スポンサーサイト


あぢぃーーーー!!

「誰か!助けてください!助けてください!」 (←せかちゅう風に・・古っ

くっそ~!暑い!暑すぎる!

ここが北海道だなんて、誰が信じられる!?信じられるか~!!

昨日の夕方の室温&湿度!

↓↓↓↓

ぐったり1

4時半に仕事から帰宅し、閉め切ってサウナのような我が家のリビングで、
一瞬目を疑った、この温度!!35度!?

もちろん、クーラーなんてありません。
窓を全開にし、扇風機を「強」で回し、換気扇まで回してみて・・・・

簡単に下がるか!ボケッ!

昨日は、職場も同様、うだるような暑さで、風も全く入ってこない!
午後からは、「ハァ~ハァ~」と犬のように口が閉まらなくなりました。

後ろに結んだポニーテールからは(←ポニーテールって歳か!?)
ポタ・・・ポタ・・・と汗がしたたり落ち、
「締まりの悪い蛇口かぁ~!!」って感じでした

ワンコは、ここ数週間、留守番させずに、
実家に預けてますが、正解です

こんな所にいたら、確実に死に至りますっ!

 はい・・いつものグッタリーズです
ぐったり2
 なぜにドアを挟んで寝てるのじゃ?
ぐったり3 
ん?ん?鼻と口は?どうなってるの!?
ぐったり4
あ~こうなってたのね~!暑苦しいぜ!
ぐったり5

「クーラー買って下さい!」
ぐったり6

クーラー欲しいよね~
欲しいよね~
マジ欲しいよね~



だが、ちょっと待てよ

「もう9月で夏も終わるし~」
「リビングだけ涼しくても、寝る部屋は暑いし~」
「来年、冷夏かもしれんし~」


こっちでは、当たり前ではない「クーラー」

「クーラー用の高い位置のコンセントも壁に無いし~」
「配管用の穴も開いてないし~」
「室外機は、冬は、雪に埋もれるし~」


あ~だ、こ~だと言い訳をし

結局、クーラーを取り付ける勇気を、
持ち合わせて無いだけの母ちゃんであった~


来年も同じこと言ってたりしてねっ・・・・ちゃんちゃん



最後までお付き合い
ありがとね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ともさん、ウチも同じ。。。
毎年同じこといって付けてません!
でも今年は最悪だね。
お盆が過ぎてもそんなに涼しくならないものね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日のニュース見ました?
大阪から北海道に来た観光客
『大阪と変わらん!』なんてコメントしてましたね。
涼しさを求めてきてる観光客には残念な北海道!

ふぅーさんへ


だってさ~
去年の今頃って、22~23度だよ~んe-258
サンダルも、3回しか履く機会が無かった位、涼しい夏だったのに~
なんで、今年はこんなことに!?e-259

私も同じニュース観ました!
「大阪と変わらない」って観光客が言ってましたねe-263
クーラが無い分、大阪より暑いってことかも!?e-327

ほんと誰か助けて~e-452
今もPC打ちながら、額から汗が流れ落ちましたe-263
とほほ・・・e-351

いやいやv-388驚きの気温ね~
確かに 留守番させていたら熱中症になってしまいそう・・・北海道は湿気がないって聞いたけど
今年はジメジメ?

私も去年までは エアコン無使用だったけど
今年は 24時間フル活動v-356

電気代が こわいです

え~~~~っ!!!(@@)
北海道なのにこの気温は驚きですね。
ってか、これってエアコンなしでは生きていけない気温ですよ?!
温度よりも湿度の方が問題ですよね。
今年は北海道も暑くて、元々エアコンのない地域だからエアコンの注文が殺到してるとかってニュースでやってたような記憶があります。
ともさん宅は今年は我慢されるんですね。
だってもう9月だもんねぇ(--)今さらって感じ?!
くるみちゃんとそらちゃんも暑さに慣れてないからしんどいだろうね。
おそるべし温暖化!!

お・ど・ろ・きました
え~~~まだ暑いんか!
何でだ不思議だ!!
ありえんだろ!
言いたいことが多すぎる
本当に地球の終わりも近いかもしれない

くるみちゃんそら君頑張るんだよ!
もうそこに冬が来て・・・・・・・・
いると信じて生きるのだ~~
冬は冬で寒いけど今は懐かしいよね^^;

北海道で、35度は、かわいそ~~
同じ35度の世界で、エアコンフル回転の中にいるのに、無事に夏を乗り越えてくださ~~い
あと少しのがまんです。
まもなく、北海道でよかったと、思える季節がやってきますよ。
くるみちゃん、そらちゃん、おかーちゃん猛暑に負けないで~~

こんにちは。
ともさん宅の2ワンもよく吠えるの?
うちもけっこう吠えるんですよねぇ。
特にお散歩中、他のワンコに会うと必ず吠えます。
挨拶してるつもりなんだろうけど、みんな引いちゃってお友達ができないよぉ。
うちも輝かせる前に躾しろって話?!(^^;)あはは

konahahaさんへ


そうなんですぅ~
湿気も多くて、ベタベタなんです~

仕事しながらも「熱中症で倒れるかも!?」と
思う瞬間が多々あり・・・

普段、飲まない「スポーツドリンク」を
午前中で2本飲みきってしまいます。

だから~これだけ汗かいてるのに
痩せないんですよね~(笑)

それにしても、konahahaさん宅は
去年はエアコン未使用???
涼しい地方なんですね~e-486

mikurokobeさんへ


そうなんです~
エアコンないのが異常な状態で、
死に掛けてますe-236

仕事始めの10分間で、頭がビショビショになります。
制服のズボンがピッタリ脚にまとわりついて、
動くのも嫌になり、ペンギン歩きになってます。

汗臭いのか、何なのか、
「私、ポップコーンの匂いがするわe-260」と
何度も思った今日一日でした(エーンe-259

除湿機は、随分前に、大型電気店の店頭から
消えましたよ~

エアコンも品薄かも!?

へっぽこ丸さんへ


助けて~助けて~!倒れるわ~!

さっき、我慢の限界で水浴びしてしまいました。e-471
さすがにメイクは落としませんでしたが、
シャンプーまでしてしまいました。
夜までに、またビショビショになるのにね~e-440

今日「そのうち北海道でみかんがとれるようになるらしいよe-435」と
おばあちゃん達が話していましたe-447

恐るべし、温暖化です!e-269

早く冬が来て欲しい、今日この頃ですe-191

ramumamaさんへ


九州は35度なんですね~e-269

函館の最高気温は、この日31度ちょっとだったんですけど、
家の中って、閉め切っていると、午後から熱気に包まれますよね~?e-350
そのせいで、室温が35度にまでなったと思います。

でも、今日も室温は33度ありますわぁ~!!
食欲もすっかりなくなった我が家ですe-259

来週もこんな気温が続くらしいので、
なんとか頑張って食べて、乗り切りま~すe-465

mikurokobeさんへ


2回目のコメント、
ありがとうございますe-415

うちは1頭だと吠えないんですけど、
2頭になると、ちょっとした物音でも吠えまくりですe-350

ピンポ~ンに始まり、新聞屋さんの足音、郵便屋さんの足音、
もう「ワンワン」じゃなく「ギャンギャン」吠えますe-350

家族がリビングに出入りするドアの音に吠え
私が物置で、ゴミを集めるガサゴソという音に吠え・・・

そのうち苦情がくるんじゃないかと
ビクビクしてる我が家です・・・e-444

ともさんこんちはー^^

昨日はお邪魔しながら
コメント残さず失礼しました~^^;
ちと疲れてたデヘ

35度にクーラーなしじゃ~
厳しいよね
Fluffy地方の方が
全然過ごしやすいのかな
異常な暑さだよね

でも、もう秋らしくなってきたかな?

chikaさんへ


9月に入っても、真夏日が続いてま~す
今日も、31.4度でした~e-269

もうみんな睡眠不足でヘロヘロですe-327
何もしたくないで~すe-259
気力が無くならない内に秋が来て~v-34って感じです・・・

chikaさん!読み逃げ歓迎ですよ~んe-68
忙しいときは、無理しないで下さいねe-415
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
