

またやられた~!!

連日、同じネタですいませんが、そらのマーキングの話の続きです。

今朝のこと、が洗面所でお化粧をしていたところ
リビングに響いた父ちゃんの声!
「あれっ!!!そらは!?

はっ!まさか!?

開いとるやないか~い!!
柵8

息子が2階に駆け上がったものの、時すでに遅しーーーーーー!!

母ちゃんのベッド、まさに3回目    父ちゃんのベッドの脚、お初
マーキング1 マーキング2

息子の部屋の本棚の隅・・・まさかのウンP
マーキング3

そう、朝、クレートから、8時間ぶりに脱出したそらは、
トイレもしないで、一気に2階にあがった様子 

なので、マーキングの量も半端じゃな~い!

もちろん、上がったはいいが、下りることは出来ないので、
階段の横すぐの、息子の部屋で、ウンPまでしてしまったようで・・・

「朝の忙しい時間に、何、仕事増やしてくれてんね~ん!!」

マーキング5

いや・・それは、母ちゃん心の中のつぶやきさっ

そらにしたら、滅多に行った事のなかった、2階フロア~
そりゃ~探検もしたいだろうし、くるみの匂いがいっぱい付いた2階に、
自分の匂いをつけたくてマーキングした気持ちも無理もな~い!(←母ちゃんの勝手な想像)

それに、くるみは大抵、母ちゃんのベッドで寝てるんです
だから、くるみの匂いが付いた母ちゃんのベッドに集中してマーキングしたのかな?と思ったり。

要は、せっかく取り付けた柵の、ドアを閉めなかったのは誰じゃ~~!
と、母ちゃんの怒りどころは、そこなんですよ。

ハイ、犯人は父ちゃんです

でもね、まだ取り付けて数日、
夜中に転ばないように、ドアを開けておくことにした訳だし
すぐに慣れないのは仕方ないわよね・・・

今回のことを反省して、
ドアはいつ、何どきでも、必ず閉めるべしに変更~
今日から、心入れ替えて、家族で頑張りましょ~!!!

えいえい!おーーーーー!!

母ちゃんの鬼気迫る様子に、知らんふるするワンコ達・・・
マーキング6

こら!起きてるでしょ!!薄目があいてるぞ!
マーキング7


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

くるみちゃんはママさんと一緒だけど、そらちゃんは一人で寝てるの?
面白くないのかしら。。。
なんらかのストレスが溜まってるのかな~???( ̄∇ ̄*)ゞ

ふぅーさんへ


くるみは、私のベッドがメインですが、
旦那のベッドに行ったり、また戻ってきたり、
色んな所をウロウロしながら、好きな所で寝てます。

そらは、クレートが大好きで、
眠たくなったら、自分からクレートに入って寝るんです。
扉を開けたままでも、クレートから出てこないので、
よほどクレートが好きなんでしょうねe-351

1階でクレートに入って、2階に持って上がって、
私のベッドの横に置いて寝てます。

オシッコやウンチで我慢できないときは、
クレートの扉をカチャカチャやって、クゥ~クゥ~泣いて起こすので、
その時は1階のトイレまで、クレートごと連れて行きます。
トイレが終わると、また自分からクレートに入ります。

なので、2階にはクレートに入った状態でしか、
上がったことがなかったんです。

そのうち、一緒に寝ようかと思っていたのですが、
クレートを嫌がらないので、結局そのまんまです。

去勢手術をしてから、ピタッと止まったマーキングが、
どうしてまた始まったのか、わからないんですよね~e-259

はじめまして。

二匹いると楽しそうですね~
我家ももう一匹いたらなっと思いながら躊躇したままです。

我家では一階用と二階用にトイレトレーを用意していて、
そこでするようさせました。
最初は二階には上がらせなかったんですけどね...
いつの間にか。。(^^;)

また遊びに来ますね。♪

ハッピー母さんへ


初めまして~e-343
コメントありがとうございますe-266うれしいですe-68

2匹いると楽しいですよ~e-343
女の子は大人しくて癒されるし、
男の子はやんちゃだけど、甘えん坊で可愛いですよe-349

うちも一応、2階にトレーを置いていて、くるみはそれでトイレをするんですが、
そらは男の子なので、足を上げてオシッコを飛ばすので、
壁面つきのトレーじゃないと、周りがオシッコだらけになるんですね~e-350
なので、2階にもそら用のトイレを作るのは躊躇しちゃってました・・・

オシッコに関しては、女の子が断然ラクですよね~e-319e-420

あちゃ~
やられましたな~
そらちゃん口に出して言えない分何か
言いたいのでしょうね。
とりあえず開けたら閉めるを実践するしか
ないですかね・・・

うふふ
あの掃除は考えただけでも
いやだ~~~~
と思いますv-12
くるみちゃんもそのうち真似っこして
やるようになるかもしれないですよ~^^;
女の子もマーキング男の事同じにするって
聞きましたもの^m^

ramumamaさんへ


そうですね~
きっと、そらも「何かあって」の行動なんでしょうねe-351

色々考えてて、ちょっと思い当たるとしたら・・・
最近、特に激しい「くるみのマウンティング」かも!?
「マウンティング」は我慢するけど、「匂い」だけは負けたくない!!とか!?

う~ん、まったくわかんない・・・
犬と会話したい、今日この頃ですe-259

昨日から「扉は開けたら閉めろ!」を徹底してますよ~e-319

へっぽこ丸さんへ


さすがに、ベッドカバーだけなら、洗濯したらいいのですが、
「掛け布団まで染み込んだ」となると、羽毛なので、
ヒィーーーーーーです!e-259

ファブリーズをたっぷりかけて(いいのか?)、
ひたすら干す!!ぐらいしか出来ないから
なんとも・・・ねぇ・・・

くるみまでマーキング始めたら!?
きゃー!もう、お手上げですね!
常に、オムツ&マナーベルトでしょうか??e-350
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
