スポンサーサイト


リボン

今日は、リボンの話 

トリミングに行くと、可愛いリボンをつけてくれますよね~
みなさん、あれってどうしてますかぁ~?

たぶん、嫌がるワンコちゃんが多いと思うのですが、
うちのワンコ達も、とっても嫌がるんです

特にくるみは、耳を掻いて掻いて、引っ張って、どうにか取ろうとするので
可哀想になって、結局、数時間で取っちゃいます。

でも~あまりに可愛いので捨てる気にもなれないので、
どんどん溜まってきてます

しかも、手作業で作ってる感じですよね?
内職とかなんだろうか??

何かに 再利用 出来ないかな~??

小さい娘でもいたら「ワンちゃんと一緒ね~」なんて、髪飾りに出来そうだけど
私が頭につけたら「変なおばちゃん」になりそうだしね (プッ)

女の子用ほんとに可愛い~
犬グッズ2

男の子用これ付けるとメッシュ入れたみたいになるのよ~
犬グッズ3

うちが行ってるトリミング専門店は、洋服とか、グッズも販売してて、
全部ハンドメイドって感じで、温かみがあって可愛いんです~

この前のトリミングで、首に付けてくれてたリボンです~
犬グッズ1

ねぇ~手作り感ありありで可愛いでしょ~
通常、バンダナとか「既製品」だったりするんだけどね~

「私が作ったんですぅ~」なんて言いたくなっちゃうわん

で、これは何かわかりますかぁ~?
犬グッズ4

迷子札なんですぅ~(裏に連絡先を入れるポケット付き)
犬グッズ5

ちゃんと、くるみそらのカラーに合わせてくれて、
いたれり、尽くせり

「次は、何かなぁ~?」
そら2 そうね~楽しみね~

「母たん!くるみも次のトリミング楽しみですよ」
くるみ なぬっ?楽しみ??

「君が、一番リボン取りたがるんやないか~い! (髭男爵風に・・・)

ルネッサ~ンス←意味ありません。ごめんね、アホで・・・ちゃんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HALUもリボンは嫌がるので次回からは
つけなくていいですv-290って言おうとおもってました・・・毛玉になるし 自分じゃつけられないし・・・v-356

でも こんなにかわいいリボンやバンダナなら嬉しいねv-344男の子用のも すごくいいね

konahahaさんへ


そうなんですよね~e-263
「次回からリボンいりません」って言いたい所なんだけど、
トリミングの時ぐらいしか「可愛いリボン姿」を見れないので、
ついつい断れず・・・e-351

エコバッグみたいに「この袋に入れてください」ってな感じで
「このリボンでお願いしますe-312」って持参するとか!?

う~ん、カッコ悪いかな???e-263

ククククク(笑)
ルネッサ~ンスでございますかi-281

リボン知り合いが携帯のストラップにしてたよ!
男の子のオサレでいいな
そんなかわいいのが貰えるとうれしいよね
うちも取ってあるよん
何かに使えそうだもんね!

へっぽこ丸さんへ


ルネッサ~ンスe-12古いですね(焦)
最近、「髭男爵」テレビで見なくなりましたしねe-351

なるほど~リボンをストラップにね~e-312
毎日取り替えても1ヶ月持ちそうですわe-461

あと~指につけて「指輪」とかね(貧乏クサー)e-320e-420

トリマーさんって
手作り上手ですよね~
フーちゃんが行ってる
トリマーさんも色々作ってくれますよ^^
私も大事に取ってあります♪

でもほんと
全部可愛い~♪

chikaさんへ


chikaさんのトリマーさんも、手作り好きなんですね~e-266

と・・・うちのトリマーさんが作ってるのかどうか知らないので
今度、聞いてみま~す(あはは)

chikaさんも大事に取ってあるんですねe-420
リボンの再利用法、思いついたら教えてくださいねe-319e-454

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

pupuさんへ


初めまして~e-68
コメントありがとうございます!

ブログ拝見しましたよ~e-461
「pupuさんへ」と書きましたが、それはワンちゃんの名前で、
「M&Mさん」でいいのかしら~?e-454

そちらのブログは会員登録しないと、
コメント出来ないシステムでしょうか?

コメント出来なかったです。
ごめんなさいe-263

また、ぜひ遊びに来て下さいね~e-343
待ってま~す!!

ちょっと以前のに、コメントさせてもらいます~

我家のトリミングでは、チョーカーなのです。
リボンは嫌がるし、外した後毛が乱れてるし...
でも、可愛いリボンたくさんありますよね~
捨てるのもったいないし~

ともさんの所の「迷子札」は、とっても良い
ですね~可愛い。それも手造りなんですね。
私もそれ気に入りました(^^)

ハッピー母さんへ


こんにちは~!!

やっぱり~リボンを嫌がるワンちゃん
多いですね~e-263

ほんと!はずした後の毛って、
ガタガタになってますよね~e-350

「迷子札」ね!可愛いでしょ~e-328
近くで見ると、一針一針、丁寧に縫ってますよ~e-420

手作りの飾りなんて素敵ですね~
ラムが行ってるトリミングの店は
髪飾りは、付けてくれますが、ふつーの市販の物です。
うちはおとーが頭に付けるのは、ラムが嫌がってると思いこんでいるので、おことわりして、バンダナにしてもらってます。
バンダナもすぐ外しますけどね。
(迷子札かわいくてうらやましい~)

ramumamaさんへ


女の子用の髪飾りは、市販のものだと思いますが、
男の子用のは、手作りだと思いま~すe-454

やっぱり、バンダナも、洋服も、リボンも、
ワンちゃんにとっては苦痛なのかもしれませんね~e-263

前に、獣医さんに「嫌がらないならいいんじゃない?」って言われたけど、
「快適e-420」とは思えないですよねe-351

裸が一番!かな?e-465


メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
