スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃんの小さな幸せ♪

父ちゃんの実家の近くに、トイプードルの男の子がいます

お名前は、ゴローちゃん
ゴローちゃんの話は、ばぁちゃん(義母)から良く聞いてました。

20代の娘さんのいるお宅らしいけど

「ゴロー」??「五郎」??

今時、珍しくレトロなお名前だな~と思っていて、
「20代なら、野口五郎のファンじゃだろうから、SMAPの稲垣吾郎のファンかな?」
な~んて父ちゃんと話してました。(←この発想もどうかと思うけど

先日、ゴローちゃんを抱いてる娘さんと、お母さんを見かけて
初めて「ゴローちゃ~ん!」「ゴローちゃ~ん」とナデナデしました

が!その数日後、ばぁちゃんが「ちょっと!ちょっと~!!私ったら!」とやってきた。

「ゴローちゃんじゃなくて、コロちゃんだったのよ」

ガーーーーーーーーーーーーン

1年以上も「ゴロー」呼ばわりされてた「コロ」ちゃん

ごめんね、ごめんね~!!!

なんでもばぁちゃんが、「ゴロー」「ゴロー」と勘違いしてるので、
なかなか、言い出せなかったらしいわ

うちは、2代に渡って「空耳合戦」を繰り広げてます。

で・・・今日は「母ちゃんの小さな幸せ」の話

主婦って、毎日毎日同じことの繰り返しで、
仕事と家事でバッタバタの方も多いかと・・・

毎日、寝不足で「今日こそ、早く寝るぞ!」が口癖の母ちゃんです。

そんな母ちゃんの、ある日のこと・・・

「あーーーーーーーーーーーー!!」
jy4.jpg

「すっごーーーーーーーーーーーい!」
jy5.jpg

jy2.jpg

「見て見てーーーーーーーーー!!」
jy3.jpg

まさかの1並び!

しかも、このジュースの名前が「朝いち」



きゃっほー!きゃっほー!なんかうれぴ~!!


jy6.jpg

jy7.jpg


ええ~い!何とでも言ってくれ~!
こういうことは滅多にないのじゃ~!

レジで「お会計777円でございます」って言われた時と同じ位、嬉しい~

jy8.jpg

むふふ~んそうね、こんなことで喜べるなんて
結構、幸せなのかもね~(ノー天気とも言うかも!?

ちなみに・・・

jy1.jpg

朝のは、普通の野菜ジュースなんだけど、
夜のは、トマトとレモンだけで、ちとスッパくて・・・
う~ん、何で夜にいいんだったかな?お肌に良かったんだったかな?

最近は、聞いた説明も、すぐさま忘れるようになってしもた・・・

母ちゃんの、小さな幸せと、物忘れは、きっと続くだろう~

あ!「空耳」もね!・・・・ちゃんちゃん






ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるよね~

時計でも4時44分とか
私も 偶然 今日 買い物でジャスト500円v-353
うれしいよね~
んと・・ジュースとパンと お菓子とか買ったの・・v-410

小さな幸せって大切だよねv-354

ともさん 何かいいこと あるかもよv-407

こんばんは

ライのブチュー受け取ってくれた?

ほんとに小さな幸せですね でも気持ちはわかりますよ
大きな幸せはすぐそばにあるものね~
そらちゃん まじで笑ってるし

konahahaさんへ

そうですよね~
デジタル時計を見た瞬間に、ゾロ目だと
きゃ~~~~ってなりますよね~e-319

消費税があるのに、ジャスト500円とか1000円になっても
ビックリしますよね~

愛想の無いレジの店員さんにも、つい
「わぁ~ちょうど1000円!?」とか「777円!?」って
いちいち話しかける私は、ひょっとしてウザイのかしらね~e-440

あっこ母さんへ

ライちゃんのブッチューv-207しっかり頂きましたe-319
ごちそうさまでしたe-459じゅるじゅるe-263

大きな幸せってすぐそばにあるのかしら?
どこかしら???(笑)

「幸せ」って、感じ方は、人それぞれだと思うけど
失って初めて、何が幸せだったのか、気付いたりするのかも・・・

な~んて!私らしくないコメントでしたe-264

あ!笑ってるのは「そら」じゃなく「くるみ」どぇ~す!!e-343
白いほうが、そらだよ~んe-454

No title

アハハー
ゴロちゃん→コロちゃんに
大爆笑しちゃった(笑)
゛が付くか付かないかで
こうも違うか?と思ったよー(笑)

1並びの気持分かります
私も賞味期限とか見たりして
家族の誰かの誕生日とかだと
テンション上がるよ~^^

くるみちゃんの表情も
Goodです^^

No title

v-424v-424v-424v-407

朝から楽しませてもらったわ~
何回笑わせるんじゃい((o(>▽<)o))
小さな幸せが毎日の幸せなんだよね
すんごいおもしろいんだけど!
たぶんこれ見たら皆
忘れてた心のゆとりがよみがえってくると思う

まあ私は、くるみちゃんと同じ気持ちだけどね
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

No title

11,1,11そして朝1 う~縁起が良い~
息子平成1,11,1生まれなのでなおさら、1並びには敏感になります。
でも私のつぼに入ったのは
朝一野菜ジュースと
夜一野菜ジュースがあるてことにビックリで、それを両方飲んでいるという事に何やらともさんの健康、美容への強い執念が感じられてv-290ニッってしてしまいました。
我が家も野菜ジュース大好きです。

chikaさんへ


ね~!「ゴロー」と「コロ」じゃ、
全然、違うよね~e-456うぷぷ

わかるわかる~!
賞味期限が、誕生日でもテンション上がりますよねi-184

小さな幸せ自慢、みんなでしてみよ~!!

くるみは、普通にしてても「ニコちゃんe-68」のお口になるので
笑ってるみたいな顔になるんですよ~♪

へっぽこ丸さんへ


あらら!e-451
そんなに楽しんでいただいて、光栄で~すe-420

これ読んだ方々・・・・
「忘れてた心のゆとりを思い出す」・・・ですか!?
まぁ~そんなことになると、嬉しいですね~e-465

100%、明らかに「お世辞」とわかっていても、
「若いですね~」とか「え~お子さんいらっしゃるんですか~?」
なんて言われると、嬉しい~e-349

で、ついつい化粧品を買ってしまう・・・・・・e-295e-297

うっ・・・・また、乗せられてしまった~e-259

お世辞も全部、本気にしたい!ともでしたe-264

太郎かあさんへ


え~~~~~!!e-451
息子さん、平成1,11,1生まれですかぁ~!?e-451

すっご~いe-420e-420

このジュースは、太郎かあさんの家で発見した方が、
もっと盛り上がったですねi-184

太郎かあさんは、いつも目の付け所が違いますねe-287e-420
そうなんです~健康、美容に敏感ですのよ!
「健康オタク」「美容オタク」とまで行かないけど、
身体にイイ!とかお肌にイイ!とかは、まず試したいタイプ

でも~三日坊主なんですよね~e-260
効果がすぐ出ないと、続かないんですね~e-264

なので、この朝&夜用ジュースも、いつもで続くことやら・・
あ!でも、野菜ジュースは大好きなので、毎日かかせないですよ~!!

No title

ぶははヽ(^o^)丿
また爆笑しちゃったー♪
聞きまつがい、遺伝ですかぁ^^なるほど☆

それにしても
1並びは縁起がいいね!いいことありそう^^
宝くじ買ったら当たるんじゃないかしらん?

くるみちゃんのキャラが(笑)

No title

ある、ある聞き間違い?勘違い?
ありますよぉ~
しかも「ゴローちゃん」と「コロちゃん」似てるしね。。
私なんてお向かいのネコちゃんの事「もえちゃん」よ~と、皆に
言っていたら、「ごえもんちゃん」だったんです....(^^;)

私もすぐ忘れますよ~
まぁ、忘れた方がらくな場合も多々ありますものね!!(笑)

再登場でーす☆

おはよー(*^。^*)ともさん☆

あのね、ぞろ目の記事に
アンサーソングならぬアンサーブログ(?)を書いたのん♪
ま、たいした内容ではないのだけれどね^^;はは☆

それで
ともさんのお名前を載せさせていただきました。
事後報告でごめんなさいです~ぅ~<(_ _)>

いっしんさんへ


どうも~!e-390
いっしんさんのブログ、経由してきました~e-275

ご紹介ありがとうごじゃりましたe-287
突然、カウンターが増える時って、謎だったけどe-451
こういうことなんですね~e-420

宝くじ、3000円以上、当たったこと無いけど
もしかして、当たるのか~!?e-231

よ~し!買うぞ!年末ジャンボ!e-290

って・・年末まで待つんかいっ!!e-320

ハッピー母さんへ

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ~!!
「もえちゃん」と「ごえもんちゃん」を間違えてたの~!?

「も」と「え」はあってるけど、順番も違うし~e-330

大ウケ!!

いやぁ~もう、思い違いって言うか、思い込み??
これってなかなか修正できないですよね~

きっと、コロちゃんの飼い主さんも、
何度も「コ・ロ!」「コ・ロ!」と滑舌良く、
うちのバァちゃんに喋ってたはずよ~e-440

No title

うんうん!わかるー!
小さいことって思われるんだけど、幸せ感じるんだよね。e-266
心の中で『やったー!』って呟いてるよ。e-319

No title

ちいさなしあわせが重なれば大きなしあわせになるのだね♪
そういえば別のブロ友さんのところでも小さなしあわせのお話なさってたなぁ~(*^-^*)
ともさん・・・・おもろい(笑)
ってかコロがゴローって(爆)

ふぅーさんへ


こういう「小さい喜び」を大事にしてたら
きっと、平穏に暮らせるのかしらね~e-68

イヤなことは、寝たらすぐ忘れるんだけど、
最近は、いいことも忘れるようになった、母ちゃんですe-259

いやーーーーーーーーんe-330

mikurokobeさんへ


「小さな幸せ」が、積み重なって「大きな幸せ」に!??
それじゃ~このまま「アホゥな話題」で、頑張り続けますわ!

でも・・・
私にとって「大きな幸せ」って何だろう!?
う~ん・・・難しい問いですなぁ・・・・
案外、答えられない人、多いのかもね~e-264

そうなの!「コロ」が「ゴロー」よ~!!
「 ” 」も「-」も勝手に増やしてるバァちゃんですが・・・

「なに、バァちゃんボケとんねん!」とは言えなくなった
今日この頃です・・・とほほ・・・e-443
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。