スポンサーサイト


母ちゃんの足技①

今日は、母ちゃんの足技の話。

息子(小6)が赤ちゃんの頃、そりゃ~もう良く泣く子で、

抱っこして寝たと思って、ベッドにおろせば泣く
抱っこして泣き止む、ベッドにおろして泣く・・・の繰り返し

寝てる時以外は、ほとんど泣いてるような子でした。

なので抱っこでや~っと寝てくれたら、もう泣かれるのが嫌なので、
そのまま何時間でも抱っこしたまま過ごす習慣がついてしまい、
新聞もで取り、リモコンもで操作し、トイレのドアノブもで開け・・・・

とにかく足がとっても器用になりました。
とても、人様に見せられるような格好じゃないけど、
その時は必死だったんですよね~

なので、未だに私の足は、かな~り自由自在です。

恒例の「投げ投げ遊び」も、ソファーにドッシリ座った状態では
かな~り面倒なので、この足が活躍するのでゴザル

では、ブログ用に、撮影するとしましょ~か

どう?みごとな握りっぷりでしょ ( これくらい誰でも出来るか・・ )
あし2 これ本物じゃないよ!犬のおもちゃ

あし3 あ・・・・あれ?

あし4 くっそ~これじゃ記事にならん

 それじゃ~今度はシロで
あし1 無視かいっ!

あし5 あ~やっと反応してくれたわ

あし6 おりゃおりゃ~!

あし22 イテテテテ・・・

あし7 爪がささった~

これで、引っ張りっこしたあと、見事に遠方に飛ばせま~す

母ちゃんの足技は鈍ってないけど、
ふくらはぎや、太ももの筋肉が衰えてるかもにゃ・・・

 母ちゃん、うつぶせ状態のドッシリな下半身です スイマセン
あし8 あら!マジ?うれすぃ~

あし9 いいねぇ~(オッサンかっ!)

あし10 ええ感じどすえ~(舞妓はん?)

あし11 母ちゃん嬉しいよ~ん

あし12 ウゲッ! 

母ちゃんの足技は、
まだまだ進化するのであった~
・・・・ちゃんちゃん 

続く・・・・ (続くのか!?)


最後までお付き合い
おおきに~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃひゃ~(^皿^)
ステキな足技をお持ちですな。
子育てで役立ったことが犬育てでも役立ってよかったですね~!
なんてな♪(←古っ)
リンク早速貼らせていただきました。
ありがとうございま~す(^0^)

mikurokobeさんへ


なんてな♪←ウケました(笑)

最初ね~背中に乗せてみたんですけど
2ワンで大暴れして、首から背中まで痛い~e-259
マッサージどころじゃなかったですよ~e-456

ぜひ!mikurokobeさんも、チャレンジしてみて下さ~いe-343
なんてな♪・・・(笑)

リンク!こちらこそありがとうございま~すe-415

ぶははは!

父ちゃんの小股の次がともさんのお尻ですか!!
という事は次はお坊ちゃまの出番か?
それとも隣の・・・

まったく子育て中に学んだのは足の指の器用さとは
ご両親はご存知なのでしょうか(爆)
うちの子もひどかったのよ
夜泣きもひどかったしv-12

くるみちゃんちっこいからお母ちゃんのお尻は
高いお山とおもってるかもね~♪

まさしくです~~。
ここんとこ毎日のように三カ月になる孫姫ちゃんの子守りしてますが、ようやく寝てくれたと思うと
おばばの腕の中がいいと・・・ふんぎゃ~~
ほとんど、だっこしてる状態で、もう少し大きくなれば抱っこ帯とかで、両手使えますが、今は、思うようにいきません。
足さばき まいりました。おかーには、とーていできる技ではありませんなあ~~
テレビのリモコン、携帯、飲み物と手の届く範囲に
置いて、やってます。

へっぽこ丸さんへ


最後の写真のあとね~
息子が私の股の間に、おもちゃを隠したので、
2ワンで、私の股をガリガリまさぐり合って、
大変なことになりましたe-259

私の足の指が器用なことは、
うちの家族は、誰も知らなかったかも!?e-440

昨日、旦那に「見て見て~すごいでしょ!」と、
足の指で、新聞を1枚、1枚、めくって見せたら
「バカじゃないの!?よそでやらないでよ!」って言われました。
やる訳ないじゃーーーーーんe-456

ramumamaさんへ


あぁ~お孫ちゃん、まだ3ヶ月なんですね~e-266
良く「百日すぎると、ちょっと楽になるよ」って言われましたけど、
うちは一緒でしたね~e-350

首がすわったら、抱っこ帯が使えますね~e-319
でもあれも、ひもが食い込んで肩が凝るんですよねe-259
身体、大事にして、お孫ちゃんのお世話頑張って下さいねe-420

こんばんは~!
そらちゃんも洗濯物が好きなんですね(^0^)
そういえばうちも下着カミカミするなぁ。
私のブラキャミをカミカミしたときは奪い取りましたよ。
買ったばっかりなのにぐちゃぐちゃになったら悲しい!

mikurokobeさんへ


こんばんは~e-69

洗濯物が好きなのは、何ででしょうね~?
洗剤か、柔軟剤の香りが好きなのかな?

でも、脱いだばっかりの家族の下着や靴下も
好きじゃないですか?

ワンコって不思議ですね~e-454

こんにちはー
私も足指器用ですよー(笑)
私の場合は
子供とジャンケンしたり~
つねったり~と(笑)

でも歳ですかねー
指がツリそうになりますヒヒッ

chikaさんへ


あら~e-343
足指器用仲間がいたわぁ~e-420

指ジャンケンは出来るけど、
つねるのは、やったことないわぁ~e-440

あとで、旦那をつねってみよ~っとe-277

こんばんは。
ピンクパンサー=眉毛の下がったとぼけたオヤジ!
ホンマその通りですな(笑)
それに似てるうちのココアって・・・オヤジ顔?!
うちの旦那はココアの毛が伸びてきたらマイク・タイソンに似てるって爆笑するんですよ~!

みごとな足さばきでv-354
私だったら まちがいなく つってるだろうなぁ・・
でも 座って足を上げ下げして ダイエットになりそうね。やってみようかな


そして さすが くるみちゃん いいこねv-344そして やっぱりそらくん いいぞいいぞ!!

mikurokobeさんへ


更新してないばっかりに、
同じ所に何度も書かせてしまって
すいましぇ~んe-327e-330

ココアちゃんの毛が伸びてきたら「マイク・タイソン」!?

えぇ~!!

な~んでまたオッサンばっかりなの~!?e-464
可愛いものe-241に例えてあげてくだしゃ~いe-455

konahahaさんへ


そうなの!結構「筋トレ」になるの!
足をピーンと伸ばして、上下左右に振るので、
いい運動になりますe-319

でも、おっしゃる通り~
ピーンと伸ばしすぎると、必ずつりますe-447
つった後の悶絶は・・・・e-350
ご想像にお任せしま~すe-456

今晩は~

大笑いしましたよぉ~面白くて♪
「負けました!足技!」(^^;)
私もヨガやってるので、ジャンケンも出来るしつねりも
でますよ~でも、ともさん程持久力はないかも。。
足つる感じわかります~御苦労さまです~
いつかお会いしたら、足技対決やりますか!?(^0^)

ハッピー母さんへ


おぉ~ヨガやってるんですか~?
いいなぁ~e-420

私の友達の友達が、ヨガですっごい痩せたらしくて、
「やってみたいよね~」なんていつも言ってるんですけど
レッスンが平日の午前中が多いんですよね~e-351

きっと、ハッピー母さんの方が、
しなやかな足技だと思いますよ~
私のは「大根足」で見苦しいだけなので・・

ぜひ!いつか足技勝負してみましょ~e-319
ぷぷぷe-456
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
