スポンサーサイト


そらのお友達

こんにちは~

函館は、ここ2~3日、ようやく朝晩に涼しい風が入るようになり、
室温も30度を切るようになりました
やっと人間らしい生活を送ってるような気がします

でも先日、仕事帰りにスーパーに寄った所、
「ちょっと~!久しぶり!」と、友人にバッタリ

友人と言っても、10歳くらい年下の、スラッと綺麗な子(主婦です)
このくそ暑いのに、八部袖のジャケットをサラっと着てて涼しげ

私と言ったら、汗でビッショビショの頭で、化粧はほとんど剥がれ落ち、
「プールの帰り?」とか「お風呂の帰り?」とか言われてもおかしくない状態

「いやぁ~なんでこんな汚い時に会うのさ~?恥ずかしいわぁ~」
「職場にクーラーなくて暑いでしょ~!もうビショビショでさ~」
 と

聞かれもしないのに、汚い自分を一生懸命フォロー

が!しかし

「な~んも、みんなそうだよ~!営業だって、事務だって、

 みんな暑い中やってるって~!!」





「・・・・・・・・・・・うん・・・・・そ・・だね・・・・




私って・・・・・なんか・・・・トホホ

そ~んな、自己嫌悪満載の母ちゃんですが、気を取り直して

今日は、そらのお友達を紹介しま~す

ぬいぐるみ1 

ぬいぐるみ2

ぷー!友達ってぬいぐるみー!??!的な、つっこみは
重々、承知でお付き合いヨロシク 

「ぽんた」は近所のギフトショップで、もらったのですが、
ばぁちゃんが気に入って「ぽんた」と名前をつけたので、しばらく実家にいました。

が、ホンモノの犬を飼ったので、ぽんたの存在は薄くなり・・・
久しぶりに、我が家に戻ってきました。

くるみやそらと、同じくらいの身体の大きさなので、
結構ムキになって、攻撃して遊んでます。

「こたろう」は、胴が長くて「枕」として売ってました。
息子が低学年の頃、一目ぼれして、何日も諦めないので、
「ま~ホンモノの犬は飼えないしね~」と買ってあげました。(結局、犬飼ったけどねん

いつもベッドに横たわってますが(笑)
「枕」として扱われることは、一度もありませ~ん

いつもはガルガルするのに~今日は無視かいっ!
ぬいぐるみ3
こたろうは大きいので、ちょっと苦手のようです。
ぬいぐるみ4

2階の子供部屋、久しぶりだしね
ぬいぐるみ5 

息子とそらで2階に上がったっきり、
いつまで経っても、1階に下りてこないので、見に行ったら・・・・

グッチャグチャ~!!

ぬいぐるみ6

もう~何枚、布団やタオルケット出してんの!?

ぬいぐるみ7

まぁ~楽しくてよかったね

ぬいぐるみ8

そうね、今日はくるみさんはお休みね

その可愛いお顔で、最後は締めてね~
私ったら、親ばかちゃん ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者リスト見て来ました

こんにちは
はじめまして トイプードルの女の子「らいふ」の母
ですv-209
訪問者リストを見て 遊びに来て下ったんだと・・(笑)

うれしかったので私もお邪魔しちゃいましたv-363

そらちゃん・くるみちゃん 可愛い~~~v-345
うちも・・・もう一人迎え入れたいんですけどね~
v-406

今は まだ・・経済的に 無理かな~~v-356 うらやましいなぁ~~v-410

良かったら・・・この次は ぜひコメントして
いただけたら 光栄です

遊びに来ていただいてありがとうございます

らいママさんへ


初めまして!コメントありがとうございま~すe-466
うれしいで~すe-257

2ワンね~確かにお金は2倍かかりますね~e-259
うちはあんまり考えずに「何とかなるかな」と
2頭目を迎えてしまったのですが、
狂犬病、フィラリア、ワクチンの時期になると
2倍なので、ガチョーーーーンですe-259

でも楽しさは2倍以上ですよ~e-319

また、ぜひ!遊びに来て下さいねe-415
私も、お邪魔させていただきますねe-320

コメントありがとうございます

早速 来ていただいて・・・ホントに光栄です

私は ワンコとの生活 初めてなので
いろいろアドバイスして下さい

トイプーの良いも悪いも 頭の良さに振り回されっ
ぱなしです(笑)

我が家は 主人が夜の仕事なので 息子以外は
夜型ファミリーなんです 息子も夜型なんですが
・・・・学校があるんで 仕方なくです(笑)
ブログの更新も 毎日夜中0時過ぎちゃいます
が・・・また 遊びに来て下さいね


事後報告ですが・・・ともさんのブログを
リンクさせていただいちゃいましたv-356
よければ らいふのブログの方もリンクOKです
そらちゃんとくるみちゃんの事 これから
いろいろ知りたいです 

よろしくですv-345

らいママさんへ


早速、私もリンクさせて頂きましたよ~e-319e-454

私なんて、とてもアドバイス出来る様なもんじゃないですけど、
お互いの「知ってること」や「経験したこと」を交換し合いましょうね~e-319
楽しみにしてま~すe-415

そうえば最近くるみ姉さんの出番が少ない・・・
ような気もするが・・・気のせいかも・・
でんでんなんて自分より大きなぬいぐるみ怖くて逃げちゃいますよ!
そら君は知らん顔するだけなんて男の子らしいですv-286

そら君と息子ちゃん男同士で仲いいのかな??

北海道やっと涼しくなったのね!長かったね!
こっちはまだガンガンにあついよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へっぽこ丸さんへ


くるみね~
基本、大人しいのですe-263

ほとんど寝てる・・・
たまに、投げ投げ遊びをして・・・・・
たまに、そらとケンカして・・・・

きっと、くるみだけだったらブログネタがないかも~e-351

そらと息子は、男同士だけど、仲良く遊んでます。
ワンコの男の子は、いつまでも甘えん坊の子が多いみたいで、
女の子はどんどん自立しちゃうみたいですね~e-351

へっぽこ丸さん地方は、まだまだ残暑が厳しそうですねe-447
負けずに頑張って下さいね!!

初めまして!
というか、二度目ましてですね^O^/

へっぽこ丸さんの、キューピットの架け橋を渡って
やってまいりました♡
私へのメッセージ、ありがとうございます!

すごく楽しいブログで、何度も爆笑してしまいました^O^
くるみちゃんとそらちゃん、とってもかわゆいですねー☆☆
パパとの寝相合戦&ともさんの足技には爆笑しました^O^

↓ともさんは、お友達の年齢幅が広いですねー(笑)
あ、私は亀梨くん派かなぁ^m^
にもかかわらず、
昔、KAT-TUNを「カッツン」だと思い込んでいて
KAT-TUNファンの友人にこっぴどく叱られました(笑)
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします^^

そらくんもくるみちゃんもお目目がくりくりだね~!
そらくんと次男くんは仲良しなのね。
やんちゃなそらくんは遊び方も豪快なのかな?
私もこの夏はぐちゃぐちゃですよ。
正しくはこの夏「も」ですがね。
このクソ暑い中、ジャケットなんて着てられませんぜ。
できることなら裸族でいたい(--)
きゃ~(><)それって迷惑!ってか犯罪だろっ!

今日は北海道地方
大雨みたいですね
Twitterでつぶやいてるのを
見ました!

あっ!昨日のエチカの鏡見ました?
足じゃんけんとか物を掴むとか
ボケ防止に良いんだってよー
私達大丈夫そうね(笑)

最後のくるみさんの画像
可愛いねー癒されるわ~♪

そらちゃん
2段ベッドにものぼれるの?

そらくん 兄ちゃんと遊んで
なんて満足そうな お顔v-344

タオル グチャグチャ楽しいものね

それにしても かわいい ぼんた と こたろうねv-344

いっしんさんへ


きゃほ~e-465感激~e-70
いっしんさん!遊びに来てくれたんですね~e-420

へっぽこ丸さんから、いっしんさんのブログを教えてもらったので、
遊びに行こうと思ってたんですよ~e-420
へっぽこ丸さんてばe-349ほんとキューピットですねe-272

ところで!
こりゃ~お初の「亀梨派」現る!!ですねe-451
良かった、良かったe-343
これで、亀ピーも救われます(笑)

しかしながら「カッツン」とは・・・・ぷぷぷe-455
でも素直に読めば「カッツン」ですよね~e-440 きゃははe-343

おバカな私の、おバカなブログですが、
これからも、ヨロシクお願いしま~すe-420

mikurokobeさんへ


ぷはっ!裸族!?(妄想中e-267
ぜひ、裸族をブログにUPして下さぁ~いv-402

確かに、そらは、目がデカイです~
ペットショップで、そらに一目ぼれしたのも、
「目」が決め手だったかもe-317e-420

そらは、やっぱり男の子なので、遊び方も豪快で、
メチャクチャ激しいですが~e-329

やっぱり、ちょっとおバカですe-263

投げたボールもすぐ見失うし、よそ見してて壁にぶつかったり・・・
ちょっと残念なところが、また可愛いんですけどねe-415

chikaさん


今日は、朝から「豪雨→晴れる→豪雨→曇り」
と「どっちかにして~!!」と、
訳のわからない天気でしたe-327

おかげで蒸し蒸し蒸しe-259暑かったです!

ところで、足技!ボケ防止によいの!?
そりゃ~これからも続けて鍛錬すべきね!
でも、私達「足技コンビ」はボケそうにないけどねe-454

そらは、さすがにベッドのはしごは登れないよ~e-456
これは1段ベッドのはしご付きのやつなんですけど、
息子が抱っこして、ベッドにあげてましたe-351
オシッコしなくて良かったけどね・・・・

くるみは、我が家の「癒し系」です♪
顔だけね・・・(笑)

konahahaさんへ


息子は結構、根気良く遊ぶので、
ワンコも満足するみたいですe-343

いつもは2ワンとも、父ちゃんベッタリなので、
なかなか、息子の活躍の場がないんですけどね~e-456

「タオルぐちゃぐちゃ」子供は好きよねe-343
片付けるのは大人だけど・・・e-263

「ぽんた」と「こたろう」ねe-343
ホンモノの犬を飼う予定がなかったので
名前付けてた所が、笑っちゃうでしょe-440

こんにちは。
フィラリアのお薬、毎回変わるんですか?
へぇ~(@@)なんでだろ?
うちがあげてるイベルメックも骨の形してます。
ココアの目が輝くのでかなりおいしいのかな?
前犬ラブは錠剤だったんだけど、もちろんただでは食べてくれないので、大好物のパンに埋め込んであげてました。
苦労したわ。

mikurokobeさんへ


錠剤だと、飲ませるの大変ですねe-350
何かに混ぜても、薬だけ口から出したりねe-447

うちが行ってる病院ね~
「いいお薬」が出たから変えてるのか、
「安いから」変えてるのか??なぞですe-263

くるみの時と、そらの時で違う薬だったんですけど、
今回は、また違う薬・・・・

去年、フロントラインだったのも、
今年は違ったし(名前忘れた)

あんまりコロコロ変えないで~って感じですe-443

羨ましい~
神戸はまだ暑いです。でも昨日雨が降ったので、気分的には
すっきりしつつも、湿度が高い今日です。

分かりますぅ~今日は誰にも会いたくないなっと言うときに
限って会うんですよね。
もう今日はばっちりっと言うときには会わないのにね。(^^;)
でも、そらちゃんとくるみちゃんの大好きなママですからね。♪
遊んでもらって嬉しいそうな、そらちゃん。可愛い。♪

ハッピー母さんへ


神戸は、まだまだ暑そうですねe-351e-269

ハッピー母さんも一緒ですか~♪
なんで、誰にも会いたくない時に限って
会っちゃうんでしょうね~?
ユーミンの歌にもありましたよね~e-263

うまく行かないもんですね~

あ!いつ、誰に会ってもいいように、
常にバッチリ決めとけばいいのかな!?(笑)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
