スポンサーサイト


けんかをやめて~♪ 2人を止めて~♪

「けんかをやめて」と聞いて、河合奈保子を思い浮かべるだろうか?
それとも、竹内まりあを思い浮かべるだろうか?

まぁ~どっちにしても年代バレバレですな 

と!そんなことはどうでも良いのじゃ~!(それなら聞くな!)

最近の悩み、第一位の「マーキング」に続き、

第二位の「けんか」の話ですぅ・・・

これは、マーキングの原因に、つながって行く話なのかもしれませんが、
最近、くるみとそらケンカが激しいのです

大人しいくるみさん「ぎゅわわ~~」と牙を向く姿は、
あ~恐ろしやぁ~~~

まずは、にらみ合いから始まった~!!
けんか5

お~っと、そらも負けてなーーーーい!!
けんか6

FIGHT!!
けんか1

そら・・・負けました・・・・
けんか2

と・・1枚目と2枚目は、ちょっとおふざけしましたが、

3~4枚目はマジです!ケンカ中のくるみの形相は、ひどいです!

くるみは、怒ると怖いのです・・・女は強し・・・

で、めちゃくちゃ仲が悪いかと言えば、
そんなことも無くて、こんな光景もあったりして

今日の夕方です。
 父ちゃんの帰りを、仲良くピッタリくっついて待ってます。
けんか4

けんか3

あんたら、よ~わからんわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
足跡辿って遊びに来ました。

マーキングお困りのようですね・・・。
マナーベルトを使ってみてはどうでしょうか?
お布団などにおいのつきやすい場所は、一回においがついてしまうと何度も繰り返しマーキングしてしまうんですよね・・・。

またお邪魔します!!

仲良くしてくださいね!!

グーチョコランタンさんへ


コメントありがとうございま~すe-68e-343

マナーベルトですね・・・
5/18に「マーキング」のことで、悩みを書かせて頂いたのですが、
マナーベルトをすると、かぶれて湿疹が出来るんです。
可哀想なので、なるべく使いたくないんです・・・e-259

でも、ドアと言うドアに、簡易的に障害物を置いて
そらが他の部屋に行けない様にしているので、
人間がひっかかって危なくてe-270
家族みんなが、ストレスになってきているので、
たまに「マナーベルト」するのも、仕方ないかと思ってます。

布物は、1回匂いがつくと、ダメですよね~
洗濯できない物に限ってマーキングするから~
消臭剤も色々試しましたが、イマイチだめですねe-351

また、ぜひ!遊びに来てくださいねe-266

男の子は大変なのね
マーキングは家の中までするのね!
私が女の子を選んでのもそ辺の事もあったかも・・・

でもさすがくるみちゃん強いのね
ワンコの世界も女の子の方が強いとは
おもしろいです^^;
男の子は甘ったれでやさしいと聞いたけど
ほんとなんですか?

娘にマーキングの事聞いてみましたが、
去勢して、まったくしなくなったりする子もいるし、
去勢手術の時期も関係すると言う人もいるそうですが、はっきりはしていないそうです。
嫌がらせでする子もいるらしいですが、ほとんど
匂い付けで、男の子は仕方ないようですね。
ラムちゃんの前にいたゴールデンのYOU君は雷がなると、怖がっておちっこもらしていましたが、
ゴールデンのCCは、半端なくリビングが、雷が鳴るたび、洪水状態でしたよ。
そらちゃんのは、かわいいもんですよ。
ママさん可愛い子の為にお掃除がんばって。

へっぽこ丸さんへ


ペットショップで言われたのですが、
「男の子を飼った人は、また男の子を飼いたくなる位、
いつまでも甘えん坊で可愛いですよe-266」って。

ほんとにその通りだと思います。
くるみは、気分で甘えたり、知らんふりしたり、
猫みたいな所がありますがe-465
そらはいつでもMAXで甘えてきますよ~e-266

ramumamaさんへ


娘さんに聞いて下さったんですね~
ありがとうございますe-420

ゴールデンのオシッコの量に比べたら、
そらのオシッコなんてしずくe-263でしょうね(笑)

去勢手術をして、マーキングがまったく無くなったのが、
術後3ヶ月経って、何でまた復活したのか、そこが疑問ですぅ・・・
ほんと、犬と会話したいですよ~e-259
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
