スポンサーサイト


さすがに暑いです

函館は、昨日から急に暑くなりました
今日はビックリの29度とのことですが、家の中は30度越えてます
なんと、湿度も70%越えてますや~ん
夏バテ7

通常、一般家庭はクーラーを設置してないので (セレブのお宅はついてるわよ
さすがに30度越えて、こう湿度が高いと、もうベタベタですぅぅ・・・

で、買ってきました!アルミの冷え冷えなんとかプレートだっけ?(ちゃんと見とけ!)
夏バテ3

くるみ慎重派であり、臆病な所があるので、
足を乗せただけで、ビックリして逃げました(笑)

そらはすっかり気に入って、グッタリ、グッスリです
夏バテ1

くるみはソファーで諦めました。
夏バテ2

さすがにこう暑いと、大好きなメタボ腹にも乗りたくないようです(ぷぷぷ)
夏バテ4

暑がりの父ちゃん「暑いから、ちょっと離れて~!」って泣いてました

あまりの暑さに、くるみストレスのはけ口そらへ!?きゃーーーー
夏バテ6

くるみさん・・・女の子なんだから~
激しいマウンティングはやめようね・・・

うきききき
夏バテ8

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘の大学が北海道だったので、
部屋にエアコンが付いてなくて、夏はどうなるかと
不思議だったことを思い出しました・・・
こちら、連日34度くらいで、今は24時間付けっぱなしです。
くるみちゃん、そら君は暑いの慣れてないから、
急な暑さは、こたえるでしょうね。

こんばんわ~

湿度が高いのはつらいよね!
べとべとは気持ち悪いもん^^
東京は暑いよ エアコン入れてないと
なんと36℃
真夏は何度になるんだって感じ!

くるみ様今日も女王様ぶりを
発揮してますね(笑)

ramumamaさんへ


あ!娘さん、学生時代を北海道で過ごされたんですよね~e-68
北海道でも、内陸はもっと暑いので、
クーラーをつけている所も、多いかもしれませんが、
函館は、北海道の中では涼しい方なので、
基本、クーラー無しですね~e-260

1年に3~4日くらいは、30度を越えて「真夏日」になりますよ~

ワンコ達は、締め切った部屋で13時まで留守番してるので、
心配で心配で、パートが終わったら、ダッシュで帰宅するのですが、
今日は、さすがに実家に預けましたよ~e-351

へっぽこ丸さんへ


私は関西育ちなので、湿度さえ低ければ、
30度でも全然大丈夫なんですけどe-319
こうベタベタだと、気持ち悪くてねぇ~e-350

さすがに「除湿機」買おっかな!って感じですが、
デジカメも欲しいし、食洗機もそろそろ壊れそうだし、
掃除機も、排気がペット臭くなってきたし・・・・
欲しいものがありすぎて、困りま~すe-259

きゃー!ほんと!
最近のくるみは、女王様キャラになってきましたね(笑)

暑い日が続いてますよねー
うちもクーラー無しです。
何日か我慢すればって思い毎年乗り切ってます。

お父さん、くっ付かれて可哀相!
暑いときだけでも離れて欲しいですよね。

ふぅーさんへ


今日は、昨日よりは少しマシでしたが、
暑かったですね~e-269

昨日は、今年一番の最高気温だったとか!?

職場もクーラー無しなので、さすがに夏バテ気味でe-444
水分ばっかり摂ってるからか、身体も顔も、浮腫んできましたよ~e-254

ふぅーさんは大丈夫ですか~?

父ちゃんは、今日も「暑いからくっつかないで~」って叫んでますよe-440

こんにちは。
暑いとワンちゃんも人間もグッタリしますよね。

そうか・・・基本涼しい地域だからエアコンが設置してないんですね。

そりゃ、わんちゃんにまとわりつかれたらべたべた暑いですよね。

またお邪魔します。

グーチョコランタンさんへ


さすがにこの蒸し暑さで、扇風機や除湿機が売れてるそうで、
「除湿機」は北海道内で品薄になってるそうです~

我が家も、買うか迷ってる~!!のに・・・
今晩は、少し涼しい風が入ってきてますe-486

毎年、こうやってウダウダ言ってる間に、
秋がやってくる我が家です・・・e-464

ともさんありがとね!
でんでんは回復してきてますv-221
一番突っ込んで欲しかったとこともさんだけ
突っ込み入れてくれたの!話しが通じるなあ^^;

犬が自家中毒???
そんなの初めて聞いたし
でんでんは神経質だと言う事か?
うちのこも自家中毒なんてかからなかったのに
はい?なんですか?と先生に聞き返しちゃいましたよ
犬にもそんなのあるんかい!と思いませんか?

ともさんホントにありがと
これからも仲良くしてねi-179

へっぽこ丸さんへ


でんでんちゃん!回復に向かってるようで、
安心しましたe-319

犬にも自家中毒があるなんてビックリですね~
ストレスとか、環境の変化とか、そんなのが原因でしたっけ??
夏バテとは違うのかなぁ~?

私、ちゃんと「突っ込み所」に、突っ込んでましたか?
それは良かったです~e-343

へっぽこ丸さんe-266こちらこそ、
これからも、よろしくお願いしますねe-466
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
