スポンサーサイト


そらの眼のケガ~最終日~

おかげさまで、そらの眼は完全復活です

たくさんの暖かい励ましコメントに、何度ホロリ・・・と来たことか 

ホントに、嬉しかったです!

とっても、心強かったです!


ブログをやってて良かったなぁ~と、つくづく感じました

昨日、受診して「キレイに治ってるので大丈夫!」と、太鼓判を押してもらいました

目薬5レンジャーとの戦いも、これで終止符です・・・・と、言いたい所でしたが

念のため、1種類だけ1週間続けることになりました。
        
        この青い目薬ね  角結膜上皮障害治療用の目薬
けが7

でも1日2回でOK
5レンジャーに比べたら、1レンジャーくらい、平気のへ~ちゃんよ!(←古っ)

思い起こせば、先週の土曜日
トリミング後に、そらの眼が変で、慌てて病院に行った日の話

帰宅したのが夜の7時頃我が家はすっかり ド~ンヨリ・・・・
(遅くなりそうだったので、息子は実家に泊まりに行きました)

父ちゃん「あ~、晩ご飯どうする?」

母ちゃん「なんかショックで、食欲ないよね~」

父ちゃん「そうだな・・・

・・・・・・・8時

父ちゃん「どうする~?食欲ないけど、何か食べる?」

母ちゃん「食べる気しないね~

父ちゃん「じゃ~俺、コンビニで何か買ってくるわ!」

母ちゃん「じゃ~私、サンドイッチ !」


父ちゃん「って、食うんかいっ!!


とまぁ~こんな会話もあったりして(笑)

母ちゃん「食べる気しない」じゃなく「作る気しない」の間違いだったようです

こんなショッキングなことがあっても、お腹って減るのね~

悲しいわ・・・

そらがケガをしてから、何かとそらに甘かった我が家

なんだか、すっかり甘えん坊キャラになってしまったそら

暇さえあれば、抱っこをせがみ、ベタベタしてくる
家族が移動するとついて来て、トイレに行っても、ドアの前で待っててくれたりする

最近自立してきたくるみさんに、
ちょっぴり寂しさを感じていた父ちゃんは、
そんな、そらの行動が、愛おしくなり・・・

この、うっとり顔そら君の、熱い視線の先は!?
me3.jpg

 父ちゃんかい~!!
me2.jpg

ラブラブじゃーーーーーーーーーん

なんだか、そらが幸せそうで、母ちゃんも嬉しいぜー!!





ゲッ!





me1.jpg


きゃー!くるみ姉さん!忘れてました!すんまそーん(←おさる風に)

次は、くるみネタで、なんとかしなくちゃね

そんなこんなで、大変な1週間でしたが、

若いそらの回復力の速さ と、
母ちゃんの目薬5レンジャーとの戦い と
皆さんの熱い応援のおかげで、完治したそらのケガでした!


ところで、「おさる」って今は「モンキッキー」だっけ?
「モンチッチー」だっけ???・・・

まっ、どっちでもいっか~!!・・・ちゃんちゃん



ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めての1番乗り~☆

そらちゃーん!良かったねーe-420
思わずオットと2人で叫びましたよぉぉ(うるうる)

ともさんも、パパさんも、お子様達も本当にお疲れ様でした☆
そらちゃんが回復するまで、どうなるかわからない不安たるや
さぞかしお辛かっただろうと思います。

そしてそらちゃん、よく頑張ったね~!!
北海道まで飛んでいってナデナデぎゅーしたい!(*^。^*)

甘えん坊してるそらちゃんがとても可愛いわぁ~(^◇^)
パパさんも嬉しさ倍増ですねー^^ぷぷ☆
ジェラシーいっぱいのくるみちゃんもかわゆいよん☆
くるみちゃんも、たくさんガマンしたもんね^^
えらかったねー☆

ほんとにおめでとうございますe-415
わーいヽ(^o^)丿
※ハイテンションですんまそん☆てへっ☆^^

いっしんさんへ


ハイテンションなコメント(笑)
ありがとうございまーーーーすv-344

そして!1番乗り!
おめでとうございまーーすe-454(うふふ)

いっしんさんの旦那さんも、
一緒に心配して下さってたんですね~e-259
嬉しいですe-266
ご夫婦で、ありがとうございましたe-420

そらは相変わらず、元気になったのですが・・・
ジェラシー・くるみに(←女子プロレスみたい)やられまくってますe-447

さっきも「ガウガウガウガウ」~と、咬み付かれてましたe-350
トホホな2ワンに、戻りました・・・e-259

よかったねv-410

いつもの 明るい ともさんブログで ひと安心

お腹が
減っていないわけじゃなく
なにも する気が しないって
わかるよv-410
今回は 大事件だもん
家事なんて している場合じゃ~ないv-392

くるみちゃん の 熱い嫉妬のまなざしが・・かわいいね

よかったねーーーー
ともさん!!

私とっても嬉しいぃーーー

くるみちゃんも
我慢したね~良い子だったね~♪

ホッとした
父ちゃんの気持も伝わります
そらクン甘えさせたいんだよね
頑張ったもんね♪^^

konahahaさんへ


は~いe-320
やっと、陽気なブログに戻れそうで~すe-343

私「今日は、何もする気がしない~」って、
しょっちゅう言ってるような気がするけどねe-264えへへ

やっと、睡眠不足も解消されてきたので
この連休でパワーアップして、また頑張りまーすe-271

chikaさんへ


chikaさん!ありがと~うe-454
家族全員、お疲れ気味~ですe-464
この連休は、寝まくってやるぅ~!!

そらはすっかり「ベタベタv-344ベタ男」になってますよ~v-415

くるみは我慢した分、なんだか凶暴になってますが・・・e-351

おさるはモンキッキーじゃなかったっけ?
でも消えちゃったね。
そんなことはどーでもええわ。

そらちゃん完治?!
いやぁホントよかったねぇ~(TT)
1週間で完治だなんて・・・私もう少しかかるかと思ってた。
やっぱ強いのねワンコって。
でもまだ点眼は残ってるんだね。
もう少しがんばってね(^0^)/

奥さんに名前はエリカだったのは覚えてるぜ!
奴はなんだっけ?たぶんmikuroさんのがあってるっぽいわ!
消えたけどね^^;

きゃ~~~お目でとう
青レンジャーさんだけになったのねv-218
長い戦いだったわね
そら君安心して甘えられるようになって、父ちゃん独り占めね
くるみちゃんそろそろ反撃しないとねv-355
これでともさん安心して、北海道の秋の味覚楽しめるね~~(プクプク)

完全復活おめでとう

そらちゃん 良かったですね
お母ちゃまお疲れ様でした
この一週間ハラハラで気苦労もあったでしょう
そらちゃん くるみちゃんパワーで癒やしてもらって下さい

おさるさんは モンキッキーですぞ

完全復活!ばんざーい!
よかったーよかったー家族の笑顔が一番!
みなさん、お疲れ様でした。

ともさん、改めて聞かれると~???なんて思いますが
モンキッキーですね。

mikurokobeさんへ


あ~「モンキッキー」でしたかe-440

「モンチッチ」って言ったら、
親指をくわえた、お猿さんのぬいぐるみだっけ?

私も1週間で完治するとは、思いませんでしたe-420
獣医さんも「最悪失明」なんて脅すからさ~e-442

犬も、人間と一緒で「若い方」が治りが早いそうで~すe-456

ぷぷぷのぷ~e-274

へっぽこ丸さんへ


「エリカ」と聞くと「沢尻エリカ」しか
頭に浮かばなくなったわ~e-456

「山川恵里佳」だったわね~
夫婦して消えたねe-447

最近、名前が全然出てこないのよ~e-263
「ほら~!あの人!あのドラマに出てた、あの人よ~!」ってね・・e-282

へっぽこ丸さんナイス!
そうよね「1レンジャー」じゃなく
「青レンジャー」の方がよかったわっe-440

「北海道の秋の味覚」!?e-433e-439e-432
ヤバイなぁ・・・・(ブクブクブク)

あっこ母さんへ


や・は・り!
「おさる」は「モンキッキー」でしたのね~e-456

確か、細木和子に言われて改名したのよね~
細木和子に改名してもらって、売れた人っているのかしら???

小室に、ホリエモンに、朝青龍に・・・・
細木さんと仲良かった人は、みんな運気落ちてますよね~i-195
タッキーも、最近見ないわ~んe-351

と、話がそれましたが・・・・
1週間、バタバタのヘトヘトでしたが、
連休で、パワーアップしま~すe-271
今後とも、よろしくお願いしま~すv-344

ふぅーさんへ


ありがとうございまーーーーすe-257
たくさん心配してもらって感謝!感謝!でしたe-420

今の悩みは「トリミングを今後どうするか~!?」ですe-263
旦那は「まだまだ先だから」って言うけど
1ヵ月半って、あっという間ですよね~e-351

ワンコ飼ってる人に聞いたりしてるんですが、
結構、トリミングミスってあるみたいで・・・・
どこも一緒なのかな!??

はぁ~e-443悩むわぁ~e-263

取り急ぎ・・お礼を・・・

こんばんは

わーーーーそらちゃん おめでとうv-209

良かったぁ~~~可愛いお目目 復活ですね?

ママさんもパパさんも・・・くるみちゃんも
本当に御苦労さまでした 

はぁーーーらいママもホントにうれしいです


それと・・・たくさん コメントありがとう
すごくうれしかったです
でも・・・無理しないで下さいね(笑)
私も もう 悩んだりしません
自分らしく やって行きます

ほんとうにありがとう 

らいママさんへ


コメントありがとうございます~v-344

おかげさまで、そらの眼もすっかりキレイになりましたe-319
温かい励まし、感謝してま~すe-420

らいママさんの悩みは、解消したようですねe-454
少しずつ無理のないよう、楽しくやれるといいですねe-271
私も、頑張ります!

1~2日遅れることはあるかもしれませんが、
訪問&コメントしに行きますからね~e-454

こんにちは~!
ともさんもおしゃべりさんなのですね?
だと思ってた~(^皿^)
2人でひたすら喋りそうですね。
あれ?ワンコたちいたの?みたいな(^^;)
いつかそんな日が来るといいなぁ~♪

mikurokobeさんへ


は~い!
もっちろん「マシンガン・とも」で~すe-319
とにかく沈黙がイヤなので、アホほど喋ってしまう~e-351

なのでついつい余計なこと(家族の大ボケ話とか)まで喋ってしまって、
旦那に怒られてま~すe-258

1年に1度は帰省してるんですよ~i-37
いつも2~3日のバタバタの帰省だけど、
いつか、mikurokobeさんと「お喋り会」(←なんじゃそりゃ?)が
出来たら嬉しいなぁ~v-344

おっっと、私もその「お喋り会」に是非参加してみたいですぅ~
お仲間に入れて下さいなぁ~(^0^)

それより何より、そらちゃん「大丈夫」っと太鼓判もらったら、
もう安心ですよねぇ~!!
今までの努力の甲斐が、みのったのですね。
ホント、良かった。。
そらちゃん、頑張ったね♪
大切な家族ですから、何かあったら食事を作るどころではない
ですものね。....
ママさん家族、本当お疲れさまでした~
私も安心しました。(^^)

ハッピー母さんへ


おっ!ぜひぜひ!
一緒に「お喋り会」したいですね~e-68

でも~ほんとにすっごい喋りますよ~
ツバ飛ばして喋りますよ~(汚い~e-443

「黙ってたら上品なのに」って良く言われますe-454
うきゃきゃe-415

ハッピー母さん、色々と心配して下さって
ありがとうございましたe-420
ホントに嬉しかったですよ~e-259
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
