スポンサーサイト


そらの眼のケガ~2日目~

そらが眼をケガして1日経ちました。

昨日は、焦って焦って、どうしていいのかわかんない心境で、ブログを更新しましたが 

今日は少し、落ち着きましたよ~

先に言うと、そらの眼は少し良くなった様子で、
昨日は、開かなかった右目も、開いてきて
今日は、パッチリおめめも復活しつつあります

で、こういう時に必須なのが「エリザベスカラー」で、
病院で、透明のプラスティック製の物を、買ったのですが、
これって、そらが去勢手術した時のと同じで、
とっても窮屈そうで、見てて可哀想だったんですよね~

それで、父ちゃんがこれを買ってきてくれたんです(ポケットマネーで2,980円
けが1

「コンフィーコーン」って商品名で、ナイロン繊維で出来てて、
発砲スチロールをラミネート加工した物らしい
これなら、寝転んでもソフトで痛くないし、バッチリじゃ~ん


が!!急に視界が真っ黒になるせいか、
装着する時にそらパニックになる

装着したら、したで、移動の度に壁にぶつかるし、ソファーから落ちるし、
もう狂ったように、外そうとしてスッポーンと何度もはずしてしまった!

首、抜けまっせ・・・・

けが11

で、結局、病院で買ったカラーに変えました。目薬で顔が黄色になってます。
けが12

で、その目薬と言うのが
目薬!5レンジャー
けが7

な~んと5種類!これを1日5回!10分おきに、1種類ずつさすんだって!
私の睡眠時間を除いたとしても、大体3時間おきに、40分かけて目薬をさすので、

獣医さんも「結構、大変ですよ!」と・・・

「でも、今日明日が大事です!」


目薬で良くならなければ、手術になります。」

「うまく行かなければ、最悪、失明です!!」

ひぃーーーーーーーーーー!

やります!やります!
3時間おきに40分かけてやりますーーー!!


それくらい言わないとちゃんとやらないから、
「半分、脅しかな??」とも思いつつ、最悪の状況だけは避けたい

だって手術の説明がね
「下のまぶたを切って、持ち上げて、上に縫って、膜を作る」とかなんとか?

「下のまぶたを切って、持ち上げて・・・」って時点で、
「そんな、たいそうな手術を!?」と血の気がサーっと引いてしまったので、
マジで、ちゃんと説明聞いてなかった・・・・

獣医の「身振り手振り」だけは、ハッキリ覚えてるけど・・・

で、大変なのが、この目薬5レンジャーで、
5種類もあるし、その内の2種類が、しみるのか、メチャクチャ暴れるんです
トリミング6-2

しかも、5種類もあるから、順番もわかんなくなりそうだし、
何時にさしたか忘れそうだし・・・・

A型の母ちゃんは、こういうことだけはキッチリしたいタイプなので、
早速、目薬表を作ったわけで・・・
けが3
タイマーで、10分もキッチリ計ります!
けが8

これは、今朝の寝起きのそら。まだ辛そうです
けが4

いつもは小さいクレートに寝てるんだけど、
エリザベスカラーが邪魔で入れないので、
母ちゃんとリビングのソファーで寝ました。

正直、母ちゃん、首も腰も痛いよぉ~

お~い!大丈夫かぁ~?
けが9
あ!ちょっと眼がパッチリ開いてきたかな
けが10

早く、いつものやんちゃなそらに戻ってくれよーーー!!

そして、トリマーさんが今朝も心配して電話をくれました。
もし手術となった時には、眼科の名医さんの所で手術出来る様に、手配してくれたそうです。

とりあえず、今日もキッチリ目薬さして、
手術することなく、快復することを祈るばかりです

けが2-2
しばらく、くるみの出番が少ないけどゴメンネ~


今日は「オチ」も「ちゃんちゃん」もないぞ~




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。。。

さっきコメしたばかりなのに・・・
更新中だったのね。(;^ω^A

そらちゃん、なんとか目が開くようになったみたいだけど
ともさんが頑張って目薬射してるからね。
手術や失明なんてとんでもないことだものね。
大変だろうけど頑張ってくださいね。


レディのママワンコも函館のショップでトリミングしてるみたいなのですが
カチンとくることがあったらしく。。。
詳しくは聞かなかったのですが
何人もトリマーさんが居るみたいなので
いろいろなことがあるみたいです。
同じところだったりして。。。( ̄∇ ̄)

レディが行ってるトリマーさんのブログ
私のリンクに『あっぷるどーむ』と
あるので、覗いてみて~
(回し者じゃ無いですよU^ェ^U ワン!)

がんばれ~そらちゃん

少し、よくなってきているみたいですね。
目薬大変ですね。さすのも大変ですよね。人間は5分おいてから、さしてくださいと言いますが、わんちゃんはゆっくり時間をとっているのですね。
済みませんでした。昨日のコメント初めてのコメントだったにも関わらず唐突にコメント残してしまいました。何度も訪問させていただいてたので、初めてとは思ってませんでした。
これからも宜しくお願いします。

ともさん、
こんな・・・こんな大変な時に、コメント2つも入れてくださって
本当に本当にありがとうございますe-420

もう・・・涙が出てしまいました。

そらちゃんの痛々しい姿と
そらちゃんがエリカラつけて健気に頑張ってる姿、本当に心が痛いです。

そして、ともさんとご家族の気持ちを考えると もう・・・。
ともさん、目薬5レンジャー
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
何も出来ないけど、心から祈ってますし応援してますe-420
頑張れ!そらちゃん☆☆☆

※個人的感情で申し訳ないですが
 そのサロンに対して、私は怒り心頭です!

ふぅーさんへ


すいませ~ん!
コメントもらってすぐ更新しちゃってe-465

お昼からボチボチ打ってたんですけど、
日曜日なもんで、中断、中断で・・・・e-351
結局、更新出来たのが夜でしたぁ~(笑)

トリミングトラブルって結構あるのかしら?

うちが行ってるトリミング専門店は、
前は、こじんまりやってたんですけど、
どんどんお客さんが増えたみたいで、
トリマーさんも増えたんですよね~i-184

店長さんが、極め細やかな対応をしてくれるので
気に入って通ってたんですけど~e-68

レディちゃんのトリマーさんのブログ!
また覗いてみますね~e-337e-317
ありがとうございま~す♪

太郎かあさんへ


初コメントと思えない程、遊びに来て頂いてたってことで、
逆に、とっても嬉しいですよ~~んe-415

目薬ね~「人間は5分たってから」ですよね~e-454
獣医さんも「10分あけて下さい!最低でも5分は必ずあけて!」って言ってました!
真面目なので(笑)10分を守ってる私ですe-319

そらが、嫌がらなかったらいいのですが、
1個目の目薬から暴れるので、もう3個目、4個目となると、
可哀想になってきて、こっちがくじけてしまいそうですe-351
でも、そらの為!心を鬼にして、ギュッと捕まえて目薬さしてます。e-277

ごめんよ~~~~そら~~~~~!!e-259

いっしんさんへ


暖かいコメントありがとうございます~e-420
心のこもった励ましで、パワーアップさせてもらいましたe-271e-269

今日はワンコ達と一日中家にいたので、e-112
PCもポチポチと、ノンビリ打ってたので、e-337e-93
②コメントは、全然気にしないで下さいね~e-465

目薬5レンジャーは、そらにはかなりのストレスのようですが、
ここは、何とか我慢してもらわないとっe-442
私も、がんばりま~す!

そらへの応援も、ありがとうございますe-454
きっと乗り切ってくれると信じてますわっe-420

がんばれ!!

目薬 5種類もあったのですね

本当に大変だと
思うけど がんばれ!!!

そらくんも 慣れないエリザベスカラーで かわいそうだけど がんばれ!!

がんばれ!!しか 言えなくて ごめんね

早く いつもの 元気なお茶目な そらくんに
会えるように 応援してます

おはようです。
少しは気持ち落ち着いた?
でも私ならまだ怒ってるな。(案外ファイターな私よ)

これは大変だわぁ。
私が昔、結膜炎になったとき2つの点眼薬を10分おきに一日3回ささなきゃいけなかったんやけど、それでも大変やったもん。
ワンコに5つの点眼は大変すぎるよねぇ(><)

うちの前犬ラブはシニアになるとトリミング後にあちこち傷がついてたよ。
たぶん動くからなんだろうけど・・・あまりにも毎回だから変えようと思ってた矢先にラブの方からカット時に拒否反応起こしたみたいで、以来自宅でやってました。
動かないように首に縄をつけてるよね?
あれにもちょっと引っかかったりするけど・・・じっとさせるためには仕方ないのかなって。
トリミングって難しいし大変なんだろうけどさぁ、学んでトリマーになってるわけだし、お仕事なんだから、
精魂込めてやって欲しいよねぇ。
ワンコって賢いからこの人は心を込めてやってくれてないってこと伝わるんじゃないの?
ただこなせばいいみたいな仕事じゃないんだからさぁ。
言ってみればちょっと大げさやけど、命預かってるみたいなもんじゃないの?
モノじゃないんだよっ!って思うわ。
あ・・・また燃えてきた(^^;)

美容院探しは難しいよね。
人間でもお気に入りのところを見つけるの大変じゃない?
ワンコの美容院なんていいところ見つけるのはもっと大変よね。
しかもさ、病院といっしょで行ってみないとわかんないもんね。
あ、長くなっちゃった。
とにかく今はそらちゃんの点眼がんばってね!
早く治りますように!!

そろそろ気持ちが落ち着きだした頃かと思います
そうなるとやはりトリミングしたお店が頭に来ますよね゛(`ヘ´#)
どれだけ強いシャンプーを使用したのかとても気になります

でもそろちゃん少しづつ良くなってるようで良かったです
そらちゃんが大人しくしてるとはかなり痛いんですね(´_`。)グスン!
まだ若いから回復力も早いと思います
目薬レンジャー大変だけど頑張ってね

オチはないけど最後にくるみちゃん出すとは・・・
愛らし~お顔してますことヽ(〃^・^〃)ノ

konahahaさんへ


たくさんの「がんばれ!!」
ありがとうございますe-259

その「がんばれ!!」は、
そらにも伝わってます~e-328

エリザベスカラーも、すっかり板についてきました(笑)

顔や首が、どうにも、こうにも、かゆいみたいで、
カラーの上から、一生懸命かきまくってますよ~
「カシャカシャカシャカシャ」って・・・・

届いてないっちゅ~の!!

こんな冗談も言えるほど、私も心の余裕が出てきましたよ~e-319

mikurokobeさんへ


きゃおぉ~!!e-349
このすばらしく白熱したコメント!

感動した!!(小泉首相風に)

自分の事の様に、一緒に心配して、一緒に怒ってくれるなんて
ほんとに、嬉しいですe-259

ブログ友達ってす・ば・ら・し・い~!!(勝手に友達にしてますe-415

ワンちゃんも、シニアになるとジッと出来なくなるのかな?
傷付いて帰ってくるなんて、悲しすぎますよねe-263

美容院選び(美容師選び??)はホントに難しいですよね~
私なんて、いまだにジプシーですよぉ~
気に入って通ってても、そのうち何故だか失敗されるぅ~e-447
1年以上、同じ所に通ったことないですよぉi-195

トリマーさんも一緒ですよね~e-260
今後、どうするか、悩み中ですよぉ・・・e-263

そらちゃん 少しお目目開きましたね
でも 手術 失明ってどう言うことv-361
それがトリミングでってことになると責任問題でしょうでも トリマーさんって簡単には認め無いんですよね私の手に血がつく位切れてても一言もですから
お陰でライはトリミング恐怖症になってます
肩までよじ登って震えてるんですよ

お母さん 点眼大変だけど頑張って下さい
そらちゃんも 頑張れ

へっぽこ丸さんへ


はい!すっかり落ち着いてきました!
立ち直りの早過ぎる女なので、
今は前だけを向いて進んでおりまするぅ~e-353

そうなんですよね~e-263
「やんちゃで落ち着きのない」そらが、
こうも大人しいと、ホントに調子狂いますぅ~e-274

常に、家族の誰かにピターッとくっついて、
寝る時は、私の頭に乗っかって寝てますよ~e-351

すっかり甘えん坊のそら君で~すe-264

くるみ姉さん、しっかり「オチ」の役目を果たしてましたか~!?
それは良かったe-343
また主役の座が戻ってくるよう、がんばってもらいましょ~!!

あっこ母さんへ


ほんと!トリマーさんって簡単に認めないんですね~e-441

今回も、最初はとぼけてたしねぇ・・・・
まぁ~、後から何度も電話くれて、
病院に問い合わせたり、色々動いてくれましたけど~

向こうの話を思い出すと「最初」と「途中」で、
つじつまが合わない言い訳もあったりしましたしねぇ・・・・

ライちゃん、トリミング恐怖症なんですか!?
何度も、痛いことされたんですかねぇ~e-259
可哀想に・・・・e-351

今朝も5時半から点眼、がんばりましたよ~e-319
そらの為、もうしばらく点眼の日々ですe-420

ともさんこんばんは

目薬5個もあるなんて
しかも10分おきでしょ~
ほんと大変ですよね~
何にも出来ないけど。。。
ともさん頑張って!

うちはトリマーさんに
凄く恵まれてます
逆に感謝しなきゃ~って思いました

フーちゃん地方
ローカルブログが凄いんですよ
私の旧ブログがそれなんですが
こんな事が起きれば
直ぐお店の名前に傷がつきますからね
えらいこっちゃーになります

傷を付けて帰って来るなんて
ほんと可哀想です
そらクンもほんと災難でしたね
見てるともさんも辛いでしょうけど
頑張って下さいね
気の利いた言葉が見付からないわ
ごめんねー

chikaさんへ


こんにちは~e-320

でも、ほんと!
「噂で会社を倒産させること」だって出来るんですから、
商売人は、気をつけないと怖いですよね~e-351

私、このブログでトリミングの話題はいくつかしましたが、
店名とか出してなくて良かったですぅ~e-351
多分、ヒントも少ないから、わかんないと思います。

うちだけじゃなく、結構トリミングのミスってあるみたいなので、
いつ誰に起こってもおかしくないのかも!?

でもさ、やってしまったことは、とぼけないで
ちゃんと正直に話して欲しいですよね。

謝罪や誠意を感じられたら、ちょっとは許す気持ちも
芽生えるかもしれないしね・・・

「いい勉強になったわぁ~」とは思えないケガでしたが、
次のトリマーさん探しは慎重にやりま~すe-271
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
