スポンサーサイト


これが噂の?

今日は、函館公園に、散歩に行く前に、
二十間坂(にじゅっけんざか)に登って、噂の、ある物を、見てきました!

 ここが二十間坂ですよ~
自由の女神1

 ウィーン!車の窓を開けると、見えました!
自由の女神2

 全国ニュースでも話題になった、自由の女神像です!
自由の女神3

 そらもビックリ!?
自由の女神4

 なんだか、このポーズを見ると、叫びたくなりますね  (母ちゃんだけか!?)
自由の女神

自由の女神13

 最後に見ておかないとね~!
自由の女神6

 さてさて、お散歩♪お散歩♪今日暑いですね~
自由の女神10

 家の中でも走り回っているので、お散歩に行くとグッタリです
自由の女神8

 く・・・くるみさん舌が出てますよ
自由の女神9

ちなみに・・・

この女神像なんですが、地元の水産会社の新店舗の2階に、
「市民が自由に使えるスペースを」設け、その目印になるようにと、
「自由の女神像」を設置したそうです。

函館市の歴史的な建造物が建ち並ぶ地区に、高さが6メートルある、この自由の女神像は、
地元の住民から「景観にそぐわない」として撤去を求める声が相次ぎ~

結局は、撤去することになったそうで~す。

まぁ~犬には全然関係ないお話ですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てきたんですね。女神さま。。。
ニュース見たとき、えっ!?って思ったんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
撤去される前に私も見に行こうかな~

ふぅーさんへ


いつ撤去されるのか、未確認なんですが~
話のネタで、見に行ってもいいかも~e-456
充分、お店の宣伝効果はあったと思いますけどね~e-264

あのポーズを見て何を叫ぶのかと思えば・・・
大笑いしましたヽ(゚∀゚)ノ
自由の女神確かに合わないかも!
なんたってアントニオさんにさせられるんですもん(爆)

くるみちゃん舌が少しだけでててかわいい
チコッと出てるの小さくてかわいいんだよね!

へっぽこ丸さんへ


「アントニオ猪木」しか思い浮かばない、
発想力の乏し~い私でした・・・e-455

へっぽこ丸さんなら、どんな「お叫び」が思い浮かびますか??(笑)

ワンコが舌を出してる姿って可愛いですよね~
笑ってる顔に見えるしね~e-343

うちのワンコ達は・・・
のどが渇いて「ハァ~ハァ~」言ってる時以外は、滅多に舌を出さないので、
舌を出してると、異常に注目しちゃいますe-349

自由の女神さん♪

初めましてm(_ _)m
あれれ??(*^_^*)
函館の方ですか???喜
私も日曜日に自由の女神みてきました苦笑。

くるみちゃんとそらくん可愛いですねぇ(*^_^*)★
思わず函館の方だぁ?!!と思い、初コメントしてしまいました(^^;)
仕事柄(ワンコのブリーダーです)、ワンコブログにお邪魔させて頂いてコメントを書くと、営業・・・???とか思われるのが心配で中々コメントを残せない私なのですが、全然そんな意味はないのでこれからもお邪魔させて頂けると嬉しいです(*^_^*)

わあ~函館だあ~
写真拝見しただけで、すずしくなりそうです。
こんな所が散歩コースなんて、くるみちゃん
そらちゃんは幸せものね。
自由の女神・・・v-388な感じかな??

きのこのこさんへ


きゃあ~e-266初めましてe-343
コメントありがとうございますe-466
嬉しいですe-420

そうですよ~函館在住で~すe-319

きのこのこさんのことは、ずいぶん前から
ブログやHPを拝見させて頂いていましたよ~e-337e-317
2頭目を探していた時だから~ちょうど1年位前からかな~?
探してた時は、トイプの赤ちゃんは居なかったような記憶が・・・

きのこのこさんも「自由の女神」見てきたんですねe-454
うふふe-266

営業目的なんて、全然思いませんので、
また、ぜひ!遊びに来て下さいねe-320

ramumamaさ~ん


さすがに函館も暑くなってきましたよ~e-260
九州に比べたら、比じゃないと思いますがe-464
でも、写真だけで涼しくなって頂けるなんて、嬉しいですね~e-486

ramumamaさんのおっしゃる通り、
「観光地でお散歩」なんて、贅沢かもしれませんね~e-420
観光地で暮らしていると、そのありがたみを忘れてしまうのですが、
初心に戻って「感謝して、暮らします!」(決意表明)

ぷぷぷe-456
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
