スポンサーサイト


トリミングのウキウキが一転!!

職場にて・・・
10分前にやった仕事をスッカリ忘れ、
もう一度やろうとし、マジでゾッとした 

そんな、若年性アルツハイマー疑惑の母ちゃんですが、
今日は、そんなショックよりも、もっとショッキングな出来事がありました

今日は、ウキウキのトリミングの日で
朝から「before」の写真を撮りまくって、午後のトリミングに備えてました。

ハイ!くるみさん!お使いに行った父ちゃんの帰りをジッと待ってる所
トリミング1 怖いくらいの、真剣なまなざし

くるみさ~ん、お顔周りがスッキリして可愛くなりました
トリミング5 ちょっと画像が暗いですね



そらは、毛が伸びて、目に刺さりそうです
トリミング2


ガビーーーーーン
トリミング8-2

トリミング9-2

そうなんです。
トリミングの後すぐ、動物病院へGO!になってしまったんです。

トリマーさんが「目がショボショボしてたので、軟膏を塗っておきました!」って
言ってて、少し気になっていたのですが、
帰りの車では、すぐ寝てしまったので、わからなくて・・・・

でも家に着いて「after」の写真を撮ろうと思ったら、右目をパチパチしまくり!

「おかしい!!」 すぐさま動物病院に直行したんです


診察してもらったら、眼の下半分にザラっと傷が入っていて、

中心部分には深い傷があるとのこと!!


蛍光の黄緑色みたいな薬をつけたので、
素人の私が見ても、傷の範囲や深さがハッキリわかる!!

獣医いわく「これは相当痛いわ~可哀想に~」

トリミングに行く直前に撮った「before」の写真では、右目はパッチリ開いてるし
トリミングに向かう車中では、私がずっと抱っこしてたし、

疑ってはいけないのかもしれないけど、トリミング中に何か!???

もう、二度と行けなくなる覚悟で、旦那がトリマーさんに電話してみた!
「何か、心当たりないですか?」と・・・・

でも「細心の注意を払ってる」とのことで・・・・
すぐ電話を切った・・・・

まぁ~確かに、何の証拠も無いし、
うちだって「来る前は、何もなかったです!」とも言い切れない・・・・

でもその後、しばらくして心配したのか、トリマーさんから電話

「ずっと見ていたわけじゃないので、うちが100%何もなかったとは言えない」
のような内容で・・・

洗浄力の強いシャンプーで洗うので、眼の表面の脂分も取っちゃうので
ドライアイになりやすく、ワンちゃんが自分で眼をこすってしまうことも良くあるらしく??

まぁ~そんな「ちょっとこすった」ような傷とも思えなかったけど

眼科で有名な病院も紹介してくれたし、色々動いてくれたので、
まぁ~ちょっと悶々とした気分は薄れたけどね・・・

トリミング4-2

ちょっと家族全員、テンション下げ下げなので、
この続きは、また次に・・・・

ごめんね、ごめんね~(←U字工事 風に)

U字工事とか言ってる場合ちゃうやろ~!!・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですね。
わんちゃんは何も言えませんからね・・・
トリミングは唯一他人に長時間預ける機会ですからね。
一刻も早く直るように願ってます

ともさん
こんにちはー

そらちゃん
災難でしたね
どうしちゃったんでしょ
洗浄力の強いシャンプー?

室内犬に洗浄力の強い
シャンプーが必要なのかな!?
肌の弱い子だって居るでしょうし
聞くべきですよね
って思っちゃいました
この世界は良く分からないけど。。。

それよりも
そらちゃん
早く良くなりますように

もう~びっくりです 

こんにちは

大変な時に・・・遊びに来てくれてありがとう

実は今朝5時ころ 遊びに来させていただいて
この記事読ませていただいてたんですが・・・
コメント入れられず ごめんなさいね

そらちゃん その後様子はいかがですか??

らいふも つい先日まで アキレス腱が 骨から
ずれる・・・という怪我をしてて治ったばかりなんです
怪我は 左・右と 短期間に2回やっちゃって・・v-356

わんちゃんの場合 人間みたいに 怪我した所だけ
大事にしてれば・・・じゃ 済まないですからね?
痛みから ご飯も お水もトイレも 自分でして
くれなくなったり・・・らいふが そうでした

そらちゃんは? ご飯やお水 おトイレ等
出来ていますかv-388

おめめですもんね・・・・怖い
ホントに いたいたしくてv-409
可愛そうで 朝見た時 ショックをかくせませんでしたv-363

シャンプー・・・強いからって・・・・そんなの変ですよ
v-359

今 どこのお店でも わんちゃんの肌に優しい物
を使用してますよね~??
しかも・・・目に入って悪い物なんて 普通
使いますか??
だって・・・・シャンプーのとき 必ず目の周りだって
シャンプーするんですし わんちゃんが
どんな動きをして 目に入るかなんて わかんない
だから普通なら  反対に目に入っても
万が一 なめちゃっても大丈夫な物を使うんじゃ
ないのかな??

いくらプロのトリマーさんとは いえ
ワンちゃんの 動きを予想する事は出来るはず
ないんですから・・・v-359

そらちゃんは トリミングで まつげカットしてもらって
ますか? 

ともさんご夫婦 優しすぎると思うな~~

証拠が無くても 絶対 トリミング店のミスとしか
思えないんですけど・・・・v-363 

あっ・・・なんか 行きつけのお店の事 悪く言って
ごめんなさいねv-421

なんだか 自分の事のように思えて来ちゃって
そらちゃんの あの姿見たら 
もう~腹が立って来ちゃってv-359 

そらちゃん 早く良くなるといいなv-345
今 どのくらい 痛いんだろう??
ほんとに こんな時 お話し出来たらいいのに・・
って思います

ともさんもファミリーのみなさんも 今きっと・・・・
心配と不安で 憂鬱な御気分なのでは??

お察しいたします

わたしも 早くよくなりますように・・・って
祈ってますね

太郎母さんへ


コメントありがとうございます!v-222
太郎母さんのブログは、よくお邪魔させていただいてましたよんv-344
また遊びに行きますね!よろしくお願いしま~すe-466

でも、ほんと、そうですよねe-263
トリミングって、他人に長時間預ける訳ですから、
見てない所で、何が起こったのかわかんないですよねe-444

痛いのに、ジーッと我慢してる様子を見てると、
とっても切なくなりましたe-259

心配してくださって、ありがとうございますe-420

chikaさんへ


ほんと、まさに災難でしたe-263
ウキウキワクワクのトリミングのはずが・・・
こんなことになるとはーーーーe-351

「洗浄力の強いシャンプーうんぬん・・・」は、
多分「言い訳」と言うか「そういうこともあり得るから」ってことだと思います。
トリマーさんは、傷の程度を見たわけじゃないしね・・・

そらの場合は深い傷もあるから、
自分でこすっただけとは思えないので・・・・

取りあえず、今日は昨日より元気だし、
良くなってることは確か!!

このまま目薬で良くなることを祈ってますe-420

心配してくれて、ありがとねv-344

らいママさんへ


一緒に怒ってくれて、ありがとうございますv-398
その気持ちだけで十分、励まされましたよ!!

まつげカットは・・・やってるのかな?
どうなんだろ?全然気にしたことなかったです(反省)

今回そらを担当したのは、いつものトリマーさん(店長)じゃなかったらしく、
店長は、そらを見てなかったんですよね~
担当した子が否定してしまえば、なんとも言えないみたいで・・・・
「でもトリミングの後なので、疑われて当然です」って言ってました。

人間がすることだから、完璧じゃないし、
ミスは、いつ起こるかわからないしね・・・・

今朝、店長から電話があって「治療費も全部持つ」って言ってくれました。
請求するつもりはないけど、その誠意は伝わりましたよ~e-420

ところで、そらですが・・・
昨日は、全然動かなくて心配したのですが、
今日は元気そうですe-420

トイレもちゃんとしたし、立派なウンPも出ましたe-283
食欲もあるし、眼も開いてきたので、少し安心してま~すe-420

らいちゃんもケガで大変だったんですね~e-259
足だと、動きも制限されて大変だったでしょうねe-263

人間もワンちゃんも、元気が一番ですよね!
お互い、がんばりましょ~ねv-344

これは痛い!!
読んだだけで私自身痛くなってぞわぞわしてきた。
下半分にザラっとした傷?
切れてるわけではないのかな?
トリマーさんの簡単な処置で帰して大丈夫なことだったのか?
ってか、目がしょぼしょぼしてたので軟膏を塗っておきましたって・・・普通あれ?っと思って確認しない?
傷が入ってることに気付かなかったの?
ちょっと・・・いやだいぶひっかかるね。
うちの旦那っちなら激怒してるな。
うちは病院併設の美容室なので、いつも前と後に健康診断をしてくれるのでなにか異常があっても先生がいるし一応安心して預けてます。
そらちゃん早く治るといいけど・・・かわいそう(T0T)
私こういうの許せん!
次からはここのお店に頼まない方がいいと思うよ。

mikurokobeさんへ


ここのトリマーさんね~
「目薬さしておきました~」とか
「耳のお薬入れときました~」とか
なんかあるとお薬の処置をしてくれるんですよね~

そらはいつも、トリミングが終わるとずっと寝てるらしく、
今回も、お迎えで起こしたら、眼をショボショボさせてたらしい

そらは、前から涙と目やにが多くて、眼のトラブルが多い子なので、
トリマーさんも「いつものこと」みたいな対応になった感じ・・・・

眼球は切れてないけど、下半分が全部、傷になってました。
ザラって言うのは、多分こすった傷・・・・

中心の深い傷って言うのは、わからないけど
ハサミでも当たったのか?
爪でも当たったのか?
ブラシが当たったのか?

それはもう~獣医さんも「何とも言えない・・・」と・・

病院併設の美容室っていいですね~e-420
それだけで安心感がありますねe-287

mikurokobeさん!
怒ってくれて、心配もしてくれてありがとうございますe-414
ありがたいですe-259

ごめんね出掛ける前で意味不明の文章残してしまったかと思います

私が動揺しても意味ないのに、目は平気だったのかとか
すご~い心配になっちゃいまして・・・
勝手にドキドキしてしまったようです

「あっ!目に入った痛いよう。」
そう言えたらすぐにわかるのにね
ごめんねごめんねホントにそうですね

早く治りますように!!

へっぽこ丸さんへ


出かける前のバタバタな時に、
コメントありがとうございますぅ~e-259
もちろん!熱く受け止めましたよ~e-269

ほんと「痛っ!痛いわ!お姉ちゃん!今ハサミ当たったしぃ~」って
言えたらいいのにね~(と、勝手にトリマーのせいにしてるしe-440

あとでブログ更新しますけど、そらは少しずつ元気になってますよ~e-319
眼も開いてきたので、目薬が効いてきたかも~e-319

失明なんてことにならないように
嫌がる目薬を必死で点してま~すe-287

へっぽこ丸さ~ん!
本当にいつもありがと~v-344
心配かけてごめんなさいねv-409

だいじょうぶですか?

そらくん 大丈夫ですか?

いつも 行っているところでも
なんとなく 疑?です(ごめんなさいv-356)私も CUT先を変えたことあるけど
軟膏ぬってくれたところは なかったなぁ

でも そらくんがいつも 通り元気なら
ひとまず安心していますが・・痛痛しいそらくんの姿が 私もショックでした(ファン2号ですから・・)

ともさん 大丈夫ですか?
とても ショックな 出来事でしたよね



くるみちゃんは とても かわいいよv-344

なにこれーi-203
凄く痛そうー!
トリミング前の画像見てもパッチリお目目なのに
何でこんなことに。。。
かわいそうでテンション↓

前にもトリミングのことであったけど
ともさん、なんだかついてませんね。
お大事にしてくださいね。

よかったら、トリミングの時わが町においでo(*^▽^*)oエヘヘ!

konahahaさんへ


心配して下さって、本当にありがとうございますe-466

昨日のそらは、可哀想で見ていられなかったけどe-259
目薬が効いてきたみたいで、元気になってきましたよ~e-319

トリミングって、飼い主にとってすっごく楽しみなイベントだから、
今回はやっぱり、かなりショックでした。
せっかく綺麗にしたのに、もう顔は目薬でグチャグチャですe-330
早くエリザベスカラーが取れるといいなぁ~e-454

konahahaさん!
くるみのことも気にしてくれてありがとうe-454

考えたら、くるみも可哀想ですe-263
家族みんなが、そらにばっかり構ってしまってて・・・
でも、わかってるのか、いつものワガママ言わないんですよねv-409

ふぅーさ~ん!!


ほんと!我が家ってトリミング運が低いですよねi-195

こんなことがあるなんて、思わなかったけど、
確かに、眼の近くはキケンですよね~
ハサミやスリッカーブラシを使うんですもんね~e-350

まぁ~それを上手くやるのがプロなんでしょうけど・・・

次回は、ふぅーさんの町までトリミングに行こっかなe-343
心配してくれて、ありがとうございましたv-344

こんばんは

そらくん 大丈夫ですか
トリマーさんのせいににしてはいけないかもしれないけど
ライもお腹や玉様が切れて血を付けて帰って来る事があるので
そうなのかなと
早く良くなりますように  お大事にね

あっこ母さんへ


コメント嬉しいですe-420
いつも訪問して下さって、
ありがとうございますv-344

あららv-404お腹やタマタマが切れて出血!?
それも痛そうですねe-330
犯人は、スリッカーブラシでしょうか?e-263

ワンコは話が出来なくて、痛い時も、辛い時も
我慢するばっかりで、ほんとに可哀想ですよねe-444

心配して下さって、ほんとにありがとうございますe-420
私も、また遊びに行きますね~!
よろしくお願いしますe-454

びっくりしました。
うたがいでは、ありませんが
病院にも頻繁にトリミングミスの子がたくさん来ますよ。
先日なんかは、舌をハサミで切られてました。
トリミングはトリマーさんはもちろん、お店の作り
システムから、チェックし、選んだ方がいいですよ。
そらくん 痛かったでしょうね。
おかあさん 点眼大変でしょうけど
がんばってね。  早く治るように祈っています。

ramumamaさんへ


ひゃーーーーーーーーーーーv-399

マジですか!?

舌をハサミで!?v-404
ゾゾーーーっとしました!

そんな恐ろしいミスがあるんですね~e-263
いやぁ~怖いです・・・・

トリマーさん選び、これから悩みます。
自分でトリミングが出来たらどんなにいいか・・・

やっぱり、口コミが一番かな?
ちょっと情報収集しようと思いますe-282

アドバイス、ありがとうございます♪

そらちゃん、痛かったねぇ~
つらかったねぇ~でも、何も言えないものね。
(--;)
喋ってくれたら、いいんだけどね..
ともさんも、大変でしたね..

私も他人ごととは思えない気持ちです。
何も言えない弱い存在だから、
だからトリマーさんは、最新の注意を払って
対応すべきなんですけどね...
それでお金をもらってるわけですからね。

かなり心配ですね。(><)

ハッピー母さんへ


ほんとですね・・・
犬は喋れないから、余計につらかったです。
「痛いよ~」「つらいよ~」って、ホントは言いたかったでしょうねe-443

今回の事故は、いつ、誰の身に起こっても
おかしくないのかもしれませんね・・・

次回のトリミングのことを考えると
すでに憂鬱です~~~~e-350

No title

はじめまして。突然ですが、トリミングミス聞いてください。
我が家のこまる(マルチーズ)も昨日トリミングから帰ってきて眼に異常が、眩しそうにしょぼしょぼさせて涙はすごく、あわてて病院につれて行ったんです。やはり傷がついてて…。一日4・5回 2種類の眼薬を差さなければいけなく、おとなしくやらせてくれないので大変、ネットでいろいろ調べていたところ、そらちゃんのブログを見て「うちと一緒だ~!」
その後そろちゃんはどーですか よくなりましたか?
トリマーさんに聞いてみようか一日悩み、聞いたら今度行きづらくなりそうだし、ん~どうしよう、と未だに悩んでいます。
そらちゃんは眼薬差すときいい子でやらせてくれますか?
眼の傷は治りずらいと聞きました。お互い早く治るように祈りましょうね。

こまるママさんへ


初めまして!
こまるちゃん、大変でしたねe-259

そらのケガは9月の中ごろで、1週間で完治しましたよe-319

ケガの経過は、このすぐ後の記事で「2日目~完治」まで
詳しく書いてますので、そちらをごらんになってみて下さいね~e-68

同じような症状なら、きっと良くなると思いますe-348
目薬だけは、しっかり忘れずに点してあげてくださいね!

うちのそらは、最初はメチャクチャ嫌がって大変でしたが
そのうち慣れてきて、ジーッとしてくれるようになりましたよe-287

二度と行けなくなる覚悟で、トリマーさんには電話で
「心当たりはないですか?」って聞きました。

すっとぼけるようなら、トリマーチェンジ!!ですねe-442

大事なワンちゃんを預けるわけですから、
伝えた方がいいと思います!頑張りましょう!

その対応次第で、これからも通うのか、
やめるのか、決めたらいいと思いますよe-454

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
