スポンサーサイト


新しいボールよん♪

え~先日、黄色いボールが真っ二つになる悲惨な事件がありましたので、

今日は、父ちゃんが買ってきた新しいボールを紹介しま~す

じゃーーーーん!

緑ボール1

「黄色が、緑に変わっただけじゃ~ん」と突っ込まれそうですが
「黄色」が売ってなくて、「赤」か「緑」しかなかったらしい
(ってか、「イボイボボール」じゃなくて「チクチクボール」だったのね~)

ちなみに「赤」という色は、犬にとって識別しにくい色らしく、
「茶色っぽい灰色」に、見えるらしい 

なので草地でキャッチボールをすると、赤いボールを探すのは困難とか・・・

で、そんなプチ知識を覚えていた父ちゃんは、
迷わず「緑」を選んだ訳です

ではでは~早速、くるみ姉さんに・・・・

ガッブーーーー
緑10 げっ
グワシッ!!
緑9 きゃーー

緑5 おぃおぃ!どこに持って行くーーー!?
緑8 ありぃ~?
緑7 ゴルァーーーーーー!!
緑6 あんたら、ボールどこやったのよ!

とまぁ~ボール略奪合戦かと思っていたら、
いつの間にか、単なるケンカに・・・・

ハイハイ、仕切りなおして
今度はちゃんと、くるみ姉さんへ・・・・

母ちゃん!投げるですよ!
緑2 へいへ~い!
緑3 行くぜ! ぴゅわ~ん(←投げた音)
緑12 お~取ってきた!取ってきた!
緑11 え?もう1回?どっしよっかな~むふふ~
緑4 ぎえー!咬むな!咬むな!

と、まぁ~こんな感じで、新しいボールにすっかりなじみ
黄色いボールのことはすっかり忘れた、くるみ姉さんでしたよ~

えっ!?今度は、これかい!?
緑13

投げ投げ遊びは、永遠に終わらないのであった・・・・ ちゃんちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは・・・ヽ(*^^*)ノ
黄色が緑になったー

イボイボが好きなのね。
くるみちゃん、満足だったかね。

みどりボールになったのね。
なげなげ遊びは、ラムも大好きで、おとーが仕事に出かける前に、せがみ、毎日数分遊んでもらってます。(おとー限定です)

くるみちゃん、そらちゃんは、ママがお相手?

ふぅーさんへ


そぉ~なんですe-456
黄色が緑に変わっただけですのよ~
オホホホホe-247

「緑」はレディちゃんのボールと同じ色ですね~e-417

このボール、バニラ(だったかな?)の香りが付いてるらしく~
他にもボールがあったのですが、イマイチで・・・
結局は、このボールに落ち着きま~すe-68

ramumamaさんへ


トイプちゃんはみんな「投げ投げ遊び」が好きみたいですね~e-343
ラムちゃんは、お父さんの担当なんですね~

うちは家族が「交代、交代」で相手してますe-351

なんせ、父ちゃんがダメなら母ちゃん
母ちゃんがダメなら、兄たん・・・
と、順番にボールをくわえて回ってるのですe-263

そのくるみの可愛らしさに負けた家族が、
結局は相手をしていま~すe-266

新しいボール買ってもらって
良かったね~♪

「赤」は識別しにくい色なんですね~
うんうん!勉強になったわ~^^
ありがと~♪

chikaさんへ


日中の太陽の下では「赤い色」よりも、
「青や紫」が、断然ハッキリ見えるそうですよ~v-278

遊ぶ場所の背景色にかかわらず、
最適な「ボール」の色は、ブルー系だそうです。
白や黄色もOKだそうで~すe-68

ボール投げご苦労様です!
緑とか青の方がわんこには赤く見えるらしいと読んだ事あるわ!
どんなふうに見えてるのかホント気になるよね!!

そら君頑張って戦ってますね!
くるみちゃんは王子様がすぐ助けてくれるけど
そら君はママが好きなのかな?

へっぽこ丸さんへ


そらねぇ~
ちょっと前までは「母ちゃん」が一番だったはず!
だけど、最近は「父ちゃん」が一番みたいですよぉe-258

異常とも言える「ボスオーラ」を放つ父ちゃんe-249e-267に、
母ちゃんの存在感はだんだん薄れ・・・・

母ちゃんとラブラブしてても、父ちゃんが移動すると、
一目散で追っかけますe-350

寂しいーーーe-259

なので、最近は「父ちゃん争奪戦」でケンカばっかりしてる
くるみとそらです・・・e-440

新しいボール買ってもらって良かったね~
くるみちゃん。
我家も「取って来い遊び」好きですよ~
エンドレスになるので、「お終い!」といって
そうそうに切り上げます。(^^;)
そらちゃんは、違う遊びがすきなんだぁ~!?

ハッピー母さんへ


ほんとエンドレスになりますよね~
人間が何度も「持って来~い」をされたら、
絶対に楽しくないですよね~e-258

そらはね~
単におもちゃにかぶりつくだけの方が好きみたいですe-343
ガルガルガル~~って言いながら、
ブンブン振り回してますよ~e-327
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
