

無防備に寝ます☆

こにゃにゃちは~♪(○´∀`)ノ゙★

今日はちょっと汗ばむくらいのイイお天気でした~♪

紫外線も強くなってきたので、毎日の 日焼け止め は欠かせませんが~

紫外線に弱い母ちゃんは、ちょーっと外を歩いただけで、

SPF30の日焼け止めでも、首回りがうっすら赤くなってしまったので

ちょっと「お値段高め」の、でも「子供も使える」という

SPF50の日焼け止めを買った所~

塗ったところに、赤いブツブツが発生 してしまい・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

その後、怖くて使えなくなってしまいました。

なんてこったい!Σ(´□` )

直接お肌につけるものって、つけてみないとわかんないですね~

もったいないから、誰かにあげよう~っと♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ではでは、今日のワンコ で~す♪



そうなの~♪( *´艸`)

メールフォームや、拍手バナー、ことづてに、メッセージありがとうございました♪

まだ全員に、お返事に回れてなくて、ごめんなさいねー(ノ∀`●)

「父ちゃんも似合ってるけど、兄たんも似合ってるよ~」とか

「父ちゃん似合いすぎで、笑った~♪」などなど、作務衣ネタに食いついて頂き(笑)

本当にありがとうございました♪


b2_20120607203712.jpg

そうなのよね~♪ジャージより、着心地が断然イイらしく、

作務衣を洗濯してる時だけ、ジャージ着てますよ~

b3_20120607203711.jpg

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃぅぃ

b4_20120607203711.jpg

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃぅぃ

b5_20120607203710.jpg

( *´艸`) カワイイ~♪

b6_20120607203709.jpg

ちょっと~(つ∀`*)っ))⌒☆ どっか行っちゃってるぅ~

b7_20120607203904.jpg

あ・・・( ´艸`) 戻ってきた~?

b8_20120607203903.jpg
b9_20120607203902.jpg

うんうん、無防備でカワイイぞぉ~(⊃∀`* )♪

b10_20120607203902.jpg

はいはい~(*´ω`)ゝ

b11_20120607203901.jpg

それはね・・・( *´艸`)

b12_20120607203901.jpg

そう、そらが来たから、カメラ引いた~♪

b13_20120607204023.jpg

そら、ソッコーで寝てるしねヽ(´ω)ノ

b14_20120607204022.jpg
b15_20120607204021.jpg
b16_20120607204021.jpg
b17_20120607204020.jpg

はい!寝たーーーー!( ´∀`)ノシ

b18_20120607204019.jpg



おやすみ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!




b19_20120607204040.jpg

あははは~(≧∀≦*)


いつもと逆のパターンだね~♪


ちゃんちゃん♪


(*´∇`)ノシ マタネ~♪





※ メールフォームからメールを下さった「うーなさん」
  メッセージありがとうございました♪
  お返事したのですが、ご記入いただいたアドレスが違ったのか、
  送信エラーになっちゃいました~!(。´Д⊂)







ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

作務衣デビュー☆

こにゃにゃちは~(*・д・)ノ*:゚★

先週、今週、函館市内の小中学校は 運動会 でした~

毎年、雨が降って延期になるのが定番だったのですが~

今年は珍しく、晴天に恵まれました~!!

息子の中学校の体育祭も、とってもイイ天気でしたよ♪

母ちゃんは、昼まで仕事だったのですが、最後のリレー に

ギリギリ、間に合いました~ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

息子のスタート地点に陣取り、カメラを連写モードにして、スタンバイOK!

がっ!!いざ、バトンタッチの場面に、慌ててしまい、

シャッターを切るのが早かったーーーヽ('A`)ノ ヒャーー

連写モードって、撮った後すぐ、立ち上がらないでしょ~(うちのカメラだけ?)

気付いたら、息子は、はるか向こうを走ってるし~

撮れた写真は 「これ、誰?」 ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

よその子のカッチョイイ走りを、ばっちりカメラにおさめましたとさーーー(笑)

来年、絶対にリベンジだわっ!!ヽ(`Д´)ノ クッソー!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さてさて、今日は、作務衣 の話★

みなさん、作務衣(さむえ)って知ってますか~?

なんとなーく知ってる人、着てるよーって人、色々だと思います~♪

私の場合、亡くなった実家の父が、老後に着てたような記憶がありますが~

特別、身近なものではなかったのです。

が、先日、このブログを見た従兄弟が、

ジャージばっかり着てる父ちゃんを、気になったのか、どうかはわからないけど(笑)

「旦那さんに、どう?」と、作務衣を送ってきてくれたんでっすーー!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 



なーんと、「息子さんもすぐ大きくなるだろうから~」と、

Mサイズの息子の分まで♪♪

届いたその日に、早速、着せてみましたっ( *´艸`)

a2_20120603170916.jpg

リビングで勉強中なのに、無理やり着せましたが、

着心地がいいらしく~塾に行く前まで、ずっと着てましたよ~♪


そして、肝心の父ちゃん!


従兄弟の見立てでは、「絶対に似合う」 ってことだったんだけど

ジャージ姿ばっかり見てる母ちゃんには、イマイチ ピン と来なかったのね~

だけど、だけど~

着た瞬間、爆笑の渦!!

似合いすぎーーーー!

a3_20120603170915.jpg
a4_20120603170914.jpg
a5_20120603170913.jpg
a6_20120603170913.jpg
a7_20120603171127.jpg

知ってるよ~( ´∀`)ノシ

a8_20120603171127.jpg

そうそう!父ちゃんボンズだから、住職に見えるーー!

この格好で、コンビニ行ったら、外国人さんに大注目されたんだってーーー!!

a9_20120603171126.jpg
a10_20120603171125.jpg

ワンコのお肌にも優しいのかも~(⊃∀`* )♪

a11_20120603171125.jpg

え??(゚Д゚≡゚Д゚)なになに??


作ってって??


いや・・・あの・・・


母ちゃん、忙しいのよね・・・


いやいや・・・ほんと・・・


あーーー忙しい!忙しい!!  バタバターーーー!!


a12_20120603171124.jpg


ワンコの洋服1枚すら、作ってあげられない母ちゃんを


許しておくれーーーーヽ(´Д`)ノ


a13_20120603171203.jpg


ちなみに、こちらの作務衣は 広島市にある 着物のお店 しょう美さん で手に入ります~♪

HPには、作務衣は載ってないですけど、

ブログを覗くと、紳士のオーダースーツなんかもやってるそうですよ~

お近くの方は、ぜひ、お立ち寄り下さいね~♪

宣伝しちゃった~( ´∀`)ノシ





・・・・・ちゃんちゃん♪





またねっ☆(*^ω^*)ノ★





ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きみまろライブ行ってきました♪

こにゃにゃちは~♪ヾ(*´・з・)ツ

もうすでに、まったり更新 になっておりますーー( *´艸`)スイマシェーン

6月から忙しくなるので、ブログを休むか迷ってましたが、

色んな方から、アドバイスや励ましを頂きまして、

ゆーっくり、マイペースで更新することにしました~♪

もともと 「三日坊主で飽きっぽい性格」 の母ちゃんなので~

ブログが2年以上続いてることすら、奇跡なのですが( ´艸`)ムププ

1回休んじゃったら、もう復活できないような気がしたので、

ここは、出来る時に更新するってことにしました!

4~5日に1回になるのか、1週間~10日に1回になるのか

わからないけど、頑張ってみます *:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングを外すか迷いましたが、誰も見てくれなくなりそうなので~(笑)

順位は下がると思いますが、そのまま、ランキングに参加しておきます♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さてさて・・・・

母ちゃん、昨日行ってきましたよーーー!

綾小路きみまろライブ♪
a5_20120417194653_20120531164023.jpg

午後1時 開場  2時 開演・・・・

ちょっと早く、12時半には着いてしまった母ちゃんでしたが・・・

すでに、中高年のオバサマ達が、横にズラーーーーーっと ( ´∀`)アハハハ

a1_20120531163951.jpg

普段、お年寄りと接しているので、大体の年齢がわかりますが、

「70代が一番多い」 と言った所でしょー(≧ω≦。)

はい、自分で言うのも何だけど、アラフォーでは浮きます!!

ちらほら、20代~30代らしき人も、数名いらっしゃいましたが、

きっと居心地が悪かったと思いますよ~( ´艸`)ムププ

ネタもね、「70代夫婦の下ネタ」なんかがあったりして、

ちょっと、引いてしまった母ちゃん・・・・ヽ(´Д`)ノ

やっぱり、中高年になってから、行った方が楽しそう~♪

だって、おばぁちゃん達、数秒に1回は、笑ってましたよ~♪

まっ、アラフォー母ちゃんがドップリ中高年になる頃には

きみまろは居ないかもしれないけどね~(。-∀-)



ちなみに、ライブは、1時間で5500円

高いか、安いかは、その人がどれだけ笑ったか!?って所でしょうね~



さて、きみまろライブと言えば、きみまろグッズ です!

ネタで、携帯ストラップでも買おうかと思いましたが、

1000円だったので、ネタにするだけにしては高いから、

こちらを買ってきましたよ~♪
a2_20120531163950.jpg
a3_20120531163949.jpg
a4_20120531163949.jpg

これは、想像通りの味です。甘すぎず、普通に美味しかったです♪

a5_20120531163948.jpg

これは、玉ねぎ入りのせんべいで、メッチャクチャ美味しかったです!

美味しくて止まらないくらいでした!

これなら、また買っちゃうかも~( *´艸`)

a6_20120531163947.jpg
a6_20120531164245.jpg

え・・・?そんなつもりはないですけどーp(`ε´q)

a7_20120531164244.jpg

玉ねぎ入ってるから、ダメだじょーーーヽ(´Д`)ノ

a8_20120531164243.jpg

なんじゃ、そりゃ~゚・(ノД`)ノ

a9_20120531164243.jpg
a10_20120531164242.jpg
a11_20120531164245.jpg
a12_20120531164446.jpg
a13_20120531164445.jpg
a14_20120531164444.jpg
a15_20120531164444.jpg
a16_20120531164443.jpg
a17_20120531164442.jpg

あらら、すごい顔だね・・・(ノ∀≦。)ノぷぷっ

a18_20120531164921.jpg

あはは~(⊃∀`* )

a19_20120531164920.jpg

?? Σ(゚Д゚ノ)ノ どした??

a20_20120531164920.jpg

起きてるの? (´・ω・`)??

a21_20120531164919.jpg

あ、寝た・・・・( ´艸`)ムププ

a22_20120531164918.jpg
a23_20120531164917.jpg

いやいや、何もないよ~ヽ(´ω)ノ
ってか、なぜだか2ワン一緒の動きだね~

a24_20120531165036.jpg

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

a25_20120531165035.jpg

はいはい(*´ω`)ゝ
後ろで、くるみ姉さんグッタリですね(笑)
 
a26_20120531165034.jpg

はい!次の更新はいつになることやら??・・・

ですけどね~( ´∀`)ノシ

a27_20120531165034.jpg


ちゃんちゃん♪




|ω`*)ノ"|Ю  | マタネェ♪☆.。.:*・





ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




すんすん探検隊☆~後編~

こにゃにゃちは~(〃´・ω)ノ ♪♪

え~っと

「ブログをお休みするかも~」って話に、

メッセージ下さった方々、本当にありがとうございます(つ∀`)

中には 「やめないでー!」 って言って下さる方もいらして

そのお気持ちに、嬉しい限りです。

大丈夫ですっΣd(゚∀゚)

やめる勇気は、まだ持ち合わせておりません(笑)

ただ、ほんと来月から、ものすごく忙しくなるので、

中途半端になるよりは、お休みした方がいいのか!?・・・と、

いまだ、悩んでおります。

もうちょっと、悩ませて下さい・・・(´ェ`*)スイマセン・・・


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ではでは、今日のワンコ 前回の続きで~す♪


( ´艸`)ムププ・・・まぁねぇ~

b2_20120526134726.jpg
b3_20120526134725.jpg
b4_20120526134724.jpg
b5_20120526134724.jpg
b6_20120526134723.jpg
b7_20120526140528.jpg

えっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

b8_20120526140527.jpg

( ´∀`)ゲラゲラ

b9_20120526140527.jpg

キミたちの「変な行動」を、撮影してるのだよーーー((´∀`*))

b10_20120526140526.jpg

なんて、悲しい顔してんの~(´ДÅ)

b11_20120526140525.jpg

ん~?(。´・ω・) 母ちゃんと遊ぶの~?

ってか、くるみ姉さん、またフリーズ!?(゚ω゚;) どっか行っちゃってるし・・・

b12_20120526140525.jpg

おっ、甘えに来たなぁ~(*⌒∇⌒*)

b13_20120526140717.jpg

あ・・・くるみ姉さんが・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)

b14_20120526140716.jpg
b15_20120526140715.jpg

ちょっと、くるみ姉さん、どこ匂ってるのぉーーー((○(´Д`)○))

b16_20120526140715.jpg
b17_20120526140714.jpg

そらちゃん、必死の抵抗です( ´艸`)

b18_20120526140713.jpg

くるみ姉さん、諦めました~!!

b19_20120526141023.jpg

あらら、くるみ姉さん、ずいぶん機嫌が悪いわねぇ~

b20_20120526141022.jpg
b21_20120526141021.jpg

くるみ姉さん、そらをガン見してます・・・(´Д`)キャー

b22_20120526141020.jpg
b23_20120526141020.jpg
b29.jpg

b25_20120526142710.jpg
b26_20120526142710.jpg

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

b27_20120526142708.jpg
b28.jpg

はいはい ヾ(●´∀)ノ" おやすみね~♪

b24_20120526141019.jpg


ほんと、どうでもいい画像のオンパレードでした(笑)





・・・ちゃんちゃん♪ヽ(´ω)ノ





★追記★

「更新が大変なら、写真を減らすっていう方法はどうですか?」と

アドバイス下さった方もいらっしゃって(⊃∀`* )エヘヘ♪

そうなのよねーーー

うちのブログ写真使いすぎなのね・・・きっと♪

色々考えて、時間をなるべくかけないで更新する方法を、検討してみまーす!!

ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







すんすん探検隊☆~前編~

こにゃにゃちは~(*´∇`)ノ

この所、超多忙で、更新がなかなか出来ない状況です~(。´Д⊂)

来月はもっと忙しくなるのが目に見えてるので、

ここらで、いっちょ、ブログをお休みするか迷ってる所 です。

こんなに、サボり気味のブログなのに、ランキングの上位にいることにも

申し訳なく感じるようになりまして・・・・はい・・・

今月中には、結論 を出したいと思います~(。´Д⊂)


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


さてさて、今日のワンコ です~♪

今回は、ワンコの変な行動を紹介しまーーす♪(ノω`*)

a2_20120525202130.jpg
a3_20120525202129.jpg

って、おぃおぃ、(゚Д゚≡゚Д゚)
探検ゴッコするんじゃなかったのー?

a4_20120525202129.jpg
a5_20120525202128.jpg
a6_20120525202127.jpg

この「ずりずり」は、何だろうね~?
身体かゆいのかな~?( ´艸`)

a7_20120525202313.jpg
a8_20120525202312.jpg
a9_20120525202312.jpg
a10_20120525202311.jpg
a11_20120525202310.jpg
a12_20120525202310.jpg

部屋のアチコチを、「すんすん」して回ってます~(≧ω≦。)プププ

a13_20120525202436.jpg
a14_20120525202435.jpg
a15_20120525202434.jpg
a16_20120525202434.jpg

そらが誘った「探検ゴッコ」なのに~もう飽きたの~?(ノ∀≦。)ノ

a17_20120525202433.jpg
a18_20120525202432.jpg
a19_20120525202550.jpg

そうだね~(´Д`).∴

a20_20120525202549.jpg

まだまだ、終わりそうにないですね・・・ヽ('A`)ノ

もう、写真も20枚使っちゃったので(笑)

まさかの・・・
a21_20120525202548.jpg


ごめんなさーい!!



またねーーーー(´・ω・)ノ★*゚*



・・・ちゃんちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
