

春は眠いのです☆~そらの健康診断~

こにゃにゃちは~...((((=(´・ω・`)ノ"

みなさん、金環日食見ましたか~?

母ちゃんは、テレビで見ました(笑)

それでね、昨日職場で、なぜだかみんなが 「今日はやたらと眠い」 を連発ーー

誰かが 「これ、日食のせいじゃない??」 と言いだし

そのうち 「今日、眠くない?眠いでしょ?それ、日食のせいだよ!」 なんて

勝手な伝説が出来上がってましたーー( ´艸`)ムププ

単なる 「ブルーマンデー」 だったと思うんだけどね~

みなさんは昨日、どうでしたか~?ヽ(´ω)ノ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


さてさて、そんな眠ーーーい月曜日、我が家のワンコも


a2_20120522134457.jpg

なんか、すごい格好だね(笑)

a3_20120522134456.jpg
a4_20120522134455.jpg

そうだよね~春って眠いよね~(ρω*)ノ

くるみ姉さんは、どうかしら?(*´-ω・)ン?

a5_20120522134455.jpg

ムフッ((´∀`*)) 今にも寝そうだし~

a6_20120522134454.jpg

眠そうだね~ヾ(´ I `*)o

a7_20120522135434.jpg

母ちゃんも眠いよぉーーーー(。-ω-)zzz


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


さてさて、先日、狂犬病の注射を打ったついでに、

そらの健康診断 をお願いしました~! ※ くるみは、先月終わってま~す♪

その結果が、郵送で届いたので、見てみましょーーー♪

2ワン、集合ーーーー!!

a3_20120522135431.jpg

じゃじゃーーーーん!!   って、この写真よく見えないね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

a1_20120522135433.jpg

えーっと、心配してた、カルシウムも、ギリギリセーフのようですね~

その他の数値も、特に気になる所はないかな~?

anigif_20120522140445.gif

ってな訳で~

a2_20120522135432.jpg

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

a6_20120522135431.jpg

うんうん、そらちゃん良かったよぉ~!!
手作り食だから、心配したけど、父ちゃんも母ちゃんも一安心~♪ヽ(´ω)ノ

a7_20120522135430.jpg

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


カホリは関係ないぞーーーー!!


くるみは、カルシウム数値がちょっとだけ低かったからね~


カルシウム不足だけ気を付けて、


これからも、手作りごはんで頑張ろう~っと!!





・・・・ちゃんちゃん♪*:.。☆..。.(´∀`人)






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のそらちゃんクイズ☆

こにゃにゃちは~♪(●´∀`)ノ*

今日は、快晴の函館でございましたよーーー!

明日も、快晴のようで、ウッキウキの季節になりました♪

そんなウッキウキだったはずの朝・・・・事件 が起こりました!!

父ちゃん、くるみを抱いて外の空気を吸いに行ったと思ったら

ガチャーンと変な音がしまして・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 

窓から外を見ると、水道メーターの上にかぶせているフタがぶっ飛んでまして~

「なんだい、なんだい父ちゃん、フタ蹴っ飛ばしたのかよ~」なんて思ってたら・・・

のぁーんと、父ちゃん、そのフタに足を取られ、

くるみを抱いたまま、ドターンと横倒しに 転んだんだってーーーΣ(O_O;)

んでね、くるみはしっかり守ったはずだったんだけど、

そのあと、くるみの後ろ足がおかしくなっちゃって、ずっとビッコひいてるの!?

きゃーーー((○(´Д`)○)) 何が起こったのーーー?

でね、慌てて、病院にすっ飛んで行ったんだけどね~

病院に着いたら、フツーに歩くのよね~くるみ姉さん・・・(゚ω゚;)アレ??

診察の結果 「なんともない」 とのことで、

ホッとしましたーーー!

ほんとは 「犬抱いたまま、家の前で転ぶかーー?」  と、

突っ込みたかった母ちゃんでしたけどねヽ(`Д´)ノ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ではでは、今日のワンコ で~す♪


うーん、誰もわからないようですね~( ´艸`)ムププ

b2_20120519211723.jpg

おっ!何か見えたような・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 見えないような・・・・

b3_20120519211722.jpg

おぉーーーーー(゚ロ゚屮)屮
ミルクガムでしたか~!?

b4_20120519211721.jpg
b5_20120519211721.jpg

そうだね~♪

b6_20120519211720.jpg

くるみは器用だからねっ( ´∀`)ノシ

b7_20120519212447.jpg

あらら(゚Д゚;)

b8_20120519212447.jpg

あはは・・・((´∀`;))

b9_20120519212446.jpg

移動したよ~ヽ(´ω)ノ

b10_20120519212445.jpg

なんで、コッチに来たんだろうね(笑)

b11_20120519212445.jpg

どした~?そら~(´・ω・`)?

b12_20120519212444.jpg

えっっ・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

b13_20120519212614.jpg
b14_20120519212613.jpg
b15_20120519212612.jpg

( ´∀`)ゲラゲラ

b16_20120519212612.jpg

チョー楽しそうーーー♪♪
ところで、そらちゃん

b17_20120519212611.jpg
b18_20120519212610.jpg

あら、そう?( ´艸`)

b19_20120519212702.jpg

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!・・・・意味わかんなーい!!

b20_20120519213138.jpg


えっ、無理やり締めた・・・・???



あはははは( ゚∀゚)ノシ



くるみの出番が少なかったけどねーーーーー



・・・・ちゃんちゃん♪♪



※ 前記事で、追記しましたが、UPしたお花の写真は、
  「桜」ではなく「梨の花」の間違いでした~( *´艸`)
  ごめんなさーーーい!!

   a1_20120517152711.jpg


ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まったり、お昼寝☆

こにゃにゃちは~(〃´・ω)ノ♪

昨日、職場の近くで、まだ咲いてる桜を見つけました~♪
a1_20120517152711.jpg
函館の桜は、もうほとんど散っちゃったはずだけど、

こうやって、まだまだ楽しませてくれる桜を見つけると

なんだか、嬉しくなっちゃいます~(つω`*)テヘ


※ 追記です~
  あのね、このお花ね、桜じゃなくてね、梨の花なんだって~Σ(゚Д゚ノ)ノ
  梨農家の方が、ご親切にメッセージを下さいました~!!
  私ったら、恥ずかしいわぁ~( *´艸`)



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


さてさて、前回、触れるのを忘れちゃいましたが~

例の消えてしまった大量のワンコ写真・・・・

結局、自力では復元出来ずーーーー(。´Д⊂)

復元業者に頼むか~色々、検討中でーーす!

なんせね、もう古いパソコンはネットに繋がってないので、

余計に面倒なことになっちゃってます。。。。ρ(-ω- )

応援&励ましメッセージを下さった方々、

本当にありがとうございますぅーーーーー (*´-`*)ゞ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ではでは、今日のワンコ で~す♪

あら、なんだか久しぶりに見る光景ね~♪( *´艸`)
a2_20120517150907.jpg
そうだね~まったりだね~♪
a3_20120517150906.jpg
a4_20120517150905.jpg
あらら~大きいあくびだね~( ´艸`)ムププ
a5_20120517150904.jpg
あくびって、移るよね~(;`・ω・)ノ なんで~?
a6_20120517150904.jpg
a7_20120517151358.jpg
な、なんだか、平穏ね~(ノω`*)んふふ~♪
a8_20120517151357.jpg
どした~?そらっ(´・ω・`)?
a9_20120517151357.jpg
あ、そう?わざわざ宣言したの?( ´艸`)ムププ・・・
a10_20120517151356.jpg
a11_20120517151355.jpg
キャワイイ顔しちゃってーーーーー!

はいはい、(ρω*)ノ~おやすみね~


★おまけ★
a12_20120517151355.jpg


以上、



なんてことない「お昼寝」でしたーーーーヽ(´ω)ノ



ちゃんちゃん♪



ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

父ちゃんにも甘えたい☆

こにゃにゃちは~(⊃∀`* )ノシ♪

日曜日は 母の日 でしたね~

ちなみに、母ちゃんも、息子に1輪のカーネーションをもらいました~


自分のお小遣いで買ってきてくれました♪( *´艸`)キャハー

そして母ちゃんも、バァちゃん(義母)に買ってきましたよ~♪
a4_20120514214906.jpg

キューピーちゃん付きです♪(暑苦しいニット着てます・・笑)
a3_20120514214907.jpg

でも、ほんとはね・・・

うちの息子「母の日」を、忘れてたんです~(。´Д⊂)
a5_20120514214906.jpg

(´゚艸゚)∴ブッ......

そうなんです~母ちゃん「今日は母の日だったのになぁ~」 と

夜の10時 を過ぎてから、つぶやいたのです・・・(´Д`)ボソッ

そしたら、母ちゃんがお風呂に入ってる間に、父ちゃんとコンビニに行って

カーネーションを買ってきてくれたんです~( ´艸`)ムププ

思わず、「えーーー!?コンビニに売ってるの~?」 と、驚いちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

コンビニって便利ですね(笑)

催促して、買ってもらったカーネーションでしたが、

とっても嬉しかった母ちゃんです((´∀`*))



ところで、そらちゃん~Σ(゚Д゚ノ)ノ

a6_20120514214905.jpg

(≧ω≦。)プププ・・・・ワンコの寝癖って笑っちゃうね♪♪



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


さてさて、今日のワンコで~す♪

珍しく、父ちゃんにベッタリのそら君です~♪
a7_20120514214904.jpg

くるみ姉さんは、というと・・・

1人でまったり、ベッドの中でオヤスミです~(。-ω-)zzz
a8_20120514215207.jpg
a9_20120514215206.jpg
a10_20120514215205.jpg
なに~?その顔~( ´艸`)ムププ
a11_20120514215204.jpg
あら、そうなの~( ´∀`)
a12_20120514215203.jpg
うんうん、内緒にしとくよ~(*´ω`)ゝ
a13_20120514215332.jpg
a14_20120514215331.jpg
a15_20120514215330.jpg
a16_20120514215330.jpg
(゚ω゚)(。_。)ウンウン うっとりの顔ですね~(笑)
a17_20120514215329.jpg
あららら、くるみ姉さん、気づいたかしら!?Σヽ(゚Д゚○)ノ??
a18_20120514215328.jpg

良かった!気付かなかった~~♪( *´艸`)




すっかり、父ちゃんを堪能した、そら君でしたぁ~~~~~





・・・・ちゃんちゃん♪





ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PCトラブルで更新遅れてます~

a1_20120512151143.jpg
a2_20120512151142.jpg

そーーーーーーーなんです!

無事に無線LANに変更し~新しいノートパソコンに変更し~

ちょっと、、奥さん!サクサク快適よ~!(*ノ∀^)ノ゛)) な~んて

言いたかったのですが・・・・・

前日にね、今までのワンコ画像や、息子の画像、色んなデータをバックアップしていた所~

母ちゃんと、父ちゃんと、それぞれのデータを各自でやっていたので~

なんだか、どういう訳か、途中でおかしくなってしまい~

色んなデータが消えてしまったのですーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!

バックアップじゃないやーん!!

復元ツールを使って、息子の画像など、他のデータは復元したのですが

過去1年分のワンコ画像が消えてしまったのでっすーーーー!

たぶん2000枚以上・・・・・

a3_20120512151142.jpg

そうなの、もうそれどころじゃなくなっちゃって・・・・

新しいパソコンに、写真加工のソフトをダウンロードしたり、

顔文字や、フォントをダウンロードしたり~、

することいっぱいだったのが、後回しになっちゃって(´ДÅ)

今日やっと、なんとかここまで出来ました・・・・

a4_20120512151141.jpg

はい、がんばりますので、よろしくお願いしまーーーす (ノ∀`●)




★おまけ★
今朝のワンコです~♪
珍しく寄り添って寝てます・・・母ちゃんのぶっとい太ももで~( *´艸)( 艸`*)ププッ

a5_20120512151140.jpg

かわいいでしょ♪




親バカ・・・・(≧ω≦。)プププ




・・・ちゃんちゃん♪






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
