スポンサーサイト


動物ふれあいフェスティバル2010

昨日、動物愛護週間にあわせて
「動物ふれあいフェスティバル2010」が、函館公園で開催されました~

お彼岸で、お墓参りを済ませたあとに
プラ~っと立ち寄ってみました 

大人になってから、全く社交的じゃなくなったくるみ
珍しく仲良くしてましたよ

たくさんのワンちゃんと触れ合うのは久しぶり~

そらはいつでも社交的~
fes2.jpg

会場では、獣医さんの「しつけ相談」とか「健康相談」とかも無料でやってました

「お散歩体験コーナー」では、いつもお世話になってる獣医さんのワンちゃんが
お散歩犬として、子供たちの相手をして頑張ってましたよ~

そんな中、会場のスタッフが、父ちゃんに何やら話しかけてて
父ちゃんが、数メートル離れた所から、コッチを指差してる ・・・・・・

な~んと

「犬のお利口さんコンテスト」に、
エントリーしてくれるワンちゃんを探してて
父ちゃんに声を掛けたらしいんだけど、
「嫁の方が出ますから」ってコッチに振ったのじゃーーーーー!!

「いえいえムリです!うちの子、なっんにもできませんから!!」

「大丈夫です!出来なくても、それはそれで、可愛いし」

「いや~ほんとに、全然、何もしつけてないし・・・」

「いいんですよ~出るだけで賞品がありますから」

「え~そうなんですか~?ほんとに何も出来ませんよ~」

エントリーするワンちゃんが少なくて困ってる様子で、
断りきれなかったアホな母ちゃんは、
渋々ながら、オファーを受けてしまったのだ

fes4.jpg

「ってか、賞品につられたんじゃね??」って所もありますが・・・

母ちゃんは、安易に考えていたのです。


fes3.jpg

みんなで並んで「オスワリ!」とか「お手!」とかして、
上手に出来たらOK!だと・・・

まぁ~出来なくても、笑ってごまかそう~なんて思ってて

fes5.jpg

が、本番が始まってビックラこきまろ~

大衆に囲まれた状態で、1ワン&飼い主で登場!!

① オスワリで10秒!・・・ジッーとしてたらOK!

② オスワリのまま、スタッフに触らせる・・・・大人しく触らせたらOK!

③ フセをさせて、飼い主が、数メートル離れ、30秒「待て!」・・・待てたらOK!

④ 5メートル先のコーンまでお散歩!・・・二往復、ちゃんと飼い主のそばでお散歩できたらOK!

ゲロゲロ!んなもん、出来るわけないじゃーーん

ところが!

エントリーナンバー①番
ラブラドールレトリバーちゃんは、しっかり訓練されてる感じ!!

キャップをかぶった、真面目そうなオジ様が、
いかにも「普段からしっかり訓練してまんねん!」と
言わんばかりの、訓練の成果を素晴らしく披露~

え・・・ちょっと待ってよ・・・

うち②番やねんけど・・・・



オチなら最後の締めにして欲しいねんけど・・・


「お母さん、どうするの?」と不安でいっぱいの息子!
「何で断らなかったの!?」と無責任な父ちゃん!

さすがにひるんだ、その瞬間!
「エントリーナンバー②番!○○町からお越しの、ともさんとトイプードルのそらちゃんで~す」

ヒィーーーーーー!!もう逃げられないーーーーーー!!

「ずびばぜぇ~ん!ホントに、何も出来ないんですよー」
と、最初に泣きを入れといて!~と

① オスワリ10秒・・・・・1秒も出来ない!NG!

② スタッフが触る・・・・・なんぼでも触ってくれ~い!OK!

③ フセして30秒離れる・・出来ない!ってか、離れてくれない!!NG!

「お代官様~もう許してケローーーーーーー」
fes8.jpg

「あれ!!もうムリですか!?じゃ~次のお散歩に行きましょう」

見てたらわかるやろ~に・・・
でも!お散歩なら出来るぜ!!

スタスタスタ
DSC00428.jpg
スタスタスタスタスタ ( 大根足で失礼
DSC00430.jpg

その時のギャラリーの会話「あ~お散歩だけは、出来てるね~」だってさ

ってなわけで、結果は聞くまでもなく

参加賞
DSC00433.jpg

お~赤っ恥かいたけど、なかなか賞品は良かったべ!


fes7.jpg

大勢の前で、何かするなんて、結婚式のスピーチ以来かも!?

その夜、興奮冷めやらず、

なかなか寝付けなかった母ちゃんでした
・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

このこの~ 賞品につられたなv-411
芸なんてさ なんも出来なくてもいいのよ
元気で可愛ければね~
ライもワンワンホテルのコンパで何も出来なかったよんv-406
私が必死で呼んでるのに全然関係の無いお姉さんが持つおやつに負けたんだから
いいの いいの そらちゃんの可愛さだけで充分よ

うふ♪

楽しそうでしたね♪
画像と説明だけだけど、その場のいたみたい!
観客になってともさんの事、笑ったぜ!!v-411
そら君頑張ったよ!あんたはどんなことにもめげず立ち向かって可愛い子だわぁ
参加賞いいものもらえたし、ともさんブログに出演だし
あたしは満足ねv-290

あっこ母さんへ


はい~e-440
「出るだけで何かもらえるe-144」に釣られましたe-264

でもね~「場違い」なくらい、出来なかったので、
ほんと、穴があったら入りたかったですよ~e-443

ライちゃんも、頑張ったんですよね~e-454
でも、関係ないお姉さんの所に行かれたら、
がっちょ~ん!!ですよね~e-350

へっぽこ丸さんへ~


あら!臨場感、あったかしら???e-456

その場にへっぽこ丸さんがいたら、
もちろん声援送ってくれたでしょ~!!e-465

それとも「他人のフリ」したかしら~??
うちの息子みたいに・・・・e-440

でも、そうだね!
そら、頑張ったよね~e-456
私ったら、自分だけが頑張ったような気分になってましたわぁ~
でも、ちゃんと躾をし直さないとダメかも!!
と、ちょっと気合の入った母ちゃんでしたe-442

がんばった!がんばったねv-407

私も そんな状況に 追い込まれたら
アタフタv-355するよ きっとv-393

そんなに いっぱいギャラりーいたんじゃ 落ち着かないしね
お散歩が 上手なら e-278だよ
そらくん

おつかれさまでしたe-257

konahahaさんへ


まさか、私もあんなことになるとは思ってなくてね~

でも、訓練されてるワンちゃんは、
ちゃんと「待て」で30秒フセしてましたよ~e-420

あの状況で、きちんと出来るなんて、
ほんとにお利口さんですよね~e-460

全部で6頭のエントリーでした。
上位3頭が入賞で、あとの3頭は参加賞でした。

うちのようなダメダメが、2番目だったから
次の人達は、やりやすかったと思うけどね~e-264

お疲れ様~

そんなイベントがあったなんて
知ってたら私も行ってみたかったな~( ̄∇ ̄)

でも突然そんなことしなさいなんて言われても
飼い主もワンちゃんも動揺して出来ませんよね。
ましてや小型犬はビビリ屋さんが多いから『まて!』なんて無理!
出来の良いワンちゃんは、躾教室にでも通ってたんでしょうー(;^ω^A

ふぅーさんへ


いや~ほんと!
ふぅーさんに、会えたかもしれませんね~v-344

私も、動物病院の張り紙で、たまたま知ったんですよ~e-461
来年もあると思うので、早めにわかったら知らせますね~e-348

確かに~ちっちゃいチワワちゃんとかは、
緊張してた感じでしたね~e-263

小型犬は、本番でいつも通りやるのは難しいのかな?

ってか、うちは「それ以前」の問題ですけどね(笑)
1歳過ぎても、しつけし直しても出来るのかな~?

あはは~

お疲れ様でした☆

テンプレ変えたの?素敵~e-420
トップのくるみちゃんとそらちゃんが超かわいいです☆

ともさんの大舞台、違った(笑)、そらちゃんの大舞台観たかったわぁ♪
いやぁ、
そんな大勢の前でキンチョーしない方が無理無理☆
そらちゃんはもちろん、ともさんも頑張ったよぉ!
☆☆お疲れ様でした^O^
参加賞、豪華ですねー^^

No title

こんばんは~

テンプレート変えたのね~
今が良いわ~ぐぅーだわよ~♪
見やすいです~^^

ともさんの
必死の顔が浮かびます(笑)
記事読んでて楽しかったですよー^^♪

プレゼントもあって
良かったじゃん!!

いっしんさんへ

テンプレね~
今日の午後に、やっと完成して変えたんですよ~e-456
良くわかんないくせに、コツコツやり始めたから
時間がかかって大変でしたぁ~(笑)

いっしんさ~ん!
困った時は、教えて下さいね~v-344

そらと私の大舞台ね・・・ぷぷぷ
翌日の新聞にね~結構、大きな記事で出てて、
①番の「ラブラドールレトリバーちゃん&オジ様」の写真が載ってましたよ

それでね、記事の中に
「観客は飼い主の命令を聞く犬に関心する一方、
なかなか言うことを聞かない場面でも、笑顔で行方を見守った。」

って、書いてたのよ~e-451

それって、うちのことかぁ~!?
「笑顔」と言うより「失笑」だったと思うけどね~e-264

chikaさんへ


こんばんは~e-320

テンプレね~今日の午後に変えた所なんですよ~ん
見やすくなった???ぐー??e-461
きゃ~嬉しいe-454

私、あんまりPC詳しくなくて、すべて自己流なので~
何度も、何度も、やり直して、大変だったッスe-260
「諦めない」って大事ですね!!な~んてe-264

私の「必死の形相e-452」が目に浮かびましたか!?
必死すぎて、モザイクになってますからね~e-464

No title

おどろいた~(*^。^*)

へっぽこ丸さんへ

あら!早速、来てくれたんですか~!?
ありがとうございます!

前に「作成中」って言ってた黄色のテンプレートは、
結局、見づらくて、これに変えたんです~e-454

緑色は目に優しい・・・e-417・・・かな??


No title

がはは~(^皿^)なんか想像したら笑えるけど、うちもダメだわ。
できるのは④番のみだね。
お散歩も引っ張るからまともに歩けないよ。
あ~アカンやん!うちもしつけ頑張らないとぉ~(><)
でも参加賞けっこういいものいただいて出場した甲斐があってよかったですね~!

mikurokobeさんへ


うぷぷぷe-456
笑っちゃうでしょ~e-330

うちが出場を「渋々引き受けた」って状況を知らない人は、
「よくこんなので出場したよなぁ~」と
呆れてたかもしれまへんなぁ・・・e-350

「身の程知らず」って、このことね~e-259

No title

きゃはぁ~凄い、凄い、ともさん。
お疲れさまでした!!(^0^)

急だし、皆見てると緊張しますものね。

景品がまた良いじゃないですか~!?
良いお仕事となりましたね!!

ハッピー母さんへ


そうなんですよ~
頼まれて断れなかったからと言って、
無謀もいい所ですよね~(笑)

きっと、普段訓練してたとしても!!
私の方が、キンチョーしまくりで、
ダメダメe-462だったかもしれませんね~e-456

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
