スポンサーサイト


そらの寝る場所

今日は、そらのお昼寝の話~ 

くるみとそらは、同じトイプでも寝方がちょっと違います~
くるみは大抵、ソファーでクッションにあごを乗せて寝ますが、
そらは、たま~に変な所で寝ます 

この日は、クッションとクッションの間で寝てました
be1.jpg
ジーーーーーーー
be2.jpg
どうやって、こんなにキレイに入ったのか不思議でさ・・・
be3.jpg
それなら、いいけど・・・
be4.jpg

そらは、クレートが大好きで、夜は、クレートで寝るんだけど~
日中、クレートは、奥の和室に置いてて、リビングには無いんです。

でも、母ちゃんが和室に入ったすきに、そらもサササーっとやってきて、
クレートの入り口に座って動かない!!

そういう時は「クレートに入りたい!」の合図

ウルウルした目で訴えるので、たまに母ちゃんは負けてしまい
リビングにクレートを持って行きます(一応、扉は開けておきます
be5.jpg
ど・・・どした?
be6.jpg
ええよ~!ガンガン寝なはれ~
be7.jpg
あ・・ごめん!
可愛いから~ちょっと写真撮らせて~ん
 
be8.jpg
ゲッゲロゲ!!
なして、こんな色に!?デジカメの七不思議ザマスね

加藤茶が出て来そうね~「ちょっとだけよ~ん」
be9.jpg
あ・・・すんまへん
寝てくださいな
be6-1.jpg

そして、今日は・・・
be6-2.jpg

あらま~早速、新しいイスで寝てるの~!?
be6-3.jpg

そうでっかそれは良かったわぃ

ところで、母ちゃんは、連休中に、仕事の制服のズボンのすそ上げをしました。

このズボンって言うのが、実は、去年の秋支給してもらったやつで、
すそ上げをしないとダメだから、持ち帰ったものの、
「忙しい!忙しい」と、ずっと、ずっと、そのまんまで・・・・

年末もバタバタで出来ず、GWも結局、すっかり忘れてて、
今回やっと~重い腰をあげました。

ズボンは2枚あったから、クリーニングに出しても、なんとかなってたしね~

でも、最近の母ちゃんは、ウッカリが多いことで、
「もしズボンを仕事中に汚したら!?」とか
「もし、お漏らしをしたら!?」とか(それは無いやろ~

自分の老化現象に自信が持てなくなったので、

ビバ!すそ上げ!!!

いや、もとい

いざ!すそ上げ!! (どっちでもいいやん)

が・・・一生懸命、すそ上げしたズボン
今朝、早速、職場デビューしたら・・・・・

ありぃ~??長さ、間違ったかも!?

はい・・またお持ち帰りでした

次に重い腰が上がるのは、いつのことやら!!??
果たして、その日は来るのか!?

それは、母ちゃんにもわからにゃーーーーい・・・・・・ちゃんちゃん

be6-44.jpg

あ!ごっめ~ん!
忘れてた・・・・ちゃんちゃん(←まさかの2回目)




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとだけよ~ん

なつかしい!!あのl頃は あの赤いライトにドキドキしてたわv-398

そらくん 見事にクッションにサンドされて気持ちよさそうねv-410
クレート好きってのも おもしろいね
たぶんHALUと 同じクレートだと思うんだけど
決して広くないもんね

狭いから 落ち着くのかな?

No title

ビバすそ上げ!すそ上げテープなるものがありますが、ご使用済みですか?アイロンでピーっと!でも、制服だと、使っちゃダメなのかな・・・

二頭いるとそれぞれの個性が出て、見ていても楽しいですよね。
そらちゃん淋しがり屋さんなのかな・・・何かくっついてないと心配とか?でも、かわいいデス!最後の何か訴えてるくるみちゃんもかわいいです。

No title

クレート内がピンクに染まってる~!
色っぺ~(^皿^)
そらちゃんはクレートが好きなの?
それはいいことだわね。
うちはクレートを拒否しちゃってさ(--)

クッションの間に寝るって器用だねぇ。
どうやって入るんやろ?

No title

そらちゃん おイスもうジホジしたv-236

ワンコってわりと狭い所や隅の方って好きくないですか
ライはカーテンの影や私の枕を鼻先で押し上げて
枕をかぶって?寝てますよ

くるみ姉さんも忘れず登場させてね

No title

そらくん、面白い寝方するんですね。
クッションに挟まって寝るなんて器用だと思います。
クレートの中は落ち着くのかしら?
ウチには無いのでレディに与えたらどんな風か反応がみたいです。

うっきーさん❤

ピンクにしたんじゃないのね!
驚いたわピンク色なんて^^
それはくるみちゃんを写さない罰が
そら君にのり移ったせいだわよ

でんでんはいろんなとこで小股ひろげて寝てるわよ
そら君見たいにかわいくクッションの中とかに入ると
面白いんだけどね♪

お漏らし・・うっき~さんたらまだしてたのね~(爆)

konahahaさんへ


なつかしいよね~「8時だよ!全員集合」
クラスの面白い男子が、カトちゃんのマネを良くやってましたe-264

でも、なんでピンク色の写真になったのか不明なのよね~
誰か詳しい人、いるかしら??

クレートはくるくる回れる位、広いのはダメみたいですね~e-464
狭い空間が落ち着くみたいですよ~e-420

太郎かあさんへ


すそ上げテープ、知ってま~す
以前、100円ショップで買ったすそ上げテープは
洗濯して数回で、全部取れたので、いい思い出がなく・・・・

きっと、ちゃんとした、すそ上げテープなら大丈夫かな?

そらは、すっごい甘えん坊で、寂しがりですね~
くるみはもう自立してきちゃって、あんまり甘えてこなくなったから
つまんないなぁ~e-456

mikurokobeさんへ


なんで、ピンク色の写真になったのかわかりますぅ~!?
シャッター押してたら、突然ピンクになったんですよね~e-451
不思議です~e-263

ココアちゃんはクレート嫌い??
うちも、くるみは全然ダメです~e-351

クッションの間ね・・・
しょっちゅうガリガリして潜ってたけど、
この時は、下から潜ってヒョコっと頭を出したような・・・
写真を撮る時に、ちょっと手直ししましたけどね~e-264

あっこ母さんへ

今のところ、ホジホジもカミカミも大丈夫で~すe-287

ほんと、そうですね!
ワンコは「狭い所」や「隅っこ」が大好きですね~e-343

枕かぶって寝るんですか~!?
可愛いですね~e-349
今度ブログでUPして下さいね~!
(あ!もう過去にUPしてるかな?)

くるみね~、登場させるの、うっかり忘れてましたのよ(オホホ)
それも更新してから「あ!くるみがひとつも出てないe-451
って気付いて、慌てて付け足したんですよ~e-264

ふぅーさんへ


うちのそらは、挟まって寝るの好きですよ~e-266
なんでそういう寝方??苦しくないの??って思いますけどね~

レディちゃんは、クレート未経験!?
一度試してみては??e-446
反応を見るのが、面白そうですね~e-343

犬は狭い空間は、落ち着くみたいです~e-420
とはいえ、くるみはクレートが、全然ダメですけどねe-351

へっぽこ丸さんへ


e-249うきゃきゃ「うっき-さん」が定着してきたわ~ん!!

写真がピンクになったのは、くるみの祟り!?
ひゃーーーーーーe-350そうかも!!

でんでんちゃんは、お家の中では、
どこでもリラックス状態なのね~e-420
だから小股開いても、安心なのよんe-461

うちは、いつ、くるみに攻撃されるかわかんないので
そらは、クレートが一番安心できる場所なんでしょうね~e-456

え?まだ「お漏らし」してるかって??
いやん、きっと、これから始まるんじゃない~!?
「尿漏れ」ってやつが・・・・きゃははe-456

No title

うーん懐かしいねヽ(^o^)丿ドリフは欠かさず見てたな~。
しかし、なんでピンクに染まったのかしらん?

そらちゃん、狭いところが落ち着くんだねー^^
うちのフランもそんな感じです。
ガン寝したい時は、
大体クレートに(最近はプーさんハウス)入って寝てます^^

そういえば、私も子供の頃は
押入れで寝るのが好きだったな~(笑)

No title

そらちゃん
クッションの間で寝ちゃうのね
器用だね~^^

うちクッション置いたら
Fluffyにブンブン振り回され
しまいにはおちっこされ
今は片付けてあります^^;

クレートも好きなのねー良い子だねー
フーちゃん おやつで釣らないと
入ってくれないんよー^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしんさんへ

わかるわかる~e-454
子供の頃って、押入れとか狭い場所が好きだった~
「基地」とか言って、懐中電灯持ち込んで、
マンガ読んだり、友達とゴソゴソやってたなぁ~e-465

「ドリフ」も、見ないと、学校で話題について行けないから
絶対に観てたなぁ~e-420

懐かしい~♪

いっしんさんe-343同世代の香りがするわ・・・ニヒヒ

フランちゃんも「穴ぐら」がお気に入りねe-415
うちも「穴ぐらタイプ」のベッドを検討中ですのら~e-348

chikaさんへ


あらら~e-351
フーちゃんに、クッションは危険なのですね~
ブンブン振り回すだけならいいけど
オチッコは悲しいわ~e-452

そらもたまに、何を思ったか、オチッコかけてますけどね~
何回、洗濯したことかぁ~e-330
もうすっかりヨレヨレですよ~e-259

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
