スポンサーサイト


なんて食いつきがいい!!

今日は、ちょっと ご飯の話 から・・・・

うちのくるみは、生後4ヶ月で我が家にやって来た時から、
フードをあまり食べない食の細い子で、

しょっちゅう吐くし、食べないし・・・
もともと小さいのに、全然体重が増えなくて、心配したものです。

獣医さんのアドバイスで、手作りに変えた所、
食欲モリモリ・モリ子さんに変身したのです (→ 手作りご飯の作り方は、コチラの記事

ところが、父ちゃんは、ずっと不安でした。
「ほんとに栄養足りてるのかな~?大丈夫なのかな~?」

母ちゃん「これだけ色んな品目入れてるんだから、大丈夫でしょ~と・・・

そんな時に出会ったのが、これ「超小型犬用・ピュアロイヤル」

最初、小袋のサンプルをもらって、試しに食べさせたら、
フード嫌いのくるみが、ビックリするくらい食いついて
お代わりをねだる位に!!!

父ちゃんは、すっかり喜んで、取りあえず、2箱買ってみた!
「手作りをやめて、これに変えようか!?」
とまで・・・

「超小型犬用ピュアロイヤル」は
「食の細い超小型犬のために栄養価を上げ、嗜好性をアップさせた半生タイプの総合栄養食」
とのことで、着色料や、合成保存料、発色剤を使ってなくて
賞味期限も「製造日から半年」と短~い!!

ネットで調べたら、人間の食材の様に、主要原料の産地とか、全部公表してたりして、
かなり安心出来るフードのようです!!

が!!!しかし!これがまた
高ーーーーーーーーーーーーーい(←スピードワゴン・井戸田風に)

ネットで調べても、400グラムで、1,700円~2、000円前後なのです。

くるみの体重が、1,5キロ
くるみだけでも1箱で6日間しか持たない・・・・

そらだと、2,5キロだから、4日間で1箱・・・

2ワン合わせると、2万円くらいかかる!???

無理ーーーーーーーーーーーーー!!

それでも、ずっと悩んでいる父ちゃんであった・・・

くるみ命父ちゃんだから「小遣い減らしてもいい!!」なんて、言いかねないんだけどね

くるみ円形

国産のフードより、欧米のフードの方が、フードの規則が厳しいって聞くから、
「欧米の方がいいのかな~?」なんて思ってたけど、どうなのかな??

どなたか、知ってる方いらっしゃるかしら~?

逆に、そらは、何でも食べるから心配ないんだよね~


おまけだよ~ん
そらあし1
まぁ~随分、スリムな足になったのね~靴下まではいちゃって!





って、んな訳ないでしょ!








そらあし2

母ちゃんにしちゃ~細いもんね!・・・・


先日の「犬のお利口さんコンテスト」の写真で、
そろそろ、本気でダイエットを決意した母ちゃんでした・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみちゃんもフード嫌いv-236
ライも家に来た時からフード嫌いで今でこそおデブーですが
痩せてるって言われてた時期もありずっと手作りです
栄養のバランスを考えるとどうかなって思うんですけど
食べないよりましかな~って

テンプレ いいですね
ツーワン 可愛いです

あっこ母さんへ


あら~e-263
ライちゃんも「フード嫌い」だったんですね~e-351

食の細い子って、心配ですよねe-441
食べさせるのに30分以上かかったりして、
根気比べみたいになって、すっごいストレスでした(泣)

手作りって確かに、栄養面で不安な部分はありますけど
ほんと!あっこ母さんのおっしゃる通り、
「食べないよりマシ!!」ですよねe-454

説得力ありまーーすe-287e-420

あ!テンプレ、褒めていただいて嬉しいですe-266

No title

高~い!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

でんでん超小型わんこでないから
そんなの1日で食べてまいそうだわ
いや~ん今ダイエットさせてるのにーw( ̄△ ̄;)w

カメラいい写りだわねv-212
くるみちゃんう~んかわいい♪
テンプレートがいいからかしら(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

へっぽこ丸さんへ


ねぇ~高いよね~e-259
このフードの試供品くれた方、トイプが6頭?7頭?だか飼ってるらしくて、
アレルギーの子も治ったんだって~

でもそんなにたくさんのトイプに、このフード食べさせてるなんて
どんだけセレブーーーーーーー!?

トイプ貧乏まっしぐらの我が家・・・・
来年から息子が中学生だから、
財布の紐を、締めなくちゃならないのになぁ~e-260

新しいデジカメね!なかなかイイですe-461
押したらすぐ「カシャ」ってなるだけで
「きゃい~~~~~~んe-343」ですe-287

No title

缶詰とフードを混ぜても
食べないの?
うちは食欲が無いときは
手作りか缶詰とフードを
混ぜたの食べさせてま~す^^

2万は厳しいぃ~~><

No title

くるみちゃん、フランと一緒だな~^^
家も偏食だし、無理させると吐いたりするの。

しかもフランの場合、偏食というより飽きっぽいから
同じフードが続くとダメなんです。
1キロサイズのフードを買って
結局半分は捨ててしまう羽目になったりとかするの(涙)
くるみちゃんは、どうかな?

それにしても。
ピュアロイヤル、高いわぁ~~\(◎o◎)/!
もう少し安ければいいのにねぇ・・・(ため息)
でもでも。
我が家でも、ちょっと試してみたい一品ですなぁ・・・☆

No title

フードの問題我が家は食欲があり過ぎてどうしたら、量を減らせるかで悩んでます
手作りは大変そうですね。でもピュアロイヤルはお財布が大変そう・・・
じゃ~手作りとフード半分づつ混ぜればいい~ってわけにもいかないですね・・・・

テンプレートいいですね。
写真を入れてやる方法解らず一度もテンプレート変えられません・・(^_^;)
くるみちゃんとそら君がやたら可愛いのはテンプレートのせい?いやいや素材が良いからです!!ネ!!(^_-)-☆

No title

写真のテンプレいいですねv-410
かわいいv-344・・・私は やり方わかりませんv-356もう少し がんばるわ!!

それにしても 高いフードですね
でも 食べてくれるなら・・・ってパパさんの気持ち
優しいですね

ネットを見ていると 国産の規定は あま~~~い(井戸田で)とか よくかいてありますよね
私も 踊らされている一人です

 よく考えたら 私スーパーで自分の食べる物には 無頓着v-394なんですよv-407

でも 種類が多すぎて みんないいことばかり書いてあるから
なやんじゃいますよねv-356

No title

半生タイプって高いみたいですね。
うちは食は細いけど偏食がないのでフードのお悩みはないですね。
夏に一度食いつきが悪くなったんやけどリモナイト(ふりかけ)かけたら戻ったよ。
とりあえず何でも食べる。
だから逆にこわ~い(><)知らない人からもらっても食べそう。

くるみちゃんとそらちゃんに合ういいフードが見つかるといいですね。
国産と欧米・・・どうなんだろうね?
私も知りたいわぁ。

chikaさんへ

くるみは「缶詰」もまったく食べなかったの~e-351

一時、フードに「ささみのあんかけ」をかけたものを、
食べた事もあったんだけど、すぐ飽きちゃって、
あんかけだけキレイに舐めたりして・・・・

そらは、どんなフードでも食べてくれたからラクだったけど、
2ワンで、違うものを食べさせるのも大変だから、
結局、手作りオンリーに・・・e-263

ピュアロイヤルe-420とっても美味しいみたいなんですが、
フードに2万円は、高いですよね~e-350

いっしんさんへ


フランちゃんも、フードのお悩みあったんですね~e-351
「同じフードが続くと飽きる」って、良く聞きますよね~

くるみね~いつだったか、試食をもらって、
突然、モグモグ食べたことがあって、
「これよ!これ!!やっと巡り合えたわぁ~」って喜んでたら、
次の日はまったく食べない!!e-447

「なんで!?昨日のあれは夢だったの!?」って感じでしたよ~
買ったフード1袋、ほとんど捨てたことありますよ~e-259

このピュアロイヤルね~
「超小型犬用」の他に、「全犬種用」ってのもあったはずe-461
それは、もう少し割安だったと思いますよ~
「ピュアロイヤル」で検索してみて下さ~いe-348

太郎かあさんへ

食欲があり過ぎる心配も、ありますよね~
うちはそらが、食欲旺盛で、ご飯を食べた後も、
キッチンをウロウロ~ウロウロ~してます。

手作りで、こんな風なので、ピュアロイヤルのような
小粒フードだと物足りないみたいで・・・・

「フードと手作り」を交代で食べさせる方法を考えてみたのですが
(朝フード、夜手作り!とかねe-68

でも計算したら、結局1万円以上する計算・・・・e-290
手作りの手間や、食材購入を考えると、結局同じなのかな!??

太郎かあさん!テンプレートに写真を入れる方法は、
私はココで勉強しましたよ~e-348
↓↓↓
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-344.html

konahahaさんへ


↑の「太郎かあさんへ」・・のコメントにも書いたのですが

テンプレートに写真をいれる方法、
↓↓↓
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-344.html

ここで、かなり詳しく説明してくれてますよ~e-461

色々試して、勉強する内に、なんとなくわかってきました。
何回も失敗をしながら、このテンプレ完成したんです~e-454
konahahaさんもチャレンジ!してみてねe-415

私も、自分の食べるものは、あんまり気にしてないかも!?
気にし始めたら、何も食べられなくなっちゃいますしね~e-264

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんのブログで「リモナイト」を紹介してた時に、
見たこと無くて「函館に売ってないかも!?」なんてコメントしたけど(笑)
先日、チェーン店のペットショップで見つけましたe-451

ふりかけの割りに、高かったような気がしましたが~
やはり、美味しいものは高い!
高いものは美味しい!ってことですね~e-420

この前テレビで、ワンちゃんを飼ってる芸能人が出てた時、
IKKOさんが、フードに茹でた野菜を混ぜて、チワワちゃんに食べさせていたら、
「栄養の採りすぎ!」って注意されてたんですよね~e-447

フードって、各メーカーが栄養バランスを計算して作っているので、
他のものを人間が勝手に足すと、バランスが崩れてダメ!!とか・・・・・

一定の栄養素を与えすぎると、内蔵疾患になるって聞くと、
やっぱりバランスのとれたフードがいいのかな~?と
手作り派は悩むのでした・・・・e-441

ありがとうございます

早速、お気に入りに入れて起きました。
ちょっと時間がかかりそうですが、やってみます。
ありがとうございます。<m(__)m>

太郎かあさんへ

私も「時間」と「気力」のある時しか出来なかったから、
す~~~っごく時間かかりましたよ~e-456

頑張って下さいね~v-344

No title

くるみちゃん、食が細いのですね。
我家も同じです...たま~に吐くこともあるのですよね。。
それにフードも色々変えないと、すぐ飽きちゃうんですよね。

でも、くるみちゃんが食いついたフード、ピュアロイヤルですか!
良いのでしょうね~
しかし...2万円は、お高いですねぇ~(^^;)

ハッピー母さんへ


あら~ハッピーちゃんも、同じですね~
黄色い胃液を吐きませんか~?
くるみは、ひどい時は毎日何回も吐いてましたe-259

手作りにしてから、吐かなくなったから、
もうフードにすることは無いと思っていたけど・・・

手作りも、このままで大丈夫なのか??って聞かれると
ちょっと、難しいですね~e-351

No title

ごめんね~心配かけましたね~
まだ本調子ではなくて、鼻ずるずるおばさんです。
いや~~今回の風邪には、
まいりましたよ

フードもびっくりするくらい高いのもありますよね。
ラムちゃんはみなさんがよく食べてるDt.sDiet(病院で、取り置き)
です。
太りぎみだし、これが食いつきもよくて、ラムには、合ってるとおもいます。
手作りもやった事ありますが、柔らかいものだと、歯の事かんがえると
それも心配でしたし・・・

くるみちゃんには、どれがいいでしょうね。
(テンプレート かわいくて、素敵です~)

ramumamaさんへ


夏風邪だったのでしょうか??e-448
鼻水が止まらないのは辛いですね~e-351
頭もボーっとするし、何もする気になれないですよね~e-350

早く良くなるといいですねe-420
頑張って下さい!

ラムちゃんは、ピッタリ合うフードがあっていいですね~e-420
うちも「手作り」を続けながら、気長に探すしかないのかな?
ピュアロイヤルは・・・ちょっとお財布と相談ですねぇe-259
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
