スポンサーサイト


そらの眼のケガ~4日目~

そらは、すっかり元気になりました

月曜日の診察の時に、獣医さんから「カラーを外してみて、眼をこすったり、
こすりつけたりしなければ、そのまま外してていいよ」
と言われました。

sora1-2

が!ちょっと、外した瞬間に、待ってましたと
カシャカシャカシャと眼の辺りをかき始めた!!ひぃーー

せっかく良くなり始めた眼を、また悪化させる訳にはいかなーーーーい!

で、もう1日、カラーをつけておくことに

カラーをつけてると、やっぱり寝方がおかしい
sora2.jpg
頭が下がった状態がラクみたいね~
sora3.jpg
それにしても、無防備な・・・
sora4.jpg
お腹出して~こんな寝方、今までしたことなかったのにね~

で、1日様子を見て、
無事にエリザベスカラーを外しました

大暴れするかと思いきや・・・・
大好きなクレートに直行!!

エリザベスカラーのせいで、クレートに入れなかったから、
ここ数日、母ちゃんとリビングのソファーで寝てて、
夜中の車の音とか、家族がトイレに行ったドアの音とか、
いちいち反応して「ワンワン」吠えてたから、
ずっと、安心して寝てなかったんでしょうね~(って、母ちゃんも全然、熟睡出来てないぜ!

「お殿様のお通りじゃ~」 「は、はぁ~~~」みたいな寝方です
sora6-2
sora5-2

いえいえゆっくり寝てくださいな

sora8-2

あらくるみちゃん
大好きなおもちゃをそらに??優しいわねぇ~

なんちゃって~単なる「ボール投げろ」攻撃でした

でも、今回は、くるみも頑張ったんですよ~
いつもの様に、わがままも言わなかったし、ヤキモチも妬かなかったし、
くるみなりに、そらのケガのこと理解してたのかな~?なんて・・・

16日(木)にもう一度、診察です
そろそろ、目薬5レンジャーともお別れかな!?

あ!やべ!今日は、まだ3回しか目薬してないやぁ~

すっかり気が抜けてしまってる母ちゃんでした!!!・・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね♪

v-314カラー取れて良かったね
ホントにこれで一安心出来そうだねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そら君寝ぞう良かったのね!うちなんかいつも小股開いて上向いて寝てるよv-75
くるみ姉さんが具合の悪かったそら君にやさしかったから
ポンポン出しても襲われないと思ったか~(=^‥^A

ともさん一家もくるみちゃんも皆大変でしたね
痛い思いしたそら君痛い目薬偉かったね(o^-')b

こんな怖いこと起きてほしくないと心から願っちゃいます!

へっぽこ丸さんへ~


ほ~んとカラーが取れてスッキリー!!
あれって、犬にも飼い主にもストレスでした~e-260

そらね~普段クレートの中で小さくなって寝てるから、
寝相はいいのかもe-454

でんでんちゃん、上向いて寝てるの~?
可愛いねぇ~e-266
安心しまくってるんでしょうねe-420

でんでんちゃんのオモロ~な寝姿も
また!UPしてね~e-349

トリミングミスが、どのワンちゃんにも起こらないよう
みんなで願いましょうねe-459

わぁーい☆
どんどん回復していて見ていて嬉しいな~(^◇^)

そらくん、ヘソ天姿が可愛い^^
エリカラも取れて、ゆっくり眠ることが出来てよかったね!
くるみちゃんも、頑張ったね☆偉かったね^O^

それから、ともさん&ご家族のみなさんも
お疲れ様でした☆
(まだ目薬5レンジャーは続くのかな?)

※ともさん、ブログ覗いてもらえただけで大大大満足ですよー☆
 ありがとうです^O^

エリカラとれて良かったですね。
くるみちゃんもわかっていたんですね。きっと、やきもちも焼きたかったんでしょうね。でも、いい子で可愛いですね。
ともさん、パパさんお疲れ様でした。あともう少し頑張ってください。

カラー取れてよかったですね。
体だったら他に方法もあるのに
目だからどうしょうも、ないもんね。
じゃまくさいものが取れ、
そら君すっきりして、ゆっくり寝れ、日に日に
よくなってますね。
ほんとによかった。

ともさん
私の方への コメントは気にしなしでv-410

今は そらくんの完治が 一番だよ

疲れているときは ゆっくりやすんでv-410
ともさんの ブログで そらくんの様態が わかるだけで安心だから(・・・でも 更新も無理しないでね)

はじめまして、 太郎かあさんに大変素晴らしいと、聞いていました。
とても感動しながら開いていくうちに、北海道と知り私の実家は札幌、、、いかのおさしみ、こちらでは函館のように新鮮で美味しいのは、ないですね。私は千葉に住んでいます。何時までも心は北海道(#^.^#)
そらさん目が良くなりますよぅに

そらちゃん、エリザベスカラーが外れたのね。
早い回復、これも皆の頑張りがあったからね。
良かったー
今日受診して完璧って言われたいわね(o^∇^o)v

こんにちは
そらクン良かったね
嬉しいよ~

ともさんも家族の皆さんも
ご苦労様でしたね

相手方のウッカリミスで
失明にされたんじゃーかないませんよね

Fluffyがエリカラ装着の時は
バリケンだったので
屋根部分が外せるんです
取ってあげてそのまま寝かせてましたよ~^^

でも、ほんとに良かったね♪♪

病院どうでした

そらちゃんのポンポン出しはどうやらカラーのせいかと
今日の結果次第で目薬5は引退ですね
お疲れさまでした

くるみちゃんも お利口さんだったのね
さすが姉さんだ

う~ん 良かった 良かった

いっしんさんへ


ありがとうございま~すv-344
おかげさまで、目薬は4レンジャーは今日で卒業で~すe-319
1種類だけ、あと1週間続けま~す!

昨日は、訪問だけでスイマセンでした~e-466
父ちゃんは昨日ようやくゆっくり眠れたようで、
今朝は元気モリモリでした~e-271

私は、今晩こそ!早めに寝ま~すe-445

太郎かあさんへ


わ~い♪
コメントありがとうございま~すe-420

「エリカラ」って略すと、なんか可愛いですね~
私はついつい「エリザベスカラー」って全部言っちゃいます。

「ドリームズカムトゥルー」とは言いませんけどね・・・(ぷぷぷ)

くるみは、本当に頑張りました~v-344
来月で2歳になるので、随分、お姉さんになったかな?v-398

「目薬5レンジャーが3レンジャーに!?」と言う予想!
おしかったですe-456
「1レンジャー」になりましたよ~e-319

ramumamaさんへ


色々と心配して頂いて、ありがとうございましたe-420
でもほんと「身体」じゃなくて「眼」だけに、
どうしようもなかったです~e-259

カラー邪魔くさかったでしょうね~
ワンちゃんは喋れないから、余計に可哀想です。

でも、もし喋れたら「お母ちゃん!これ邪魔~!取って~!取って~!」って
一日中、叫んでたかもしれませんねe-447ヒャー

konahahaさんへ


優しいお気遣い、ありがとうございますv-344

でもほんと!無理はいけませんねe-351
若い頃って徹夜しても大丈夫だったのに~
今はもう、確実に倒れちゃいますね~e-452

更新は明日にして、今日は日付が変わる前に、
なるべく早めに寝ま~すe-287

はるぞらさんへ


はるぞらさん!初めまして、e-420
訪問&コメント、ありがとうございますe-466
親子でコメント頂いて、光栄ですe-349

はるぞらさん、札幌出身なんですねe-415
北海道仲間ですっe-319e-454

函館のイカ刺しは、ほんとに美味しいで~すe-349
透明であま~くてe-266
初めて食べた時は、感動しましたe-420

はるぞらさんは、札幌に里帰りされることはあるんですか?
その際は、函館にもお立ち寄りくださ~い!
って・・・遠いですけどねe-464

ふぅーさんへ


おかげさまで、無事に回復いたしました~e-420
目薬は、あと1種類を1週間続けなくちゃダメなんですけど、
5種類に比べたら、楽勝で~すe-319

やっぱり、ちょっとでもワンコの様子がおかしかったら
早めの受診ですねe-376

色々、ありがとうございました♪

chikaさんへ


ありがとうございま~すe-415
こんなにたくさん心配してもらって、ありがたいですe-420

エリザベスカラーはね~獣医さんに
「留守番させる時と、寝る時は、必ず付けるように」って、言われたんですよ~
「飼い主の眼が届かないから・・・」だってさe-443

フーちゃんは、去勢手術の時にカラーつけてたのかな?
飼い主にもワンコにもストレスですよね~e-259


あっこ母さんへ


病院ね、行ってきましたよ~e-376

明日またブログ更新しますけど、
目薬は1種類だけに減りました!
あと1週間、1日2回だけなので、頑張りま~すe-287

そらの「ポンポン出し寝」はやっぱりカラーのせいかな?
あんなリラックスモードのそらは初めてなので、
笑っちゃいましたよ~e-456

おお~!少しずつ完治に向かってるようですね?
ホントよかったよね(T0T)
そらちゃんってへそ天したことなかったの?
うちは毎日朝起きたらへそ天で転がってます(--;)
やっぱクレート=ハウスって思ってるのね。
やっと安眠できたかな?
ともさんも少し肩の荷がおりたのでは・・・。
でもまだ完治するまでは気が抜けないよね。
くるみちゃんもそらちゃんのこと心配してたんだね。
早く元気になって思いっきりケンカしたい!ってか?(笑)

mikurokobeさんへ


わ~い!ありがとうございますe-419
おかげさまで、完治ですよ~
念のために、1種類だけ目薬を続けますが、
あくまで念の為!なんです~e-454

ココアちゃんはいつも「へそ天」??
「へそ天」って可愛いですよね~
安心しきってる様子で、飼い主としては嬉しいですe-349

うちは2ワンで、いまいち仲が良くないから、
お互いに、安心できない環境なのかも!?

くるみも「へそ天」は、したことないですよ~e-464

そらがエリザベスカラーをつけてる時は、ケンカしなかったのに
(近づくとカラーがくるみに刺さるしね)
カラーが外れたら、やっぱりケンカ始まりましたよん・・・e-350
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
