スポンサーサイト


くるみが何も食べませ~ん

くるみさん、昨日の朝からご飯を食べません

いつもバクバク食べる「手作りご飯」も、
例の「ピュアロイヤル」も、まったく受け付けず

ご飯の用意を始めると、部屋の隅っこに隠れてしまう様に・・・・
お腹が痛いような格好をして、うずくまり・・・

今朝は、ちょっと無理に食べさせたら、すぐ吐いてしまい

結局、病院に、連れて行きました。

診察の結果、特に異常はないらしく、
「何か食べさせすぎた??」と聞かれ、

「いやぁ~?特に~」と思い当たらなかったけど・・・
父ちゃんが、ガムをたくさんあげてたかも

取りあえず、昨日から食べてないので、点滴と注射をしてもらい、帰宅しました。

 つらそうです

ku6.jpg

ku7.jpg そらも心配してます

ku8.jpg たのもしいね

ku9.jpg


あれ?そら!!
何、その格好??なんか変だよ~

ku1.jpg
いやいや、その座り方おかしいって~ぷひゃひゃ~




「ボク、くるみ姉さんを守るんです!」ku3.jpg



ku16



ku4.jpg お~カッチョいいね~

ku10.jpg あらら 

ku11.jpg

ku12.jpg くるみさん悪い気はしないでしょ

ku2.jpg

父ちゃんが帰ってきて、一安心した2ワン

ku14.jpg


も~ワンコが不調だと、ほんとにテンション下がりますよね
今日は、母ちゃんのうっかり話も、無いなぁ~

まぁ・・・しいて言えば・・・・

職場で、流しの掃除をするスポンジで
客用のコップを洗ってしまったことでしょうか・・・

きゃーーーーー私ったら、うっかり!!

ごめんね、ごめんね~!!!(←反省の色ナシ!)・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみちゃん大丈夫?
ご飯食べない時って
心配だよね
どうしちゃったんだろう?

今度はそらクンが守ってあげるのね^^
頼もしいわ~♪
フーちゃんもあの座り方するよ
見てて笑えるよね^^

くるみちゃん
早くご飯食べてくれますように!

No title

あら(@@)くるみちゃんどしたの?!
ガムの食べすぎかしらね?
たいしたことなければいいけど・・・。
人間でも食べ過ぎると腹痛起こしたりするもんね。
こんなときワンコも喋れたらいいのにって思うよねぇ。
そらちゃんが頼もしいね。
ってかその座り方におねーさんやられた!!(決しておばさんとは書かない私)

No title

くるみちゃん、辛そうだねe-263
ゆっくり休んで、やはく良くなりますように☆

うちも、よくありますよ。
吐いちゃってしかも下痢しちゃって病院へ・・。
そんでもって、後で判明するわけ。
オットがえらい沢山ご飯あげてた、とか!
オットがえらい沢山おやつあげてた、とか!!
オットがえたいのしれないトッピングしてた、とか!!!
・・・で、夫婦喧嘩が勃発→ひどいでしょ(泣)

そらちゃんが守ってくれるもんねー^^
ぶぶー☆もうまた不覚にも笑ってしもうたヽ(^o^)丿

今日はうっかり話ないのかぁ、と思ってたら。
やっぱり期待は裏切りませんなぁ^^
最後に大爆笑よー^O^
職場の人、ぽんぽん壊さなかったかしらん?(笑)

chikaさんへ


おかげさまで~
くるみは元気になりましたよ~e-271

ご飯も、少しずつ食べ始めましたよ~

なんなんだったんでしょうね~?
もともと、食の細い子だけど、
今回みたいに拒絶しまくったのは、初めてですぅ~e-263

フーちゃんも、あんな座り方するの!?
うちは初めて見たよ~e-317e-330

ラクなのかな??面白いよね~e-456

mikurokobeお姉さんへ

仕方ないので「お姉さん」をつけておきましたe-264

昔、22歳の子持ちの友達と、公園にいた時の話。
よその子供が転んだのを、友達が起こしてあげたら、
「ちゃんとオバチャンにお礼言いや~」って母親が言ってるのを聞いて
激高してたのを思い出しました~(笑)

まぁ~大阪やからね~
「オバチャン」って言われるわよね~e-456

人間も食べ過ぎるとお腹痛くなったり、
ピーピーになったりするもんね!Σ(゚д゚lll)

ワンコがしゃべれたら・・・
あんまり病院にいかないで済みそうだわ~e-465

いっしんさんへ


わっかる~!うちとおんなじだぁ~!!
男の人って~変な可愛がり方しますよね~

うちの旦那も「だって欲しがったから」とか言って、
自分のアイスクリームなめさせたり、
どんどん、おやつ追加してたしますよ~v-12

何回、注意してもダメ!!
「この!犬殺し!!」って言ってますe-442

汚いスポンジで洗ったコップね~(笑)

さすがに良心が痛んだので、
もう一度、キレイなスポンジでしっかり洗いましたよ~!!

なんせね~食器用スポンジが古くなったら、
流しの掃除用にするので、形が同じなのよね~
ボーっとしてたら、間違ったぜ~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

空気は読めてる

くるみちゃん 大丈夫?
つらそうですねv-356
ゆっくり 寝ていたいけど あんなに男前なポーズで前で心配されたら
あっという間に 元気になってしまいそうだねv-410

くるみちゃん
無理しないで ゆっくり休んでね

konahahaさんへ

ワンコ同士も、相手の不調がわかるのかなぁ~?
なんとなく、心配してる様子・・・

と、私が勝手にそう思ってるだけかな~???e-264

くるみは、少しずつ食べるようになりましたよ~e-287
原因はなんだったのか???わかんないけど~
まぁ~よくなって来たからいいかな!?e-446

No title

そんな小さい体でほんの少ししか食べないのに
それさえ食べないとなると、心配だよね
なんでなんだろうね
食べたり食べなかったり
もしかしたらくるみちゃん父ちゃんの事
好き好きでご飯も喉に通らないのかしら??

そら君男らしい座り方だよ
それが男というもんさ!!
あんたは、ええ男です????????v-286

No title

ちょっと心配ですね。
でも、2ワンいるとワンコどうしの愛情を垣間見る事が出来ていいですよね。
心配だけどそらくんのしぐさでホッとさせられたりして・・
ムキムキマッチョのともくんかっこいいですよ~
早く、おなか治りますようにe-459

へっぽこ丸さんへ


そうなんです~ただでさえ、少食なので、
食べないと「低血糖症」になるんじゃないかと、
ついつい過保護になります・・・・

なので、ガツガツ食べる時に、父ちゃんが調子に乗って
つい食べさせすぎる傾向が・・・e-351

そら、男らしい??むふふe-440
たまに、足が流れて「女座り」になってるけどね~e-264

太郎かあさんへ


>「ワンコどうしの愛情を垣間見る事が出来て」

あら?嬉しいわe-343
普段はケンカばっかりしてるのに、
どっちかが、体調悪いと、黙ってそばにいるんですよね~
これってホント不思議ですe-420

>ムキムキマッチョのともくんかっこいいですよ

あら?とも??私のこと???
いつの間にか、ムキムキマッチョキャラに???

うそうそ!「そら」の間違いですよね~e-287
太郎かあさん、も~笑わせるから~e-454

わざとだったりして??e-264

No title

くるみちゃんどうしたんでしょうね!?
心配ですよね。。。
何も言わないから余計心配ですものね。

早く元気になるといいですね。(^^)

ハッピー母さんへ


おかげさまで、しばらくして元気になりましたよ~e-319

元々、食が細いので、まったく食べないと心配で・・・e-263

「手作りご飯」に変えてからは、随分食べるようになったので安心してたんですが~

う~ん、あまり胃腸が丈夫じゃないのかもねe-351
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
