スポンサーサイト


朝からガーン!!

こにゃにゃちは~(←バカボンのパパ風に)

母ちゃん最近、物をよく落とす。

「落とす」と言っても「紛失する」のではなく、「床に落とす」ってやつで。

握ったつもりが、ポロっと手から外れ
「お~っとっとっと!!」と、下手なジャグリングのような感じで
ポンポン宙に舞った上で、なんとかキャッチ出来る時もあるんだけど
↑↑↑
(注) ガニまたで、アタフタとジャグリングする母ちゃんを想像して下さい 

今朝は、ジャグリングの末、ガッツリ落としてしまいました

しかも、まだ使い始めて間もない保湿クリーム

ボタボタボターーーーっと、壁や、床や、洗面台に飛び散り

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



do1.jpg

朝イチで、寝ぼけてたのが、一瞬にして目が覚め・・・
今日はずっと、凹んでますねん~

かつて、20代前半の若かりし頃
フラっと立ち寄った「スノーボードの店」での出来事、

私の隣で、ボード選びをしていたイケメン3人 & イケメン店員
( ほんまにイケメンだったかは不明 )

「あ~!!」の声で振り向くと、イケメン店員が(←あくまでイケメンにしときたい
手を滑らせたのか、ボードを倒してしまった!!

「はっ!!!その瞬間、俊敏な私は、

床スレスレで、見事に
キャーーーーーーーーッチ!!!!


イケメン達だけでなく、店内中から拍手喝采を浴びたのは、
他でもない、母ちゃんだったはずーーーーーー!!!

あの日にかえりたい・・・・(←ユーミンかっ

do4.jpg ほんまやね~

do5.jpg うっ・・・

do3.jpg 相変わらずの毒舌ね ・・・ 
 
do6.jpg そ・・・そらたーん

do7.jpg

do8.jpg

do9.jpg

do10.jpg

do11.jpg 

そら・・・イジワルな狼みたいな顔じゃ

しっかし、相変わらずケンカの耐えない、くるみとそらです~

do13.jpg

はいよ~!
母ちゃんの「アンチエンジング頑張らなきゃ!」ってセリフは
「ごきげんよう~」みたいなもんですので、サラーッと流して下さい 

お肌のアンチエイジングだけじゃなく、脳のアンチエイジングの方が必要かと、
今さらながら、DSの「やわらかあたま塾」を引っ張り出してきました。

「ほんまに、こんなんで頭やわらかくなるんかぁ~???」と疑いつつも
ピコピコやってる(←ピコピコ?いつの時代のゲーム音?)

アフォーーーな母ちゃんでした~!!!
(アラフォーじゃなくて?)・・・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415
ちょっとハデに登場☆
高級感溢れる保湿クリームですねぇ。
床に落としたクリームは・・・お顔に塗ったのかな?(笑)

床にものを落とすのは、最近私もよくやりますよ^^;
なんつーか、
体とキモチが一体となって動かなくなったというか(涙)
要は、反射神経というヤツがどこかへ行ってしまったようですわ☆

くるみちゃん、そらちゃんを交わしたと思いきや。。(笑)
さすがくるみちゃん♪
「オトコのあしらい方」ってそうやればいいんだねー^^

※昨日のコメント読み返したらね。
 「はやく」→「やはく」になってたのん・・ハハ・・(´▽`)
 うっかりさんって・・・・伝染する?(笑)
e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415e-415

いっしんさんへ


e-451e-451e-451e-451e-451e-451e-451e-451

おやまぁ~随分ハデな登場ですなぁ~e-274

いっしんさんに何が!???

床に落としたクリームは、上の方だけヘラで救助して
旅行用の小さいクリームケースに、入れま・ち・たe-266バブー
でも、大半はダメでごじゃりましたe-259e-259e-259

そっか!失われたのは「反射神経」なのね!
どこに置き忘れてきたんざましょ???e-351

やだ~いっしんさん!
「男のあしらい方」を、くるみから学ばないでぇ~e-455ぷー

昨日のコメント見ちゃったーe-420
じぇんじぇ~ん気付かなかったよんe-287

「うっかりさんに、うっかりミスしても気付かれない!」ってことね
e-264
うっかりさんは伝染するかもよーーーe-264 オホホホホ

No title

ああ。。。分かりすぎるジャグリングv-356

つらいですね。ジャグリングに励みましょう!!

懐かしい私も スノボやってましたよv-354
最後に やったのは もう5年くらい前
今は もう無理かな?

ああ・・・あの日にかえりたい


ワンコネタでなくて  ごめんね~v-356

No title

わお(><)それはショック~!
数日はへこむわ。
ってか私なら落ちたもの拾って別の容器に入れて使うかも(^^;)

くるみちゃんもそらちゃんもお腹弱いのね?
うちのココアはパピー時代弱かったけど今は全然大丈夫みたい。
アレルギーもないのでとりあえずは何でもOKって感じです。

No title

2わん居ると
ほんと楽しそう~うるさそう~でも楽しそう~(笑)

クリーム残念ねー
私でも凹むわ~

フフ(ニヤリ)
最近だけど
私ちゃんと掴んだわよ
落としそうになった
た・ま・ご
執念で取った!高いたまごだったから(笑)

konahahaさんへ


わかります~!?ジャグリング!!e-465
きっと、konahahaさんも「経験アリ」ですねe-287

キャッチできた時の満足感って、素晴らしいものがあるけど、
格闘の末、結局落としてしまった時って、かなり凹む~e-443

konahahaさん、スノーボードやってたの??

私はね~スキーしかやったことなくて、
当時、ボードブームで「やってみたいなぁ~」と
店を覗いた日が、この日!だったのよ~

結局、一緒にやろうと言ってた友達が、
「お金が無い~」とかで、延び延びになり・・・・

やってまへ~ん!!e-327

konahahaさん!ワンコネタ以外もウェルカムですよe-319
だって、今回の内容って・・・・
私のドジ話ばっかりだもんね~e-264

mikurokobeさんへ


あら~ん!e-465
もちろん!床に落ちたクリーム拾ったわよ~e-264

ボテっとかたまりで落ちてた所の、上の部分だけヘラでペロ~ンとすくって、
旅行用の小さいクリーム容器に入れました~e-319

でも大半は、壁や洗面台に飛び散ったので
(どんだけジャグリングで飛ばしてん)ダメでした~(泣)

くるみもそらも、お腹弱いですね~e-263
ココアちゃんみたいに、その内、強くなってくれるといいな~e-446

うっきーさんへ??

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
負けずに登場しました~

今太郎母さんへのコメント見て大爆笑してきたとこよ~ン
ともさんはほんとに面白い

ボード凄いじゃん!でも痛くなかった?
まあ過去の栄光ですね

くるみちゃん目がまん丸で大きいのね
ほんとは可愛い性格なのに
すっかり姉さんキャラになってますね

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

chikaさんへ


2ワンいると・・・うるさいです~

無駄吠えも、2倍なので、
玄関先で会話も出来ませーーーん!
電話も聞こえませーーーーん!

でも、ブログネタは、2倍かな??うふふe-454

あ!chikaさん、タマゴキャッチしたんだ~e-460
ステキ~e-420

タマゴと聞いて、3日前くらいに冷蔵庫の中で落として
割ってしまったの思い出した・・・・e-455

焦って手ですくおうとして、黄身が壊れてベチョベチョに・・・
何やってんだよ~!!と自分に腹が立ちましたよんe-259

へっぽこ丸さんへ


なんだか私、サルキャラになったのかしらん~e-249??
よそ様のブログで「ウキーウキー」言い過ぎたわねe-351

ボードね!今でも鮮明に覚えてる位、
見事に床スレスレでキャッチしたのよ~

イケメン達は、横から変な姉ちゃんが「滑り込みレシーブ!!」のごとく
急に現れたので、一瞬シーーーンとなったのよ!

そのあと「おぉーーーーーーーーー!すげぇーーーーーー!」
と拍手喝采!パチパチパチe-460

こんなことを今でもハッキリ覚えてる私って、
よほど、褒められたことがないのね~(ぷぷぷーe-456

くるみは・・・確かに顔は可愛いのは認めるが~
ちと、性格に問題が・・・・e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやぁ~クリーム落としたら、テンション下がりますよね~
もったいないぃ.....(^^;)
私の最近のそそうは、買い換えたての麦茶ポットのフタを落として、
ふたが閉まらなくなったり、湯沸かしポットのふたを落として、
一部われちゃったこと...
反射神経ね...昔は私も良かったんだけどね..トホホ~

まぁ~いろいろありますよね!(@_@;)
クリームは値段も高いしね...

元気だして、ともさん♪



ハッピー母さんへ


そーーーーーーなんですよーーーーv-12
よりによって、高いクリームを落とすなんて!?

どうせなら、オロナインとかメンソレータムとか
そんなんだったら、硬いからこぼれなかっただろうに~e-259

毎日、クリームのふたを開けるたびに
ガックシ・・・・・・e-441です・・・

ハッピー母さんも、うっかりすることあるんですね~
物を落として壊しちゃうって、ショックですよねe-263

はげましてくれて、ありがとうございますe-415
頑張りまーーーーーすe-271
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
