スポンサーサイト


食いしん坊バンザイ!

今日は、食いしん坊のそらの話

食が細く、フ-ドを全然食べてくれないくるみと違って、
そらは、パピー時代から、何でもモリモリ良く食べる子でした。

ペットショップで「ティーカップサイズです!」
「2キロは絶対に超えません」
と自信満々の兄ちゃんの言葉を信じ、

「それなら、先住犬のくるみと大きさも変わらなくていいよね~」なんて思って、
そらは、我が家にやってきたのです。

がっ!!!

あっという間に、2キロ超えた!

獣医さんからも「決して太ってません。むしろ痩せてるくらい」と言われたように
食欲モリモリのそら君は、普通に成長しただけでした。

今じゃ~すくすく育って2.5キロ~
今となっては、身体の大きさなんて、どうでもいいけど
ペットショップの兄ちゃん、あんまりいらんこと言わん方が、ええでぇ~(←桂三枝風に)

そんな、そら君なので、家族がご飯を食べていると、においをかぎつけて
テーブルの周りを、クマのようにウロウロ~~~~~

前までは、ウロウロだけで済んでたのに、
新しいテーブルのイスはベンチタイプなので、ヒョイ!と上ってきてしまうんです~


今日は、そんな「困ったちゃん」の、そらの様子を・・・・

↓↓↓↓

母ちゃんは、朝、天然酵母のベーグルパンを食べるのが日課です♪
このベーグルパンを売ってるお店は、金・土曜日しか営業してなくて、
しかも開店1時間とかで完売してしまうほど、人気のベーグルパン・専門店なんです

a1.jpg

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg

a5.jpg

今日のパンは、シナモンもレーズンも入ってるから、そらは食べられないのよ~

a12.jpg

そらは、視線さえ合わさなければ、そのうち諦めてくれるので~
なんとか、知らんフリを続ける母ちゃんです 

そして同じ日の夜・・・
a6.jpg
今日の献立は適当なので、スルーしてね
a7.jpg

a8.jpg

a9.jpg
あはは~ほんとにガックリな顔です
撮影していた父ちゃんが、笑いながらシャッターを押してましたよ

a10.jpg

あら・・・くるみさん
あなたは全然、食に興味がないのね~


ところで・・・

今日は、午後から リサイクルショップが、出張買取に来てくれました。
犬のスペース確保の為、1年しか使わなかったソファーを売ろうと思って~

だってね!同じソファーの小さいサイズの物が、
他のリサイクルショップで 2万1千円 の価格がついていたので、

もしかして、そこそこの値段で売れるのかも!?と期待していたのです

がっ!!

「査定、終わりましたよ~」

「700円です」

「はい???」(今、700円って言った???

「700円ですけど、いいですか???」

「あ・・・はい・・・お願いします

粗大ゴミで出したら400円くらいかかるから、
700円で持って行ってくれるだけでも、十分なんだけど~

2000円とか、3000円で売れるかと思っちゃってたよ
変に期待しちゃったなぁ~~~

なので、即、父ちゃんにメール入れといた・・・

「ソファー700円だったよ~」

ガックリ来たのか、返事はなく、仕事から帰宅した父ちゃん
なぜか、ホクホク顔



「7000円、何に使う?



父ちゃん・・・そろそろ老眼の心配した方が、ええで~~~~



・・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、ともさんの横で可愛くもの欲しげに待ってますね~
今、何を口にいれたかとか確認してますものね~
その姿の可愛い事。。
食欲旺盛のそらちゃんに、そうでもないくるみちゃん、違うのですねぇ~
んと、それぞれなんですね。。
ともさんの着ている白地のニット(?)可愛いですね♪

リサイクルの買い取り、ちょっと期待と違って残念でしたね。
でも、マイナスにならないだけでもOKですよね~


No title

すすごい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
ともさんがずっと更新してるよ~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2・5キロしかないのに文句言うな~~
だいだい私なんてトイプードルに
ちっこいでっかいがあるなんて知らなかったぞ

くるみちゃんこのままだと
姉御キャラになるぞ~

ハッピー母さんへ


ほ~んと♪
一口、一口、私が食べるのを確認してましたよ~e-351
「あれ?あれ?何でボクにくれないの~?」って感じでしたけど・・・e-264

くるみは全然、食べ物に興味がないから~
ほんとワンコによって、色々ですねe-456

白いニット、可愛いですか~e-266
あらe-465嬉しいわぁ~
ありがとうございま~すe-466

リサイクルの買取価格ねe-233
中途半端に期待したのが間違いでした!
「ソファーは消耗品ですよ」って、昔、家具屋さんに
言われたことあったっけなぁ~e-260

へっぽこ丸さんへ


うふふのふ~e-465
最近、マメに更新してるでしょe-343

なぜかと言うと・・・先週の連休!
父ちゃんと息子が出かけたので、長時間PCを独占!!
その時に、まとめて写真の加工をしたのです♪
だから、続けて更新できたんですよ~e-465

でも、そろそろ、ネタ切れ・・・
また2日おきの更新に戻るかも~!?

そうね・・・
2・5キロで文句言ってたら、怒られますね~e-351
くるみが小さいので、そらがデカく見えてしまうんですよね~e-443

くるみは、もう姉御&腹黒キャラになりつつ・・・・・
父ちゃんに、また怒られちゃうよ~e-452

天然酵母ベーグル

くるみちゃんとそら君はそんなに小さいのですか?
わお~二匹あわせた体重より、チャ太郎の方がよっぽど重い~
羨まし~
と、
700円を7000円に間違えたパパさんにも笑っちゃいましたが、それより、何より天然酵母のベーグルに私はバカ受けでしたョ!!!!
ガハハって!
最近異様に天然酵母に敏感です。
美味しいですか?ちょっともっちりですか?ちょっと酸味がありますか?
何より美味しいですよね。きっと・・・
さあ~私も頑張るぞー

No title

ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
そらちゃん、ものすぉぉいガン見してるね(笑)
この状態でご飯食べると、
落ち着いて食べられないね^^;
でもそらちゃんのその食欲、羨ましいわぁ☆

フランなんて、あんまり食べないのに
どんどん成長しちゃって、今は3.6キロ。
→いったい何を食べて成長してるんだか・・空気とか?(笑)

ソファー、
1年しか使ってないのに700円なのぉぉ????Σ( ̄□ ̄/)/
それ、ちょっとショックな話だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎かあさんへ


くるみが1・5キロで、そらが2・5キロなので
2ワンで4キロです~e-465

くるみは「2~3キロ」になると聞いていたのですが
思いのほか「ティーカップ」で成長が止まってしまいました。
うちは、小さなくるみのせいで、
そらがデッカク感じてしまうだけなんですね~
きっと・・・反省e-263

「天然酵母」の文字を打ちながら、
太郎かあさんのことを思い浮かべてましたよ~んe-266

「天然酵母を作る」ってすっごい大変みたいですね~
なので、金・土曜日しか営業出来ないそうですよ~e-451

そこのベーグルは、どっしりしてて、モッチリですe-454
1週間分買うので、すぐ冷凍保存するので
朝は、レンジで解凍してから、トースターで焼くと、
表面がパリッ、中がモチッとして、さらにウマウマです♪

天然酵母独特の酸味は、それほど感じないかもe-461
今の時期は「パンプキン」とか「さつまいも」とか「青なんばんのカレー」とか
具材も色々で、毎朝の楽しみなんですよ~♪

あ・・・長々、語ってしまった!!
パン大好きでーーーーーすe-328

いっしんさんへ

そーーーーーなんです!
ご飯中に、この熱い視線は辛いーーーーーーe-443
ゆっくり食べられないーーーーーーe-330

なんとかベンチに上がらないように、躾けないとダメかも!?

ソファーね・・・・
右端だけが長くなってて、足が伸ばせるL字型のソファーで(わかる?)
欲しくて欲しくて、思い切って買ったんだけど、
ワンコが来て、スペースをあけなくちゃいけなくなったら、
どうにもこうにも、その足を伸ばせる部分が邪魔になってしまい・・・・

渋々、引退したんです~e-351

しばらく和室に飾っていたのですが・・・・・
貰ってくれる人も現れず・・・・

1年放置してたので、そろそろ、何とかしないとな~と思っていたのです。
でも700円なら、もうちょっと貰い手を捜した方が、良かったかな~e-327

No title

そらくん、2キロ超えてるって言うけど
充分小さいほうですよ。
もっと早くともさんと知り合いになっていたら
レディのお婿さんにしたかった。。。(w_-; ウゥ・・
去勢してなかったら、引っ張りだこのサイズだったのにね。
残念。。。トホホ

No title

食いしん坊万歳・・・私のことかと思っちゃったv-410

私も ベーグル 大好き
最近 食べてないなぁ
買いに 行かなきゃv-391


そらくん 残念だったね
がっくしv-356顔してる~

食卓のアスパラスープが
とても おいしそうですねv-354

No title

くるみちゃんもそらちゃんも小ぶりだね。
うちは3Kg前後って聞いたけどそんなのあっという間に超えたわ。
ま、大きさはどううだっていいよ、健康でいてくれさえすればそれが一番なのだよ。

↓2ワン仲良くおねんねかわいいね~!
ってかお土産、なんでないの?(普通に疑問だわ)

ふぅーさんへ


ほ~んと!そうですよね~e-443
そらが去勢手術をしたのが3月末・・・・・
ブログを始めたのが5月・・・・

もっと早く、ブログを始めていて、ふぅーさんとお友達になってたら、
そらの子孫を残せたかもしれませ~んe-452

そう思うと、残念でなりませんね~e-351
でも、レディちゃん、そらのこと気に入ってくれたかな~?

それが問題ですねe-456アハハ~

konahahaさんへ


あはははe-465
konahahaさん「食いしん坊」なんですね~e-456
私と一緒だぁ~e-343

さっき、体重計ったら、またちょっと増えてましたぁ~e-447
やっぱり、例のシューズで頑張らないとダメかも!?

「アスパラスープ」ね!これ粉末のスープよ~
お湯で溶かすだけ~e-264超手抜き~e-264

この日は、色々用事が重なってバタバタしてたので、
有り合わせの適当メニューでしたe-351

mikurokobeさんへ


そうなんですよね~e-452
元気でいてくれたら、身体の大きさなんてなんでもいいのに・・・

当時は「先住犬のくるみより大きくなったら、くるみが可哀想」
なんて、アホなこと言ってましたわぁ~e-351

お土産ね・・・
関西人なら、もちろん!敏感に反応するわよね~e-440

私、関西以外の地方で暮らした経験がありますが、
その土地、その土地で、お付き合いの仕方が様々ですね~

それがね!実は、お土産は今日もらったの!
「遅っ!」って言いそうになったよ~
しかもコッソリ、菓子箱くれた・・・なぜにコッソリ???

No title

はじめまして!!!
父ちゃんの老眼に同情
ポチッ!!!!
いつも楽しく拝見してますよ~
そら君もくるみちゃんも小さくてかわいいのだ!
ソファ700円???!!!
・・・1000円で買ったのにぃ~~~

No title

こんにちは~!
ともさんのレス拝見してまた大笑いやわ。
無事お土産GETしたんですね。
こっそりってことはともさんにだけなのか?
きゃ~~~~!!!危険なカホリ?!

そうそう、私も擬音語っていうの?めっちゃ使いますよ。
あれって関西特有なのかしら?
それとも私とともさんだけか?(笑)

まつこさんへ


きゃーーーe-415まつこさん!
コメントありがとうございます~e-420
ようこそ、おいで下さいましたe-466

え!?ソファー1000円で買ってくれたんですか~!?
いや~ん、もっと早くお友達になっていればぁ~~~e-260

うそうそe-463お金なんていりませ~ん!
近くにお住まいなら、もらって頂きたかった位だったわぁ~e-456
ほんとは欲しい人に、もらってもらうのが、
一番理想的だったんですけどねe-465

また、遊びに来てくださいね~e-465待ってま~すe-343

mikurokobeさんへ


またお越し頂いて、ありがとうございます~e-466
あ!お土産ですか~e-440
危険なカホリ・・・あるでしょーーーー!!!e-465

と、思いきや・・・・

私にお土産を渡した日の帰りに、他のスタッフにも渡したそうです~e-264
危険なカホリは、これっぽっちもありませんでした~!!

関西人なら「すんまへ~ん!今日、家にお土産忘れてきましてん!」
「月曜日に持ってきますから~!」って、言いまくるんだけどね・・

あら・・・e-451?そんなことするのは、私だけ?
いや、mikurokobeさんも同じね!きっと!!
ピュンピューーーーーン!!(取りあえず、音で・・・・)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
