スポンサーサイト


似顔絵チャチャチャ♪

以前、ブログでちょこっと登場した、仲良しの91歳のじいちゃん (←じいちゃんの記事はコチラ
なぜだか、いつも私を「せっちゃん」と言う・・・

私の名前に「せ」の字は一つも無いっ!
何回言っても、忘れて、また「せっちゃん」に戻る・・・

面倒くさいので、最近は「せっちゃんでも何でもいいわいっ!」と言ってた。

が!「せっちゃん」と聞いて、いらんことを思い出した!

むか~し、むかし、母ちゃんが、20代の頃
「元気にしてた~?メッチャ久しぶりや~ん!」
「ねぇねぇ、久しぶりにお茶でもせ~へん?」
と、久しぶりの友達から連絡があり

連れて行かれた所が、怪しい会場だっことが2回もある 

1回目は「ねずみ講」の勧誘
2回目は「自己啓発セミナー」の勧誘

その「ねずみ講」に、私を連れて行ったのが「せっちゃん」だったわ
当時は、携帯なんてないし~しばらく居留守を使って、連絡を断ってたのに、
忘れた頃に「あの時はごめんな~!お詫びにお茶でもゴチするし~~」
と、言うので、会ってみたら今度は「美顔器のセールス」だった・・・・

そんな私を、よりによって「せっちゃん」と呼ぶなんて・・・・
やっぱり、じいちゃんにはちゃんと名前を覚えてもらおう!!!

そんな決意、新たな母ちゃんですが、(どんな決意やっ!)

月曜日に、リビングのタイルカーペットを全部はがして、拭き掃除をする為、
父ちゃん息子2ワンで出掛けてもらった。(ワンコがいると出来ないからね~)

その父ちゃん達のお出かけの様子を・・・・

やって来たのは、函館の観光地「金森レンガ倉庫」
絵8 奥に見えるのが函館山で~す

絵5 新しいカメラでピントもバッチリです

絵4 ヨットだね~

絵3 お土産屋さんだよ~

絵7 ここは、クルーザーが走りますよ~

絵6

そこで見つけたのが!!

似顔絵屋さ~ん!!

1人1,500円。息子と2ワンで2人分~計3,000円也(高いの?安いの?)
絵9-1
頑張って、大人しくしてま~す
絵1-2
そろそろ、疲れて、父ちゃんに助けを求めてます。
絵2-2

ワンコが居るのが珍しいのか
「可愛い~」って、周りに結構ギャラリーがいたらしい 






下書き10分・・・・・







待つこと、20分・・・・・








イラスト1

くるみちゃん、優しい顔ですぅ~
イラスト3
そらくんも可愛いですぅ~
イラスト4



え~っと、息子は・・・・



ぎゃははははは



イラスト2


息子は、おばちゃんみたいなくちびるに、不満顔~

父ちゃん曰く、「ギャラリーがたくさん居たから、緊張して口がとんがってたからな~」と・・・

それにしても、この赤い唇は、ないやろ~

化粧した時のサザエさんや~ん!!!

でもね、それ以外は結構ソックリでしたよ~ん

くるみそら

くるみもそらも、グッタリで~す
でも、母ちゃん、おかげで、フローリングの拭き掃除が、はかどったよ~ん

おつかれさまでした~

ちなみに・・・
「ねずみ講」も「自己啓発セミナー」も「美顔器」も
ちゃ~んと全部お断りしました!・・・・・ちゃんちゃん







ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃっほーい☆一番乗りだ~^O^/
一番って、超気持ちいい~!
(スイマー北島くんの気持ちがわかるわぁ♪)

せっちゃん・・なかなか強者なお友達ですね^^;
でも、私もそんな経験ありますよー。
久しぶりの友人からの電話で嬉しくて電話とったら、
自己啓発セミナーの勧誘だったのん☆
で、私は「今、とーっても幸せだからそんなのいらん!」
と丁重に(?)お断りいたしましたのん^^

似顔絵、
くるみちゃんとそらちゃんすごく素敵に描かれてますねぇ☆☆
でもって、
息子さんのクチビルに思わず爆笑してしまった^O^
でもでも♪思わずチューしたくなるクチビルだなぁ^^

あ、私のA型は、こだわりたい所だけはとことんこだわり
どーでもいい所はとことんだらしない、
という職人気質型(?)でーす☆^O^

ともさん いい所に住んでますねv-291
函館も もちろん北海道にも行った事が ないいので憧れます。
ラーメン や 海鮮もやはり うまい?
いいな いいなv-341


似顔絵・・・確かに あの唇は・・・息子さんの複雑な気持ちv-355 お察ししますv-406

息子ちゃん、ごめんよー
ともさんのコメントが面白すぎて、思わず笑ってしまった。
でも、似顔絵書いてもらうのって記念になって良いですよね。
ちょっと高額だけど。。。

いっしんさんへ


一番乗り、おめでとーーーーーe-405e-420

って、随分早い時間のコメントですね~
祝日と言うのに早起きで、素晴らしいe-78

あっら~いっしんさんのお友達にも
「せっちゃん」がいらっしゃったのですね~e-351
こうなると「友達」とは言えませんけどね~e-264

やっぱり息子の唇・・・変でしょ~e-458
なんで、そんなに「おちょぼ口」なのか!?
なんで、そんなに「赤い」のか?

口だけ見たら、女性だよね~?

・・・残念ですe-259

konahahaさんへ


いや~んe-266ぜひ!
函館に遊びに来てくださいよ~んe-287

塩ラーメンに、イカ刺しに、お寿司もバッチリイケてま~すe-433
スイーツもか・な・り!美味しいですよ~e-425

とは言え・・・・

ワンコがいると、しかも2ワンとなると
出掛けられる範囲は、限られてしまいますよね~e-259

うちは旅行らしい、旅行は全然ないですよ~e-260
なので、地元の観光地へ・・・(プー)

息子の絵の唇ね~
水で濡らしてふき取って、修正しようかと思ったんだけど~
余計に汚くなったら、3千円が水の泡なので、やめました~e-351

ふぅーさんへ


はい!どーぞ、存分に笑って下さい。

見た瞬間、笑わずにはいられなかった、くちびるでしたv-207

やっぱり3,000円は高いですよね!?
相場を知らないので、何とも言えなかったのですが
「え~!?これで3,000円!?」と思ってしまいました。

もちろんカップルで書いてもらっても、親子で書いてもらっても、
1枚の色紙に、2人なら3,000円、3人なら4,500円ですね~e-290

ま~記念になるけど、唇がこの仕上がりだと、
ちょっと飾れないしね~e-440

ぷぷぷっ(^m^)息子っちの唇に笑ってしまったわ。
色っぺ~♪
なんか懐かしさを感じる絵ですね。
2ワンかわいいわん♪
しかしなんでまた「せっちゃん」なんだろうね?

水嶋ヒロ・・・好きです・・・ってかでした。
もういいの。
輝きを失ったオトコに興味はないの(--)ぷんっ

にひ!

わあ!みごとにi-80なお口です
息子ちゃん可愛いお口なのね(^。^)

ホントいいところに住んでるわね
うらやましいいいい~~~~
しゃあないあれに対抗するには、横浜の赤レンガまで行くか!!
でもカップルばかりだから・・・函館に行きた~いいいいよお

mikurokobeさんへ


うぷぷぷv-207
息子の唇の形は、百歩譲ったとしても~
なんで赤い色をつけてしまったのでしょうか~!?
せめて薄いピンクにしてくれたらなぁ・・・e-260

他にも突っ込み所は、あるんですよ~
そらは、涙を流してるみたいに水色だしね~e-263
左腕は、なぜかピンク色だしね(笑)

水嶋ヒロね・・・
途中から、眉毛が変になったよね~

でも、今朝のワイドショーでもやってたけど、
今回の報道は、事実と違う部分が多いみたいなので、
暖かく見守りましょ~うe-415

って、私、じぇんじぇんファンじゃないですけどね(ぷぷぷ)

へっぽこ丸さんへ


もうね~おちょぼ口過ぎて、笑うしかないのよ~ん
口だけ見たら、おばちゃんみたいでしょ~e-351
しかもね、鼻の下もちょっと長いのよね~
鼻の下のばして、おちょぼ口って・・・・e-447

すでに、飾られること無く、電話の子機の横に
立てかけられてますe-443

お!横浜の赤レンガ!?
行った事ないけど~TVなんかで良く見ますよ~
ぜひ!ブログで紹介して下さいね~e-420

へっぽこ丸さ~ん!函館に来て!来て~!
いっぱい美味しいもの食べましょう~e-433

絵になっても可愛いお二人さん
息子殿唇が色っぽいざます
おばさん 奪っちゃおうかしらv-413

今晩は~
フローリングの拭き掃除、お疲れさまでした~
先日家の点検日で、必死で拭き掃除した嫌な記憶を思い出し、
反応してしまいました..v-290

確かに似顔絵の唇.,..
小さくてぷっくりして、なんだかセクシー!?v-419
嫌だったでしょうねぇ~
くるみちゃんとそらちゃんは、とっても可愛いですね。

私も先日ネットワーク系?の化粧品、勧められちゃって..
お断りするけど、嫌なものですねぇ。。。

面白過ぎです

そうそう!いるいる
「せっちゃん」って思ってたら
「さっちゃん」の間違いだったわププッ
断るのも大変よね~

ともさん
ごめんよ~息子ちゃんの唇
爆笑しちゃったー
ともさんのコメが可笑しすぎて
息子ちゃんの複雑な心境が
分かります
でも飾ったんでしょ?
ちとお値段も高いかな~

お出掛け先も素敵♪
北海道行ってみたいです
次男クンが何故か
引越ししよう~北海道に
って言いますよ
なんでかね~不思議な子よ^^

拭き掃除お疲れ様でした^^

あっこ母さんへ


どうぞ!どうぞ!
奪ってください~v-207(笑)

でも~色っぽいのは絵だけで~
実際の唇は、お子ちゃまの口だよ~ん

スナック菓子の味とかして、
ベタベタしてるかもe-263

むふふe-440

ハッピー母さんへ


ハッピー母さんも「拭き掃除」頑張った所ですか~?
お疲れ様でした~e-420

うちはワンコの為に、フローリングにタイルカーペットを敷き詰めてますが、
やっぱり、隙間にゴミやホコリが落ちてるんですよね~
はがしたら、カーペットに沿って、ゴミが格子型に残ってましたe-451

息子ね~いまだに絵を見るとイヤみたい~
何回見ても慣れませんね~
私もつい「プーッ」って噴出しちゃいますe-455

ハッピー母さんは、化粧品??
あれって断るの大変ですよね~
勧めてくる方は、こっちが困惑してたって、お構いなしだもんね~

「説明」も、本題に入るまで長いし・・・・
最近は、怪しいと思ったら、「説明」を聞く前に断るようにしてます。
そんな人とは、友達やめてもいいもんね~だっ!

chikaさんへ


あら!?
そちらは「さっちゃん」だったのかしら?

知り合いからの勧誘って、断るの難しいですね~
「生命保険の勧誘」とかも、ちょっと遠い親戚だと困る~
「化粧品」も1回付き合いで買ったら、「次も次も」って感じで・・・

絵ね~息子が嫌がるから、飾ってないの~
見た人が100%笑いそうで・・・・e-456
それに、私も「これが息子さんなの~?v-207」なんて思われたくないしね~e-440

次男君「北海道移住、計画中?」むふふe-266
北海道の人が、暖かい沖縄に憧れるように、e-255
南の人も北に憧れたりするのかな~?e-420
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
