おりゃおりゃおりゃ~!!参ったかぁ~!
マウンティング1

ひぃーーーー!!やめてくれーーーーーーー!
マウンティング2

でも~そら抵抗しないんです。
だから、やっぱり上下関係はついてるのかな???とか思ったりして・・・

 で、最後はグッタリして仲良くお昼寝。また同じ格好して寝てるしね(笑)
マウンティング3

どうしたもんかね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は応援だけで失礼させてもらいまーす。o(*^▽^*)oエヘヘ!

うう~~ん
どうなんでしょうね~?
うちは多頭飼いは、ゴールデンだったけど
あまり上下関係はなく年上の子は、年下をかわいがっていましたし、争いがいっさいなかったので、上下関係もよくわかりませんでしたが・・

ひどい喧嘩だと心配になりますよね。

ふぅーさん


わざわざ書き込み、ありがとうございますe-68
また遊びに来てくださいe-320

ramumamaさんへ


喧嘩しないように、オスとメスにしたんですけどね~
相性が悪いんでしょうねe-258

年齢も半年しか離れてないから、余計にダメなのかな??

ワンコ同士仲良くやってる家がうらやましいですe-420
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
