スポンサーサイト


ティッシュパラダ~イス☆

先日のこと、知り合いの50代の陽気なオッサンに、声を掛けられた。
(ってか、知り合いオヤジばっかりやん

 「ともちゃ~ん!!」(←実際には苗字に「ちゃん」付け。田中ちゃん!みたいな)

   「旦那に殴られたのか~!?ココ!」と、頬を指差してる

 「へ??なに?ドコ??」

 「ココよ~ココ!!」

 「ココ?

 「そう、なんか青くなってるぞ!殴られたのか?ハッハッハ」

ってか、何笑ってんねん・・・・

 「これ?これはね~シ・ミ!!

 「シミ?前はそんなの無かったぞ」

 「あったのよ~化粧でうまく隠してたの~!

 「今日は隠れてないのか??ハッハッハ」

 「だから~この暑さで、化粧も剥げるのさ~!!」

 「そっか~てっきり、旦那に殴られてるのかと・・・ハッハッハ」

だから、その内容で、笑うなっちゅ~ねん・・・・・

と、最近、DV疑惑のある母ちゃんですが(無い!無い!

今日は、最近困っている、そらブームの話・・・・

ある日のこと~
母ちゃんは、くるみと投げ投げ遊びをしていました~

母ちゃん!投げるです!
て7 おっ!母ちゃんと遊ぶか?
「くるみ!行くぜ!」 「おいっすぅ~!」 (いかりや長介?)
て6

ぴゅ~ん!(←ひっぱりっこ投げた音 )  
たたたたた(←くるみが取りに行った音 )
ぴゅ~ん!
たたたたた
  (写真が無いので、音で想像ヨロシク)

ハッ!!

て3 

あーーーーーー!!また!?

最近、そらは、どこからともなくティッシュをゲットしてきて、
気付かれないように撒き散らす!


て1

て2 ありゃりゃ・・くるみ姉さんまで・・・


はいはい!おしまい~!!
まったく、もう~散らかして~

最近、このティッシュ撒き撒き遊びがお気に入りのそらくん

が、何故だか、撒き散らす前と、その過程
家族の誰もがまったく気付かないのであります

いつの間に~!!

我が家の七不思議です(七つも不思議はないけどね

て4

おぃおぃ、知らんふりかいっ

て5

い・・・いや・・・
くるみさん・・・・

今日の笑顔は怖いですからーーーーーー!!
(もしかして、また波田陽区風に??  )



ざんね~ん!!! (やっぱ、波田陽区やん


母ちゃんの古いギャグは続く・・・・ちゃんちゃん


ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何処からとも無く持ってくるティッシュ。。。
我が家もそんなときがありました。
レディは洗面所のゴミ箱から持ってきてました。
軽くポィ捨てしてた家族が悪いんですがね。

近所のおっちゃん、面白いですね。
年上の人と仲良くしてると楽しいこと良いことありますよね。(o^∇^o)ノ

ふぅーさんへ

レディちゃんも同じことやってましたか~?
今はもうしてないのかな?

うちは、ある日突然始まったのですが、
最初は「ハッ」と気付くと、ティッシュが床一面に広がってて
「何?くるみ?そら?何のティッシュ?」って感じで、
そらが遊んでるのを発見するまで数回、
何が起こったかわからなかった位でしたe-447

私の住んでる町内は、お年寄が多いのです。
若い人があんまり居な~いe-351
子供も少な~いe-330

でも、あんまりお年寄りとばっかり喋ってると
マジで、若いメンズと喋れなくなりますぅ~e-350

楽しくまき散らしたティッシュが・・・
湿り気を おびて縮じれてるv-356

なんか 私も見たことあるわv-406

雑誌ビリビリとかね
そして なんでだろ~e-343(もっと古い?)いつのまにか やってるよね

きゃは~!そらちゃん豪快ー^O^

いつの間にか、のいたずらってありますよねー☆
うちもティッシュびりびり事件、何回かやられましたよ^^;
本犬も「これって見つかったらヤバいよね」と自覚あるらしく(笑)
いたずらしてる時は、気配を消してるんですよねぇ^^
そらちゃんもバッチリ気配消してますねe-319

ぶぶ☆陽気なおっちゃん、いいキャラだなぁ(笑)

我家もティシュ好きなんですよ~
拭いた後の臭いやら何かがついてるものを、パッーっと
取って行って分解するんですよねぇ~
後片付けが大変ですよね。
そういえば、波田陽区何処にいったんだろう!??(^^;)

古いギャグ、大歓迎です(^m^)わくわく♪
ってかいつの間に?!ってことはありますよね。
でもティッシュ撒き散らし~などは経験ないですぞ。
そらくんなかなかのクセモノですな。
撒き散らすだけで食べることはないのかな?

ずほ^^

しょっぱなからおじちゃまですね^^
この前はおじいちゃん、今度はおじちゃん
少し近くなってますね・・亀梨君に(爆)
人気者だねともさん!おじさま方に^m^

いち不思議その①
なんで知らんのか~その方が不思議だ!
と言いたいけど、いたずらは静かにやるのよね
分からないよねv-356

くるみちゃんの目三日月のおめめになってて
かわいいよ~e-266

konahahaさんへ


konahahaさん家もやってたんですね~(笑)

うちも「雑誌ビリビリ」あります!
「新聞ビリビリ」も「ちらしビリビリ」もあります!
でも、全部、そらの仕業でーすe-259

「なんでだろ~♪」懐かしいですねe-456
テツ&トモ!あんなに人気があったのにね~
どこ行ったんでしょうね~

いっしんさんへ


そらはいつでも豪快ですね~e-351
男の子だからかな?
くるみと比べたら全然「質」が違いますよぉ~e-263

やっぱり、イタズラしてる時って
気配を消してるんですかね!?
忍者みたいですね~e-440ぷぷぷっ

ハッピー母さんへ


あらe-68
「ティッシュ好き」のワンちゃん多いですね~♪

ハッピー母さんの所は、使用済みのティッシュが好きなんですね~e-456
おいしい匂いがついたティッシュは格別なのかな?(笑)

波田陽区ね・・・・
ちょっと前まで「ヘキサゴン」に出てたけど~
今も出てるのかなぁ~??

誰か知ってるかなぁ~?e-465

mikurokobeさんへ


きゃ~!!
古いギャグ大歓迎ですか!?むふっe-349
じゃっ!はりきって、使っちゃいますe-319

ココアちゃんは「ティッシュ撒き散らし~」は無いですか~?
うちは、そらがいっつも変なことやらかしますe-350
ティッシュは、たぶん食べてないと思います。
「食べてません!」と、断言出来ない私(トホホ)

ちなみに「新聞カミカミ」する時は、
しっかり「クチャクチャ」食べてましたわe-447

へっぽこ丸さんへ


「ずほ^^」って・・・・(笑)

ジジネタばっかり書いてると、
「とも!ジジ&オジ専疑惑」が浮上しそうですe-451
もう「疑惑」じゃなく「確信」に変わってるかも!?

きゃ~!!大変!!

なので、今から「イケメンネタ」を!

え~と、え~と・・・・・・

うぅ~んと・・・・・・

(無いんかい)e-440

古いギャグ
私にはしっくり来るわ~
何故かしら~ヘヘ~

chikaさんへ


うふふe-68
みなさん、意外と古いギャグがお嫌いじゃないようで
これからも、ちょいちょい出して行きま~す。

なんだか、chikaさん
同じ年代の匂いを感じておりまするぅぅ~e-440
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
