

父ちゃんのジャージ、失敗!?

こにゃにゃちは~♪(●´ω`●)ゞ

相変わらず、バタバタの毎日 を送っております~

来週のGWも、息子が毎日部活なので、どこにも行けそうにありましぇーん!

まっ、GW期間中は、どこ行っても混雑するから、

家で大人しくしてるのが、一番かもね~ヾ(´ε`*)ゝ

さてさて、

母ちゃんが、前から気になっていたこの野菜~♪
a1_20120425203149.jpg
「豆苗」って、えんどう豆の若菜のことだって~

どうやって調理するのか、よくわからなかったので、

毎度、毎度、スルーしてたのですが~

パッケージが新しくなって、調理方法が載ってたので~

買ってみることにしました~♪

で、「豆苗とベーコンとしめじの炒め物」 が出来ましたが・・・・(>▽<;;
a17_20120425210940.jpg
豆苗ったら、炒めるとショボーンと少なくなってしまい、

ベーコンがメインのような料理になってしまいましたわぁ~( ̄Д ̄;;

今度は、2パック買ってみよう~っと!!

そんでもって、この「豆苗」

残った根と豆を、水に浸しておくと、新しい芽が出てくるんだってーー!
a2_20120425203148.jpg
楽しみで~す♪♪


clover400_20120307164427.gif

さてさて、前回少~し予告しました、

母ちゃんが勝手にネットで注文した、父ちゃんのジャージが
a3_20120425203148.jpg
O(≧∇≦)O イエーーーーーーイ!!


と、言いたい所でしたが・・・・( ̄_ ̄|||)


画像では良くわからないかもしれませんが、この黄色い部分


蛍光色だったのですーーーーーー!!
a4_20120425203147.jpg
そう、開封して、ジャージを取り出す手が、思わず止まりました・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)<メッチャ光ってるやん~
a5_20120425203146.jpg
a6_20120425203146.jpg
蛍光の黄色なので、アディダス3本ラインが、やたらと目立ちますーーー
a7_20120425203419.jpg
ネット注文する時、若いイケメンモデルが、この色を着てたんだけど~

パソコン画面では、普通の黄色に見えたし、モデルさん超カッコ良かったのよね~(>▽<;;

a8_20120425203418.jpg
そら君も、チェックしに登場です!
a9_20120425203418.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!確かにっ!!ちょっと阪神っぽいかも~
a10_20120425203417.jpg
母ちゃん、失敗しちゃったよ~(~_~;)
a11_20120425203416.jpg
a12_20120425203416.jpg
a13_20120425203517.jpg
あっ、くるみ姉さん、ダウン寸前ですーーー!Σ(=∇=ノノ
a14_20120425203516.jpg
そ、そらにも異変がぁーーー!?Σ( ̄[] ̄;)
a15_20120425203515.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ そらちゃーーーん!!
a16_20120425203515.jpg
あははは・・(; ̄ー ̄A


そんなこんなで、


文句を言わずに、ハデジャージを着てくれた父ちゃんですが、


目がチカチカしてるのは、ワンコだけではなさそうでーす!!


チカチカチカチカ・・・・・・(@Д@;




・・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif





ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くるみの健康診断☆

こにゃにゃちは~♪O(≧∇≦)O

快晴の函館でーーーーす♪

でも、ちょっと風が強いかな~?

前記事では、そらの誕生日 に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!

まだ全員の所に、お礼に回れていませんが、こちらで先にお礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございました~♪♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

clover400_20120307164427.gif

さてさて、今日のワンコ で~す♪

先日、くるみのワクチン接種に、動物病院に行った所~

血液検査の 健康診断 をやってるとのことで~

フィラリアの検査もついてるので、ワクチンのついでに、やってもらいました~♪

とは言え、検査寮は、7,050円 & ワクチン代もあったので

計、12,000円強・・・(゜◇゜)~ガチョーン

まぁ、可愛いワンコの為なら仕方ないよねーーーー(/□≦、)



はいはい、良くがんばりましたね~(>▽<;;
b2_20120421145403.jpg
あはは~(≧∇≦) そうなのよね~!

注射するのも、採血するもの、母ちゃんがギュッと抱いていないといけないので

父ちゃんは「かわいそうで見てられない~」とか何とか言っちゃって~

診察室から出ちゃうんです~(笑)

そして、数日後、検査結果が郵送で~
b3_20120421145403.jpg
(□。□-) フムフム・・・・・・・あっ!!
b4_20120421145402.jpg
カルシウムの数値だけちょっと低いなぁ~(~_~;)

獣医さんからのメッセージは、↓
b5_20120421145401.jpg
C=(^◇^ ; ホッ! 大丈夫みたいね~良かったわ~♪


と、一安心したのは、母ちゃんだけで~


普段から「手作りで栄養が足りているのか心配~」と言ってた父ちゃんは、


ますます、心配になった様子で・・・
b6_20120421145401.jpg
ヤギミルクって、栄養価は高いと聞くけど、カルシウムも豊富なのかしらね~?

パッケージには、何にも書いてないし~(>▽<;;
a7_20120421150706.jpg
と、肝心のくるみ姉さんが、まったく興味を示さず・・・Σ(T▽T;)
b7_20120421145529.jpg
って、結局、そらに飲ませてるしーーー(≧∇≦)ノシ
b8_20120421145529.jpg
b9_20120421145528.jpg
b10_20120421145527.jpg
この所、イマイチ食欲がない、くるみ姉さんでっす~(/□≦、)

市販のフードを食べなくなってから、朝も「手作り」に戻したんだけどね~

clover400_20120307164427.gif

★おまけ★
b11_20120421145527.jpg
b12_20120421145526.jpg
(* ̄m ̄)プッ・・・・そら君、寝癖がついてるよ~!!
a21_20120421151034.jpg
聞いてないし~(>▽<;;
b13_20120421145555.jpg
2ワン&父ちゃんが寝てる時が、我が家は一番平和ですーーーーー!





(^∇^)アハハハハ!




・・・・ちゃんちゃん♪ matane-k01ani-s_20110914193336.gif






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



中高年の仲間入り?☆

こにゃにゃちは~♪(●´ω`●)ゞ

いやぁーーー、毎日、忙しいッス!

しばらく、こんな調子なので、更新も 2日おき くらいになるかもです~!?(>▽<;;

今日は、息子の中学校の先生の 家庭訪問 でしたのよーーー!

うちの息子ね、小1からずーーーっと、女の先生だったのですが、

今回、初めて 男の先生 だったもんだから~

母ちゃん、「えー、男の先生なんて、何喋ったらいいのかわかんなーい!」 などと

散々、ほざいていたのですが、

何のことない、どんだけ喋るねんっ!!ってくらい

15分、時間いっぱい喋りまくって終わりました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なかなか、熱心な、いい先生でした~♪♪

良かった、良かった~♪



さてさて~母ちゃん、夕方急に、貧血を起こしまして・・・

更新を中断した次第でございます。

家庭訪問で、緊張しすぎたのかしらね!?Σ(|||▽||| )ドンダケー

なので、今日は、サクッと画像も少なめの更新でございますーーー!

ごめんちゃい・・・・(*_ _)人



clover400_20120307164427.gif


トリミング前の、くるみ姉さんですよ~♪

いえいえ、今日は、トリミングの ビフォー&アフター ではないのです♪
a2_20120417194655.jpg
そうなの~(>▽<;;

トリミング前に撮った写真で、ブログに載せたいのがあったので、

今日は、それからですーーー(●´ω`●)ゞ

a3_20120417194655.jpg
あらっ、くるみさん、そんな無防備な格好を・・・・( ̄▽ ̄;)
a4_20120417194654.jpg
むふふ♪





今日は、他でもない、







母ちゃん、こんなチケットをゲットしちゃいましたーーーー!(≧∇≦)キャー♪





↓↓↓





きみまろでーーーす♪♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪
a5_20120417194653.jpg
初めて、きみまろをテレビで観たのは、10年くらい前でしょうか?

ブレイクしたての頃で、当時30代になりたての母ちゃんは

「何が面白いのかわからんっ!!」なんて言ってたのに、

今では、テレビで 「きみまろ特集」 をやってると、クギづけですのよーーー♪

「函館に、きみまろ来ないかなー!?来ても、チケット取れないよねー」なんて

父ちゃんと言ってたんですよね~!!

それが、先日、北海道新聞の夕刊に、きみまろライブの広告が!?

ぎゃあーーーー!!!函館に、きみまろが来るーーーーー!!

と、慌ててパソコンを開き、チケットゲットとなったわけです。

だいぶ後ろの方の席だったので、もうちょっと遅かったら

チケット取れなかったかもね~(≧∇≦)ブハハハ!

ちなみに、ライブは、5月30日の昼間です・・・・

平日の昼間 って・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり、対象は、ジジババ なのね・・・
a6_20120417194652.jpg
中高年って、何歳から??(>▽<;;

うん、そうね・・・誰と行こうか・・・父ちゃんは仕事だしなぁ~

きっと、私みたいな、きみまろファンのアラフォーがいるはずだわ~♪

探さなきゃ~ヾ(@>▽<@)ノ


clover400_20120307164427.gif

さてさて、話が反れましたが~( ̄∇ ̄*)ゞ

載せたかった写真ってのが、コレなんですよ~♪
↓↓
a7_20120417194809.jpg
いやん、キャワイイーーーー(● ̄(エ) ̄●)ゞ
a8_20120417194808.jpg
くるみの、そんな顔見たことないね~!!(* ̄∇ ̄*)
a9_20120417194808.jpg
あははは(*^日^*)゛
a10_20120417194807.jpg
はいはい、次の記事は、



さすがにトリミング後のスッキリ2ワンかもね~♪




かもね~♪って・・・・(* ̄m ̄)プッ





・・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ボケてきた母ちゃん☆

こにゃにゃちは~♪v(o ̄∇ ̄o)ノシ

この所、メチャクチャ忙しくて、更新が遅れ気味になってます~

ごめんなさーーーーい!!

さて、先週から始まった、NHK朝の連ドラ 「梅ちゃん先生」 観てますか~?

母ちゃん、ずーっと朝の連ドラは、録画して欠かさず観てました。

今回は主演が 堀北真希チャン で、期待大ーーーーー!だったのですが・・・

はい・・・まさかの1週間半で、観るのやめました!!(/||| ̄▽)/

なんで、初回からあんなに面白くないの???

母ちゃんの感性がおかしいの?

と、「ヤフーテレビのみんなの感想」を見てみましたら、納得~!

みんな同じ様な意見で、1つ星がほとんどでしたっ。→「梅ちゃん先生」の感想はコチラ

ステキな役者さんが揃ってるのにね・・・・きっと、脚本が悪いのね・・・( ̄_ ̄|||) ザンネン


clover400_20120307164427.gif

さてさて、先日記事にしました、

「午後の紅茶」のペットボトルのおまけ~♪(その時の記事は、こちら

残りの1個をゲットしました~♪v(≧∇≦)vいぇーい♪
       
a2_20120414131310.jpg
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
a3_20120414131309.jpg
ブハッ(≧∇≦)言っちゃうの??
a4_20120414131308.jpg
そうなの~、スーパーで、残りの1個の 「オレンジのメラニー」 を見つけてね、

「あったー!ゲットーー!」なんてガバッと棚から取って、

買い物カゴに入れて~、レジを済ませて、帰宅して~

写真を撮ろうと、開けてみたら・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ・・・・「黄色いミッフィー」 じゃん・・・

なんてことがありましたのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ
a5_20120414131308.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そうなの~

「そんなにコンディショナーはいらんでー」って自分に突っ込んだ感じに~
a6_20120414131307.jpg
40過ぎてから、マジやばいねっ・・・
a7_20120414131609.jpg
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・
a8_20120414131608.jpg
母ちゃんの大好きな、南雲センセイの本ですわよーーー♪
a9_20120414131607.jpg
ヾ(@>▽<@)ノ無理かなーーー!?
a10_20120414131606.jpg
a11_20120414131606.jpg
おっ!そら君、応援たのむでーーーー♪p( `o´ )q
a12_20120414131605.jpg
a13-2_20120414131710.jpg
もう、みんな起きてくるから、布団上げたいのよ~ん(>▽<;;
a14-1.jpg
(・・。)ん?
a14_20120414131709.jpg
基地だったの??( ̄Д ̄;;
a15_20120414131708.jpg
あっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
a16_20120414131708.jpg
a17_20120414131803.jpg
a18_20120414131803.jpg
a19_20120414131802.jpg
a20_20120414131801.jpg
フードに飽きてから、朝はまったく食べませんーーーq(T▽Tq)

仕方ないので、朝も手作りご飯に戻す予定ですぅ~(泣)
a21_20120414131800.jpg
虫の触角みたいになってるもんねっ (* ̄m ̄)プッ・・・





ではでは、またねーーーー!!





・・・ちゃんちゃん♪ matane-k01ani-s_20110914193336.gif






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は元気なくるみ姉さん☆

こにゃにゃちは~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

今日は、函館の 中学校の卒業式 でしたよ~☆

卒業生のみなさん、卒業おめでとうございまーす!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

うちの、中1の息子も、あっという間に卒業しちゃうのかしらね~?

そして、卒業式の翌日である明日は、

公立高校の合格発表ですよ~~ドキドキですね~

母ちゃん、息子が受験の年は、心配で倒れるかもしれないよ~~~(笑)


さて~


母ちゃんが最近ハマってるのがコレ ↓↓ いえ・・・お茶の方ではなくて~
おまけの
抹茶スイーツマグネット♪♪
a2_20120315192436.jpg
全部で6種類あるのですが、4種類揃いました~( ̄∇ ̄*)ゞ
a3_20120315192436.jpg
なんだか、グリコのおまけを思い出す~♪
a4_20120315192436.jpg
あーーーーっ、わかったよ~w(゜o゜)w

それは、マグネットだからよ~!

兄たんの学校の大事なプリントとか、部活のスケジュールとか、通販の払込用紙とか~、

大事な用紙って冷蔵庫に貼るからね~!!( ̄∇ ̄*)ゞ
a5_20120315192436.jpg
はっはっは( ̄∇ ̄;)・・・

そうだったね~貼りすぎて、忘れるパターンねっ
a6_20120315192435.jpg
あはっ、バレた~?どうせ、毎日職場で飲むお茶だから~

この際、全種類揃えてみるわ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

マックスバリューで、88円だしね~(安っ)


clover400_20120307164427.gif

ではでは、今日のワンコ で~す♪

毎度おなじみ(?)今朝の2ワンですよん~☆彡
a8_20120315192622.jpg
兄たんが、朝ごはんを食べ始めると、必ずここにピットインする、そら君です~(●´ω`●)
狭くないのかな~?
a9_20120315192622.jpg
a10_20120315192622.jpg
はい、恒例の 「ボール投げろ攻撃」 の始まりです~(>▽<;;
a11_20120315192621.jpg
a12_20120315192621.jpg
a13_20120315192723.jpg
a14_20120315192723.jpg
a15_20120315192722.jpg
a16_20120315192722.jpg
今日は元気だよね~♪
a17_20120315192722.jpg
終わってないよねっ・・・(≧∇≦)ブハハハ
a18_20120315192722.jpg
a19_20120315192801.jpg
うんうん、あと1週間の辛抱だね~(゜-゜*)
a20_20120315192800.jpg
まぁまぁ、そう言わずに・・・・グッタリも可哀相だからね~

春になったら、くるみ姉さんの「避妊手術」を考えないとね~
a21_20120315192800.jpg




・・・・・ちゃんちゃん♪♪ matane-k01ani-s_20110914193336.gif






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
