スポンサーサイト


夏バテ全開

いやぁ~毎日暑いですね~

北海道は、全道的に猛暑が続いております。

函館は、昨日32度を越えて、
北海道の中ではマシな方なんでしょうけど
3年ぶりに30度越えたとか??

ここ数年「冷夏」に慣れてしまってたので、
この連日の「真夏日」は地獄に近いです

大阪で育った私も、クーラーがない30度の室内には慣れてなくて
汗でベッタベタで、この歳で、まさかのあせもが大量発生しました。

息子が赤ちゃんの時に使っていた「天花粉」とか (きゃ~懐かしい~
あせもの塗り薬が、今になって役に立つとはねぇ~(使用期限だいじょび?)

ワンコ達もグッタリで、暑くて寄ってもきません。
夏バテ5

HI3H0049.jpg
なんで同じポーズなんでしょね??
HI3H0062.jpg

あっちゃこっちゃ行きながら、涼しい場所を求めております。

くるみ姉さん、すっかりノビノビ~になってしまいました。
HI3H0065.jpg

あまりにノビノビ~なので、近寄って写真を撮ろうとしたら・・・
くるみ
グラビアアイドル並みのポージングで、カメラ目線!?

くるみ姉さん・・・参りました・・・

ちょっとは暑さも吹っ飛んだかしらね??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道も暑いのね!
カラッとしてるイメージなんだけどベタベタなのね
エアコンなしで頑張ってね!短い夏を耐えるだ!!

くるみちゃん干物のようにみごとにのびきってますね
と思ったらグラビアモデルですか(ププププ)
次は水着を着てポーズしてねv-10

へっぽこ丸さんへ


今、部屋の中は32度、湿度75%
じぇんじぇん、カラっとしてませ~んe-259

あせもがかゆくて、たまりませ~んe-259

動くとベタベタするので、家事がはかどりませ~んe-259

犬用のビキニってあるのかしらね??
むふふe-415
着せても、脱げてきて、首にからんで危険かもね~

こんばんは~
北海道も暑いんですねー

最近のFluffy地方は
雨が止んだり降ったりなので
結構涼しい方かな~

でも夏休みに入り
エアコンはフル稼働の我家です
いつ止まってるんでしょ
私知りません(笑)

chikaさんへ


さっき、ニュースで「今日の北海道は、沖縄の最高気温を抜いた!!」って
やってましたよ~e-451

沖縄は、夏場はエアコン切る暇もないでしょうね~
「電気代が恐ろしい~」ってやつでしょうか?

北海道で言う、冬場のストーブと一緒かもe-263
毎月すごい灯油代の請求が来ますからね~e-269

ぎゃ~e-350
「このくそ暑いのに、ストーブの話なんかするな~」って感じですよね~(笑)

ごめんなさ~い!!

あら~~大変だ~
エアコンなくて30度は、きついね~。
熱中症には、人もわんちゃんも気をつけてね。
こちら、昨日は36,6度でしたが、ずっとエアコンの中だし、北海道の方が大変かも・・・
娘が北海道にいたころに、一度暑いからと、扇風機送った事がありました。
そのころより うんと暑いでしょうね。
みんなで、行水でもして、のりきってください。
(北海道で、エアコンはもったいないです~)

ほんとに びっくりする気温だねv-356

おんなじポーズで のびの~びしてて

上からみると 泳いでるみたいね


夏も あと残り半分
夏バテしないようにがんばりましょうね~

ramumamaさんへ


そうですね~e-351
家の中でも熱中症になるから、気をつけないとダメですねe-263

普段飲まないスポーツドリンクなんかを
ガンガン飲んでしまってて、逆に太りそう~e-254

先日、お昼に仕事から帰ると、留守番してた小6の息子が、
あまりの暑さに耐え切れなくてシャワーを浴びたらしく、
「裸の大将」状態で、犬とのびてました。

もはや、行水しか手が無いですねe-471
がんばりますe-319

konahahaさんへ


ほ~んとだ!泳いでるみたいですね~e-471
犬も、行水しなくちゃダメかもしれませんね~

でも、夏も残り半分と思うと、すこし寂しい気もしますe-259
「暑い暑い!」と文句言ってるのに、勝手なものですが
冬が長~い「北海道の夏」は、短すぎますからね~e-255

がんばって「暑さ」を満喫します!(出来るかしら?)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
