スポンサーサイト


そらの眼のケガ~3日目~

そらが眼をケガして2日経ち、3日目に入りました。

昨日は、1日5回OKの目薬を、

1日6回も頑張ったぜ!

だって、獣医さんが「1日5回は必ず!出来るのなら6回でもいいよ!」って言ってたのよ~
回数が多ければ、多いほどイイのなら、母ちゃん!頑張る!

今朝も、起きてすぐの、5時20分に1回目 

2回目は、出勤前の7時10分 

3回目は、父ちゃんが昼休みに帰宅して12時半 

4回目は、私がパートから帰宅して4時半 

目薬が終わるまで、40分かかるから~
逆算して開始しないといけないので、それが大変でした


でも、おかげさまで、眼もパッチリ開いてます


今から、病院行くよ~目薬頑張ったから、良くなってるといいね~
そら5-2

そんな不安な顔しないでぇ~
だって、母ちゃんも、ホントは不安でいっぱいなんだから~

病院に着いて、名前を呼ばれて、診察室へ・・・・
獣医さんの第一声!

「おっ!なんかイイ感じじゃない~??」

黄緑色のお薬をつけてみる・・・ドキドキ

ん?ん?これって・・・もしかして

「わぁ~やっぱり若いから、治りが早いね~!」

「深い傷はうっすら残ってるけど、きれいになってるね~!」

「手術は必要ナシ

ぴぇーーーーーーん良かったーーーーーー!!

獣医さんの「お母さん、目薬がんばったでしょ」の言葉に、ホロリ・・・

ううん、父ちゃんも頑張ったんだよ!
昼休みを削って、わざわざ帰宅したんだから~

そらもがんばったね~!偉いよ!偉いよ!

そらは、なんで褒められてるのか、わかんない様子だったけど
帰宅後、安心してスースー寝ました
そら1
ありゃりゃ~すんごい格好してますなぁ~
そら2
エリザベスカラーが邪魔で、頭が下がる体勢がラクみたいね~
そら3-2

夜8時に5回目の目薬を点して、今日の点眼は終了~

獣医さんは「大変だし、もう1日3回に減らしても大丈夫」って言ってたけど、
深い傷がキレイになるまで、1日5回で頑張ってみます

 「明日からも、目薬たのむよ!」
そら4-2

エリザベスカラーも、あと1日で外れる予定で~す

そら6-2

ふぅ~この光景だけで、安心する母ちゃんでした・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーーー良かったよ~^^

こんばんは

毎日 ブログはのぞかせていただいてました
でも 読み逃げばかりで・・・ごめんなさい

あ~~~でも 良かったぁ~~v-238

可愛いくりくりお目目に戻っててv-237

そらちゃん 痛かったのに良く頑張ったね

あと・・・ママとパパの献身的な 目薬の努力
v-424

ホントにホントに 御苦労さまです
だけど そのかいあって 治りが早くなって
手術も 回避出来たんですもんね?
努力もむくわれちゃいますよね??

まだ 手放しで喜べないけど・・ひとまず
ホントに良かったですね??

そらちゃん もう少し がんばろうね??

くるみちゃん らいママ ちゃーんと次に
くるみちゃんに会えるのを楽しみに待ってるよ

ともさん がんばったね。
そらくん 手術しなくてすんで本当に よかったね

安心したよ~v-409

いつもの まったりの くるみちゃん そらくん パパさんのように
ともさんも 時間が あったら休憩してね

らいママさんへ


色々と、心配かけました~!
でも、暖かい励ましと、一緒に怒ってくれた優しさが
そらにも伝わったんだと思いますe-287

ほんとに、ありがとうございました!
そろそろ、エリザベスカラーも外す予定で~すe-463

もう数日、点眼5回頑張ってみま~す!
木曜日の診察で、深い傷もキレイになってたら、
ようやく一安心で~すe-319

らいママさんも体調悪そうなので、
早く復活してね~e-271e-269

konahahaさんへ


何度も励まして頂いて、
ありがとうございますe-68

ほんと点眼、頑張った甲斐がありました~!

ひょっとしたら、「手術」とか「失明」ってのは
大げさに言ったのかもしれないけど、
それくらい言わないと、必死で点眼しなかったかもしれないし、
脅してくれた獣医さんに感謝ですe-420

いつ、どんなケガや事故が起こるかわからないですねe-444
お互いに、ワンコをしっかり守りましょうね!

よかったね~

とーたん、かーたんの愛だね~
そらくんすごい痛みだったろうに、よくがんばったね。

そらくんのつぶらな瞳で、またみんなを癒してくださいね

ramumamaさんへ


心配していただいて、
本当にありがとうございましたe-466

受傷してすぐ「右目をパチパチさせて、開かなくなった時のそら」は、
ホントに可哀想でした。
ramumamaさんのおっしゃるように、きっと痛かったでしょうねe-263

もし、トリミング中の事故なら、「キャン」って鳴いたと思うんですよね~
そらの痛みを思うと、悔しくも思いますe-259

さっき、エリザベスカラーを外しました!
スッキリした様子で、「元気いっぱい!」と思いきや、
すぐに爆睡しました~e-451
きっと、よく眠れなかったんでしょうねe-351

良かった~ 一安心ですね
お母ちゃん お父ちゃん頑張ったから
もちろん そらちゃんも
深い傷が癒えるまで後少し目薬頑張って下さい

痛い思いをしたそらちゃんの心の傷も癒えますように

良かった~e-267ほんとに良かった~!!
まだ安心は出来ないんだろうけど
手術なし、との宣言にまた目がうるうるしちゃいました。
(涙腺ゆるくなってます 汗)

ともさん、パパさん、ほんとうに大変でしたね。
でも家族の「愛情」という目薬も
バッチリ効いてたとおもいますよー☆^O^

そらくん自身も頑張って、奇跡の回復力ですね!!

嗚呼、ポチを連打したい気分☆
引き続き、目薬頑張って下さいね^^
力いっぱい応援してます^O^/

うぅー!
みんな頑張ったね。
その結果が良い方で良かった良かった!

ともさんの
頑張りに私もウルウル
先生の一言でウルウルしますよね

そらちゃんも頑張りましたね
クリクリお目々もパッチリ♪

良かった良かった♪♪
ほんと嬉しい~♪

(*^▽^)/★*☆

とりあえず一安心ね
ホント大変な目にあわされたね
そらちゃんのお顔もだいぶ元気取り戻したものね
それにしても怖い事件よね

もう少しの間目薬5レンジャー大変だけど頑張ってね!

本当によく頑張りましたね。

本当によくやったですね。偉いです。ともさんとパパさん、私だったら、と思うと3回で限度だったかな・・・
あと少し目薬頑張ってください。
そらちゃん幸せですね。こんな愛情いっぱいのママとパパさんで、
最後の写真 「しあわせ」 という題ですね。

わぁ~
良かったぁ(^0^)
良くなりつつあるのですね、ちょっと安心しましたね。
ともさん、よく頑張られましたね~
もう、私もその立場になったら心配で心配で..
お気持ち分かります。。

そらちゃんも、よく頑張ったね!!
つらかったのにね。

ご家族の愛情につつまれて、安心できたのも一番なのでしょうね!!

あっこ母さんへ


ありがとうございま~すv-363
「頑張ったね」って言われる度に、ウルウルですよぉ~v-409

でも一番頑張ったのは、やっぱりそらかな?
嫌いな目薬を、一日25回以上されたのですから~e-350

「そらの心の傷」ですかぁ・・・
確かにそうですねe-263

もし、トリミングで痛い思いをしたのなら、
次のトリミングは「恐怖の時間」でしか無いですよね・・・e-263

あぁ~悩みは尽きませんねe-464


いっしんさんへ


ほんとに!ほんとに!
数々の応援&励まし、ありがとうございましたe-420

うちのことで、いっしんさんまでウルウルさせてしまってv-409
でも、そのお気持ちが嬉しいですv-344

「家族の愛情と言う目薬」!?
うまいこと言いいますね~v-398
いっしんさん、素晴らしいですe-420

その言葉、どこかで使わせて頂きますぅ~e-287

ふぅーさんへ


ありがとうございま~すv-344
次回は、ふぅーさんのトリマーさんの所に行きたいくらいですよ~v-317
でも往復だけで、どれくらい時間かかるかな!?(笑)

「みんなの頑張った」・・・そうですね
息子も目薬のヘルプ、頑張りました!
家族が一致団結した数日間でした~e-287

chikaさんへ


いやぁ~心配おかけしましたe-330
「うるうる応援」ありがとうございました!!

そらのトレードマークのパッチリおめめがe-317e-267
「座頭市」になる所でしたからね~(笑)e-440

名前も「そら」から「市(いち)」に変える所でしたよ~

でも何度考えても、おっそろしぃ~e-330
これからトリミングの度にドキドキですよぉ~e-351

へっぽこ丸さんへ


ようやく、精神的に落ち着きましたよe-420
へっぽこ丸さんのブログを開く度に、
でんでんちゃんの「おケツ姿」に癒されてましたわよ~v-344(←うしろ姿の間違い)

でも、ホント!「明日はわが身」の事故でした。
今回笑っていられるのも、回復したからこそですよね~
これがホントに、視力障害になってたらと思うと、
ゾーーーっとしますv-399

「目薬5レンジャー」もうしばらく頑張るぜっ!!
トォーーーー!!(←5レンジャーの叫びね)

太郎かあさんへ


いえいえe-463
太郎かあさん!大丈夫です!

太郎かあさんでも5回!いや6回、7回と、
ちゃ~んと目薬をさせるはずですe-461

「最悪、失明」って言われたら、きっと誰もが頑張るはずe-271

もし、太郎かあさんが、目薬にくじけそうになったら、
私が飛んで行きますからぁ~~~~~!e-353

最後の写真「しあわせ」ですか~?
ステキな題名、ありがとうございますe-420
父ちゃん、きっと泣いて喜びますよ~e-259

ハッピー母さんへ


ありがとうございま~すe-68
おかげさまで、回復に向かっているので、
すっかり安心している我が家ですe-112e-420

次の心配は「トラウマになっていないか!?」ですね~

トリミングの店は変えるとしても、
同じ事をするわけだから・・・

預けるときに「ブルブル」震えたりしたら、
可哀想で、預けられないですよ~e-259

よかったね~!
手術しなくていいのね?!
頑張った甲斐があったよね(T0T)うるうる・・・
パパさんもお疲れ様です!だね。
でもまだまだ完治するまでは気を許せないもんね。
大変だろうけどきっとすぐによくなるから点眼がんばってくださいね!!
そらちゃんの大きなクリンクリンの目はチャームポイントだもんね。
早く治りますように!!!

mikurokobeさんへ


あ・り・が・と~ごじゃりますぅ~e-259

ほんと!目薬がんばった甲斐がありました~e-271
早朝から深夜まで、出来るだけ多くの回数を点眼しようと、
老体にムチ打って頑張りましたよっ!!

明日、もう一度診察なので、深い方の傷が
スッキリ治ってることを祈ります~e-459

励まし、ホントにありがとうございましたe-420
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
