

トリミングのウキウキが一転!!

職場にて・・・
10分前にやった仕事をスッカリ忘れ、
もう一度やろうとし、マジでゾッとした 

そんな、若年性アルツハイマー疑惑の母ちゃんですが、
今日は、そんなショックよりも、もっとショッキングな出来事がありました

今日は、ウキウキのトリミングの日で
朝から「before」の写真を撮りまくって、午後のトリミングに備えてました。

ハイ!くるみさん!お使いに行った父ちゃんの帰りをジッと待ってる所
トリミング1 怖いくらいの、真剣なまなざし

くるみさ~ん、お顔周りがスッキリして可愛くなりました
トリミング5 ちょっと画像が暗いですね



そらは、毛が伸びて、目に刺さりそうです
トリミング2


ガビーーーーーン
トリミング8-2

トリミング9-2

そうなんです。
トリミングの後すぐ、動物病院へGO!になってしまったんです。

トリマーさんが「目がショボショボしてたので、軟膏を塗っておきました!」って
言ってて、少し気になっていたのですが、
帰りの車では、すぐ寝てしまったので、わからなくて・・・・

でも家に着いて「after」の写真を撮ろうと思ったら、右目をパチパチしまくり!

「おかしい!!」 すぐさま動物病院に直行したんです


診察してもらったら、眼の下半分にザラっと傷が入っていて、

中心部分には深い傷があるとのこと!!


蛍光の黄緑色みたいな薬をつけたので、
素人の私が見ても、傷の範囲や深さがハッキリわかる!!

獣医いわく「これは相当痛いわ~可哀想に~」

トリミングに行く直前に撮った「before」の写真では、右目はパッチリ開いてるし
トリミングに向かう車中では、私がずっと抱っこしてたし、

疑ってはいけないのかもしれないけど、トリミング中に何か!???

もう、二度と行けなくなる覚悟で、旦那がトリマーさんに電話してみた!
「何か、心当たりないですか?」と・・・・

でも「細心の注意を払ってる」とのことで・・・・
すぐ電話を切った・・・・

まぁ~確かに、何の証拠も無いし、
うちだって「来る前は、何もなかったです!」とも言い切れない・・・・

でもその後、しばらくして心配したのか、トリマーさんから電話

「ずっと見ていたわけじゃないので、うちが100%何もなかったとは言えない」
のような内容で・・・

洗浄力の強いシャンプーで洗うので、眼の表面の脂分も取っちゃうので
ドライアイになりやすく、ワンちゃんが自分で眼をこすってしまうことも良くあるらしく??

まぁ~そんな「ちょっとこすった」ような傷とも思えなかったけど

眼科で有名な病院も紹介してくれたし、色々動いてくれたので、
まぁ~ちょっと悶々とした気分は薄れたけどね・・・

トリミング4-2

ちょっと家族全員、テンション下げ下げなので、
この続きは、また次に・・・・

ごめんね、ごめんね~(←U字工事 風に)

U字工事とか言ってる場合ちゃうやろ~!!・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


リボン

今日は、リボンの話 

トリミングに行くと、可愛いリボンをつけてくれますよね~
みなさん、あれってどうしてますかぁ~?

たぶん、嫌がるワンコちゃんが多いと思うのですが、
うちのワンコ達も、とっても嫌がるんです

特にくるみは、耳を掻いて掻いて、引っ張って、どうにか取ろうとするので
可哀想になって、結局、数時間で取っちゃいます。

でも~あまりに可愛いので捨てる気にもなれないので、
どんどん溜まってきてます

しかも、手作業で作ってる感じですよね?
内職とかなんだろうか??

何かに 再利用 出来ないかな~??

小さい娘でもいたら「ワンちゃんと一緒ね~」なんて、髪飾りに出来そうだけど
私が頭につけたら「変なおばちゃん」になりそうだしね (プッ)

女の子用ほんとに可愛い~
犬グッズ2

男の子用これ付けるとメッシュ入れたみたいになるのよ~
犬グッズ3

うちが行ってるトリミング専門店は、洋服とか、グッズも販売してて、
全部ハンドメイドって感じで、温かみがあって可愛いんです~

この前のトリミングで、首に付けてくれてたリボンです~
犬グッズ1

ねぇ~手作り感ありありで可愛いでしょ~
通常、バンダナとか「既製品」だったりするんだけどね~

「私が作ったんですぅ~」なんて言いたくなっちゃうわん

で、これは何かわかりますかぁ~?
犬グッズ4

迷子札なんですぅ~(裏に連絡先を入れるポケット付き)
犬グッズ5

ちゃんと、くるみそらのカラーに合わせてくれて、
いたれり、尽くせり

「次は、何かなぁ~?」
そら2 そうね~楽しみね~

「母たん!くるみも次のトリミング楽しみですよ」
くるみ なぬっ?楽しみ??

「君が、一番リボン取りたがるんやないか~い! (髭男爵風に・・・)

ルネッサ~ンス←意味ありません。ごめんね、アホで・・・ちゃんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング♪

ベタなネタですが~
今日はトリミング・Before & After で~す   

1ヵ月半ぶりにトリミングに行ってきました~
今回は、なぜだか毛が伸びるのが早くて、
ボッサボサになってましたのよね~

トリミング前に,写真を撮る予定が、バタバタして忘れてしまい~
こんな写真しか無かったザマスよ・・・

Before くるみ姉さん、ジジイ並みにボッサーです
トリミング3

いつもは、もうちょっと長持ちするんだけど~
前回、6月中頃のトリミングの時に「明日ケーブルテレビの取材だから」と、
あんまり短くしなかったからかな~?


で、こちらがトリミング後です

 After 少し耳を短くしましたよ~
トリミング2

ってか!よぉ~わからん!

笑顔がイイのですが、高さのある出窓に乗せたので、
くるみ姉さん、怖くてブルブル震えているのです
なので、10枚以上撮っても、手ブレブレ~

もう、怖くて限界の、ひきつった顔になったので終了~
トリミング5


 After ハイ!ハイ!またブレブレですね
トリミング1

さて、問題です!そらの変わった所はどこでしょ~?

ピッ

ピッ

ピッ

ピーーーーーーン♪



正解は、!すっかり落としたマゲです!つるつるり~ん
トリミング4

もはや、トレードマークになりつつあった、モヒカンヘア
今回は、バッサリ行っちゃいました 

モヒカンって伸びてくると、左右に広がってきて、
単なるボサボッサ~になるんですよね~

なんか、ツルリンヘアの方が、可愛くなった気がしてま~す(親バカちゃん)


それにしても・・・
なんで、こうもブレブレ写真ばかりなのか、
そっちの方が不思議ですわぁ~

母ちゃんが落ち着きが無いのか!?ワンコが落ち着きが無いのか!?

ちが~うっ!!

シャッター押しても、なかなかおりない
3~4テンポも遅れるアホなデジカメのせいじゃ~!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
