スポンサーサイト


母ちゃんの足技②

「関西とどっちがいい?」
今日、仲良しの91歳のおじいちゃんに聞かれた。

「う~ん、コレだけ暑いと、関西も函館も変わらないよね~」
「でも~やっぱり空気が綺麗なのは、函館かな~」


「???」
「違う!違う!かんさんとどっちがいいの?って聞いてるの~」


「かんさん???

そう~じいちゃんは「菅さんと小沢さんとどっちがいいか?」と聞いてたのじゃ

「え~!どっちもイヤだよ~

「だけど、菅さんの方が男前だろ?」 (←そういう問題か?)

「まぁ~どっちか選べと言われたらね~」

ってか、私「オジ専」じゃないし~
「亀梨と山ピーとどっちがいい?」って質問の方が答えやすいわいっ
(もちろん山ピー

そんな、最近「空耳」のひどい母ちゃんですがぁ~

前回の「母ちゃんの足技①」に続く・・・と書いてしまったので、
特に、大反響があった訳ではないけど、今日は続きを・・・

今日は、コレです。握ると異常にピーピー鳴ります♪
プピー
ほれほれ~!今度はプピーちゃんよ~
あし13 きゃ~この笑顔!きゃわいい~
ほれ!ほれ!こっちこっち~!
あし14 くるみさん右へ左へ踊ってますね
ぴよよ~ん ぴよよ~ん
あし15
ぱたぱたぱたぱたぱた
あし16 うぷぷぷ、届かないべ~
あし17
ガブー!!
あし18 うげ~いきなり来たか!
ガルガルガルガル
あし19 くっそ~負けないぜ!
ガルガルガルガル
あし20 くるみ!どうした?そらに負けるな!
あし21 そうだ~!くるみも参戦じゃ~!
ガルガルガルガルガル~~~~
あし23 今日は足もつらないぜ~!

これ!やっぱり、結構な筋トレになるかもにゃ~
でも、この暑さでは長時間は厳しい~

涼しくなったら、もっと激しく遊ぼうね~

夕日にまどろむグッタリーズ
あし24

お疲れちゃん!ちゃんちゃん

最後までお付き合い、ありがとちゃん






ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

91歳のお友達すごいよ~
おじ専じじ専そっち系の路線だったとは知りませんでした(笑)
じいちゃんは管さんよりじいちゃんがいいと
ともさんに言われたかった??んちゃうi-235

質問なんですが
その足芸筋トレの為頑張って披露してるんですよね
それとも、くるみちゃんとそら君足フェチ??
関係ないですが、わたすは指フェチですねん(*^。^*)

ともさんやっぱおもろ~!
関西人やからか?(それしかないやろ)
私も亀ピーより山ピーの方がマシだな。
亀ピーなんてダレが言うか?!

ってかこの足技は前回よりも高度やないの。
丸い物体はにぎりにくいよ。
ともさんの足指っていったい・・・(--)

2ワンいるからどっちか顔バリどうぞ(笑)



へっぽこ丸さんへ


う~ん悲しいことにe-263
最近は若いメンズと喋るより、
ジィちゃん、バァちゃんと喋る方が楽だったりします。

美容室のシャンプー係が、若い男の子だったりすると、
キンチョーして、無口になったりします~

でも、決して「ジジ&オジ専」ではありませんぜ!
出来れば、若いイケメンとお友達に・・・e-415(笑)

で、足技ですが~
結構、よくある光景なんです。

おもちゃの取り合いをしてケンカになるので、
そらを抱いたまま、くるみと投げ投げ遊びをする時に
足が大活躍するので~すe-343

うちのワンコ達は、結構「足フェチ」かも!?
気付くと足の裏をペロペロ舐めてますから~e-327

でもまぁ~ちょっと(かなり?)お行儀が悪いので、
披露するようなネタではありませんな。

躾の厳しかった父が生きていたら、発狂すると思いますe-262
父さんゴメンヨe-260

mikurokobeさんへ


あらe-415
やっぱり、山ピー派??

「反町と竹野内だと、どっちがいい?」とか
言ってませんでしたか~?e-420(私、反町派e-266
な~んで比べてしまうんでしょうね??e-464

今回の足技は前回より高度でしょうか?
確かに「高さ」はあるかも(笑)

顔バリね~
くるみは父ちゃんが許さないと思うから、
チャレンジするなら、そらかな??e-440

おかあちゃんとの足技遊び
楽しそうね~
ママさんの足の運動にもなるし
一石二鳥?
ラムにもやってあげたいけど、おかーはボールが
足で、つかめ~~ん・・・・

これは凄い足技(笑)
私なら足つりそうな気がする~^^;

足を上げながら手はカメラ持って
撮影してるの?
これも凄いけど(笑)

わたしもどっちかと言うと
山ピーだな~♪

ramumamaさんへ


ほ~んと
一石二鳥かもしれませんね~♪
でも、ちっとも痩せないし、
足も引き締まりませ~んe-254e-330
もっと頑張らないとダメかしら???

ramumamaさん!大丈夫ですよ~
やわらかいボールだったら、
多分、足の指でつかめますよe-319

と・・・そんな技は、
覚える必要ないですけどね~(笑)e-464

chikaさんへ


そうなんですe-456
右足を上げて、犬と遊びながら、
片手でカメラを持って撮影しておりま~すe-94

な~んてお行儀の悪いこと!!
遠目に見ていた息子が「唖然」としてました。e-451
教育上よろしくないですね(反省)

あ!chikaさんも山ピー??e-415
やっぱりそうよね~e-287e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足技で遊んでいるときの笑顔いいですね~v-344なんだか 楽しそうだし
私も足技やってみようかしらv-407

ともさん ナイス空耳
わたしも できれば 山Pで おねがいしたいe-415

konahahaさんへ


ぜひ!足技おすすめしま~す!
慣れると、「投げ投げ遊び」がとってもラクですよ~(笑)
でも~家族の居る時はやめた方がいいかもe-464

konahahaさんも、山ピーに一票ですねe-320e-415
亀梨、人気無いなぁ~e-351
決して、嫌いじゃないけどね~e-456

足だけど、遊んでもらってる~って喜んでる顔が良いねー
筋トレ、腹筋に良さそうね。
試してみるかな?(;^ω^A

じいちゃん面白いこと聞くね
私もどっちも嫌!だね。( ̄∇ ̄*)ゞ

ふぅーさんへ


犬にしたら、足だろうが、手だろうが、
遊んでくれたらOKなんでしょうね~e-440

じいちゃんね~91才だけど、すっごいシャンとしてて
身体もガッチリしてて、70代にしか見えない!

最初「毎日暑いよね~」って天気の話してたのよ。
てっきり「関西と函館とどっちがいい?」って聞いたと思って、
結構長々と「関西と、函館の違い」について語ってたんですよね~(笑)

なんで急に政治の話になるんだよ~!!
でも「政策」じゃなく「顔」を比較してるしね。

お年寄りって面白いわぁ~e-343

またきちゃった

あたたかいコメントありがとうv-410

早速 今日のお散歩から実行してみるね

あまり神経質に なりすぎず注意していこうと
おもいますv-354

konahahaさんへ


そうです!そうです!
気楽に行きましょ~e-68

疲れてる時は、視線を合わさず、
さっさと退散しちゃいましょ~e-282

e-319e-454

こんばんは。
今日もむし暑い神戸でしたよぉ~!
もうエアコンないと何もできない(T0T)

私、竹野内派かな。
確かに比べてましたよ。
なんでだろうね?

顔バリってお姫様っていうより女王様の方が合ってるかもね~!
そらちゃんとくるみちゃんだとどっちが女王キャラなのかしら?
うちのココアはエセ女王ですけどね(^^;)

mikurokobeさんへ


あらe-343
竹野内派でしたか~e-465

顔バリすると女王様になりますか~?

女王様キャラなら「くるみ」の方なんだけど
くるみの顔バリは父ちゃんが反対すると思うから、
するなら「そら」かな~?

でも「そら」は、おバカキャラだからね~e-351
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
