スポンサーサイト


掃除機

今日は、掃除機のお話 

みなさんのお宅のワンチャン達は、掃除機に反応しますかぁ~?

うちは、掃除機をかけ始めると、くるみは、さささーっと逃げるのですが、

そらは異常に興奮して、ギャンギャン吠えます~
掃除機1
ずっと、ギャンギャン吠えてます!
掃除機2
そらはまだ抵抗中です!
掃除機3
母ちゃんも負けてましぇ~~~ん  (こんな躾でいいのか?)
掃除機4
おっ!やっとテンション下がったな~イヒヒヒヒ
掃除機5

吠えなくなるまで、
母ちゃんはやめましぇーーーーーーん!
(武田鉄矢風に・・・)

これ、躾としてマズかったら、誰かアドバイス下さいね・・・(なにげに弱気)

さすが、くるみ姉さん・・・腰がすわってますね
掃除機7

でも、結局、翌日またギャンギャン吠えるので、こうなりました。
掃除機6

ど~したらいいのでしょうか???
母ちゃんの方が、トホホです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラムは無反応ですが2歳5カ月の孫が、
わんこ並みに嫌がるんですよ。
病院で、頻繁に掃除機をかけるので、
それでかもしれません。
孫の脳年齢はそらちゃん並かも・・・

ramumamaさんへ


ramumamaさん!随分早い時間のコメントですね~e-46
早起きさんなんですねe-454

ラムちゃんは、掃除機には無反応なんですね~
その代わりに、お孫ちゃんが??

音が怖いのかなぁ~?

掃除機をかけない訳にはいかないので、
何とか、早く慣れて欲しいですね~e-319

小さい頃、カブリ付いてきてました。
でもちょっとした隙に前足を吸われちゃって。。。
それ以来怖がって逃げてるのですが
最近またかかってきたりしてますよ。
怖さも時がたてば忘れちゃうのかも。( ̄∇ ̄*)ゞ

ふぅーさんへ


レディちゃんも反応するんですね~e-257

たぶん、怖くて反応してるような気もするのですが、
とにかくギャンギャン吠えて、
掃除機の周りから離れないので、うるさい!うるさいe-260

なるべく「夕方のお散歩」に行ってる隙に、掃除機をかけたいのですが
夕方は、晩ご飯の支度で忙しいので、毎回そううまく出来ないですよねe-258

こんにちわん

1匹なのにどちらも体験しました~
初めはそら君で苦労しましたが気がついたら
くるみちゃんみたいに避難してますよ!

そら君掃除機とハモって発生練習してるんです
ともさんも一緒に吠えてあげるとか??

くるみ姉さんその堂々としたオーラ
素晴らしいですわv-20

へっぽこ丸さんへ


へっぽこ丸さんは、両方経験したんですね~e-451
そらも、そのうちサササーっと逃げるようになるかな!?e-440

そっか~そらは掃除機とハモってるんですね~e-343

掃除機と、そらと、私まで吠えたら・・・

確実に、近所から苦情が来まーーーす!!

それでなくても、我が家はうるさい~e-351
最近は、窓を開けているので、外に出ると、
ビックリするくらい、家の中の会話が丸聞こえでしたぁ~e-350
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
